• ベストアンサー

スタンバイとレジューム

Win98SE,IE6sp1,ノートFMV-BIBLO NJ4/45C です。 作業を中断するためのスタンバイをしようと、液晶ディスプレイを閉じる方法をとったときにうまく機能しません。 次回作業再開しようと(レジューム)ディスプレイを開くと、「スタンバイの準備中です」などの表示が出ているだけなのです。 いわゆるフリーズしてしまっています。 Ctrl+Alt+Delで強制終了させますがあまりよくないと聞きます。 改善方法はありますか? よろしくお願いします。 -END-

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

OSをWindowsMeにアップグレード(?)した場合は、以下のような問題が出るそうです。 いろんなアプリケーションを入れるうちに、プログラム部品が新しくなって、同様の問題を起こす事があるかも。 FMWORLDNET - FMV-BIBLO NJ4/45C - 「システムスタンバイ」と「システム休止状態」を同時に設定することはできません http://www.fmworld.net/biz/fmv/winme/kishu/N004.html コントロールパネルの「電源の管理のプロパティ」の「休止状態」タブで「休止状態をサポートする」が「無効」になっていますか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/winme/kishu/N004.html
infmgoo
質問者

お礼

「無効」にはなってませんでした。 うまくいきました。 ありがとうございました。