• ベストアンサー

ショートカットキー

Win98SE,IE6sp1,ノートFMV-BIBLO NJ4/45C です。 メモ帳やペイントのショートカットキーの設定をしたい。 「Ctrl+Alt+( )」 の( )にいろいろな文字を入れてもできません。 なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.2

その方法でショートカットキーの登録をするには、デスクトップかスタート→プログラムとたどれる先にそれらのプログラムのショートカットアイコンが存在することが条件になりますが、これはクリアしてます? ショートカットアイコンを右クリック→プロパティ→「ショートカット」タブ→ショートカットキー(K)LANにカーソルを移した後で、キーをひとつだけ押します(Ctrl+Alt+Pに設定したければPだけです)。 これで登録できない場合は・・・ちょっとわかりません。

infmgoo
質問者

お礼

確かにショートカットアイコンはありませんでしたので、デスクトップ上にそれを作りました。 できました! 今までクイック起動のアイコンのプロパティをいじっていたのですが。 ありがとうございました。 18:40 031109

その他の回答 (1)

• tds2a
回答No.1

ツールバーの ツール → マクロ  の設定からになります。 違っていたらごめんさい、

infmgoo
質問者

お礼

難しくてよくわかりませんでした。 ごめんなさい。 ありがとうございました。 18:33 031109