• 締切済み

呼吸器外科の診察について

宮崎県都城市出身の29歳男です。 宮崎、もしくは都城で呼吸器外科(肺の疾患)の診察といえば、どこの病院がいいかを探しています。 ご存知のか方いれば、教えて頂きたいので宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

都城病院 三州病院

関連するQ&A

  • 難病手術の病院教えて下さい

    宮崎県都城市在住です。肺炎の治療が完全でなく 家族になった時点で 息づかいが荒く 病院でみてもらったところ 肺と心臓の癒着がわかりました。どうなるものでもないと言われましたが…同じ病気の家族の方 もしくは病院をご存知の方 教えて下さい。出来たら近くがベストなのですが。よろしくお願いいたします

    • 締切済み
  • 呼吸器科のある病院の診察について教えてください

    今日、呼吸器科の診察をしている病院に診てもらいに行ったのですが、 先生の対応に疑問・不満を感じたので、私の症状程度だとこういった対応がよくある事なのかどうか教えて頂きたいです。 症状としては、1週間ほど前から肺の圧迫感があり(鎖骨の下に手のひらを当てたくらいの場所と範囲) その苦しさから空咳が出るという様な状態が続き、 2、3日ほど前からはさらに胸の中心と横隔膜のあたりが痛いに近い苦しさがあるようになりました。 初診で受付時に看護婦さんに「肺の圧迫感から咳が出る」と軽く症状を伝えた後診察になったのですが、 先生は私の話も聞くことなく、いきなり逆流性食道炎の話をし始めました。 一通りの話を終えてやっと私に「胃が痛いとかのどが焼ける感じとかそういうことはない?」と聞くので、 胃に関する症状は全くないことと、改めて上記の症状を説明しましたが、あまりピンと来ていない様子で「とりあえず肺のレントゲンとっときます?」と。 レントゲンを見ても問題はないと言い、薬も出しませんので帰って様子見てくださいと言われ・・ 私は慌てて、でも苦しくて辛いのですがと食い下がったら、血圧や血中酸素濃度(だったかな・・指にはさんで測りました)を測り、 「心拍数はちょっとあるけど特にこれといって・・ あなたを見ていても苦しいようには見えないんだけどね。よくわからないけど、 まぁ症状は本人がどう感じるかだからねー。じゃあ一応血液査もしてみる?」 という対応でした。 少し動悸があったり、貧血のようなくらっとする感じもあったりするのですが、呼吸がちゃんとで出来ていないため酸欠だからかなと思っていた所があり、 血中酸素濃度が正常と言われ、これは先生には伝えませんでした。 今思うともうちょっとオーバーに言った方がよかったのかもしれません・・ 一応血液検査はしてもらったので来週結果を聞きにいかなければならないのですが、 別の病院にも行くべきか、その病院でもこういう対応だったらどうしよう、と迷っています。 私のような症状だと、病院では対応して頂けないのでしょうか? 同じ症状が出たことがある方や、呼吸器関係に詳しい方がいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 足の疾患に詳しい整形外科&整骨院&マッサージを教えてください!!

    足の疾患に詳しい整形外科&整骨院&マッサージを教えてください!! 宮崎市内に住んでいます。足の疾患をよく診て下さる整形外科を探しています。 オススメな情報があれば、宜しくお願いします。

  • 土曜日曜診察の整形外科お願いします。

    困っています。 大阪市で土曜夜か日曜日診察可能な整形外科教えてください。 住吉区に在住です。 たぶん打撲だと思いますがその時間帯しか病院に行けません。 よろしくお願いします。

  • 呼吸器科

    知り合いが、病院でパート勤めをすることになり、その病院で健康診断を受けたのですが、呼吸器系でひっかかり早く手術をしたほうがいいと言われたようです。いきなり言われてそうですかともいかず、とりあえず他の病院でも診察してもらおうと思ってるんですが、広島で呼吸器に強い病院って御存知ないでしょうか?

  • 宮崎県都城市土地の値段の相場

    ちょっと調べているのですが 宮崎県都城市宮丸町(フィットピアのあたり)は1坪いくらか ご存知の方いらっしゃらないでしょうか??

  • 宮崎市周辺でBiPAP(非侵襲的呼吸管理)設備

    宮崎市周辺でBiPAP(非侵襲的呼吸管理)設備の備わった病院を探しています。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【川崎市】日曜日も診察している整形外科

    川崎市中原区に在住です。 昨日ケガをしてしまい、整形外科に行きたいのですが、 日曜も診察をしているところがわからないので どなたかご存知の方おられましたら、お教えいただきたく存じます。 川崎市内、もしくは移動できる範囲で探しています。 よろしくお願いいたします。

  • ランニングでの鼻呼吸と口呼吸について

    鼻呼吸と口呼吸がありますよね。 よくふだんは鼻呼吸の方がいいと聞いたので、 鼻呼吸なのですが、 ランニング中はどうしても口呼吸になります。 ランニング中や運動中は口呼吸になってふつうなのでしょうか? それとも無理にでも鼻呼吸で肺を強くした方が良いのでしょうか? また鼻呼吸と口呼吸ではどのように違うのでしょうか? どちらも結局肺にいくので、同じなような気がして疑問に思っています。 どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

  • 呼吸をすると胸が痛い

    19歳女性、一人暮らしをしています。 1年程前から、たまに胸が痛みます。 初めての時は左側のバストの下辺りで、軽く呼吸をするとそれに伴って(肺に空気が入るのに合わせて)キリッと痛み、体を動かしても同じように痛んだのでかなり焦ったのですが、5~10分ですっかり治りました。 その後、寝てる時にも同じような状況になり焦ったことがありますが、これも割とすぐ治りました。 それからは同じようなことがたまに起きていますが、軽い呼吸や体を動かしても痛みはないけれど、深呼吸をすると痛かったりと、軽い症状になっています。 たまに「ヤバい…」って感じの時もありますが、1分以内に軽い痛みに変わります。 痛む場所も、その時によって左右がランダムです。 痛む場所は割と体の奥の方のように感じたので、最初は心臓かとビクビクしましたが、右が痛むこともあるので肺か肋骨か…という感じです。 最近、深呼吸で軽く痛む程度のものが1日以上続き、そろそろ原因が心配になったので質問させて頂きます。 病院に行った方がいいのでしょうか? 病院に行くとしたら何科の病院へ行けばいいのでしょうか? また、痛みがない時に病院に行ってもいいものでしょうか? 今の状況では日常生活に特に支障はないですし、痛みがない状態で病院へ行って先生も困ってテキトーな診断をするくらいなら病院へ行く必要はないと感じています。 でも病気によっては早めの診察が重要だったりすることもあると思うので悩んでいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう