• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特に男性の方にお聞きしたいです)

男性の心理むき出し!私の大失態に彼はどう思っているのか

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の女性が20代後半に二度も大失態を犯した経験を持つ。最初の大失態では、お酒を飲み過ぎて記憶をなくし、見知らぬ男性とホテルで目を覚ますという出来事が起きた。その後、自己嫌悪に陥り、引きこもりの生活を送っていたが、数年経って傷も癒えたと思っていた。しかし、最近になって友人以上と思っている男性に大失態の話をしてしまい、彼は落ち込んでしまった。女性は自分が処女であることを信じているが、彼はしつこく大失態の話題を出すようになった。
  • 女性が大失態の話をすることによって、男性は彼女に対して幻滅を感じているのかどうか疑問に思っている。しかし、彼は女性が大失態を犯したことをとても気にしているようで、その話題を避けることができないようだ。女性は自業自得であることを自覚しているが、彼の心理が分からずに困っている。
  • 彼が大失態の話題を出す理由は、女性に対して嫌味を言いたいわけではないかもしれない。彼は女性の過去の失敗について考え込んでおり、将来の関係に対する不安を抱えているのかもしれない。話題を避けることで、自分の気持ちを表現しようとしているのかもしれない。しかし、女性にとってはその話題が辛くて嫌なものであるため、彼に対してストレートに話し合う必要があるかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人間は大抵の事に慣れて適応するらしいです。 1)最初は凄く真面目な人だと思っていた。 2)ところがお酒の上での話を聞いて。なんだこいつはサギじゃねえか。(勝手に勘違いしていたのだから理不尽ですが)とがっかりした。 3)その現実に慣れてくると(お酒とか入って言いたい放題になると)「しらないおっさんとしちゃったりする位なら、親しい自分とも一回ぐらい有っても良いと思うけど。逆に(友達だから)ダメなんだよな。 なんか損だよな。俺の立ち位置変えてくれないかな?なんか一緒に居るとムカつくな。でも 言えないからストレス溜まるんだよな。  という脳内フラストレーションですね。 「親しいのに よくわかっているのに そういう関係にはなれなくて、逆に知らない人とそうなっちゃったという事実に納得行かない」 かと言っても 質問者様がぶち切れて 「ならわかったよ、ホテルいこう」とか言ったら「バカにすんなよ」と怒るデスね、多分。 やっぱ親しい友人でも 男女はややこしいですね。

lalapizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに慣れというか、開き直りというか、 ヤケになっているような雰囲気を彼から感じることがあります。 順を追って心境が変化していく様子を記していただけたので、 彼ももしかしたらこんな風に感じているのかもしれないなと 参考になりました。 ホント、男女ってややこしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

お疲れ様です。 (たびたび恐縮です) 気が付いたのですが もっと簡単かもしれません。 職場の同じ建物に勤務する女性(たまに話します)を眺めていて気が付いたのですが、自分を含めて♂というのは(嫌いではない)女性と一緒に居るときは、どうしても(10分から20分に一回くらいは)、「このまま押し倒して○○を触れたらどんな感じかな?」という想像を2秒から5秒くらいシュミレートしては。「いけない いけない」と軌道修正しています。 よって、若しも同僚の男性が 何処か視線を曖昧に泳がせながら10秒くらい(ぼーーっと)していたら相当のところまで妄想が進んでいます。  - LOVEとは関係ありません 本能です。 此れは女性には理解されにくいし、(そんなら男性は皆犯罪予備軍か?)とかPTAとか婦人会とか自警団が騒ぐので口には出しません。- でも 本当です。 素直に本音で (そばに来ると妄想がよりリアルになってしまった) という反応 只のクレーム 「あんな話を聞いちゃったから」(妄想のブレーキ停止が)壊れちゃったではないか? より 生生しく 想像発展しちゃうようになっちゃったよ。 せっかく今まで真面目に調整してきたのに。   なのだと思います。 普通はそうでは有っても口には出さないのですが(どうせ聞いちゃった)のだから口に出しても良いだろうとガードを下してクレームしているのだと思います。

lalapizu
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 そういえば、最初に大失態の話をしたときに 行為中私がどんなだったか、どんなことをしたのか 知りたがってましたね。 記憶ないので答えようがなかったですが。 気心知れた仲とはいえ、私のそういう生々しい話は したことなかったので、もういいや、いじってやれ!って 思ってる可能性はあるかもしれませんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

拝見していました、 その後、ちょっとお風呂に入っていました。 お風呂でも考えていましたよ。 どんな風に思うかな?って。 あ!、そうですか、←読みました。 全然真面目って言う訳じゃなさそうですね。 来る者拒まず、って言う彼なら、彼女にしたい人は、きっと ふらふらしない、真面目な人でしょう。 話を聞くまでの、あなたみたいに。 彼は、「あなたは違う」って、信じていたんでしょ? そのあなたが、仕出かした、とんだ失態。 ブルータスおまえもか!、って言う心境でしょうかね? あの時点で、あなたは彼の彼女候補では無くなったような気がします。 友達付き合いは、問題ないでしょう。 エッチだって、たぶんOKです。 でも、「彼女」は考えないと思う。 「チクショウ!」って言うのと同じで、あなたへの反動みたいな物じゃ 無いですか? 会う度に、話題に出す(あなたを責める)のは。

lalapizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご入浴中も考えて下さって恐縮ですw 彼の今までの彼女の話を聞くと、性欲旺盛な女性が多い印象です。 彼の元カノの中で一人だけ共通の知り合いがいて、その子は確かに 一見清純そうなのですが、実は毎日のようにしたがったらしく、 彼はそれを嬉しそうに話してました。 だからといって、そういう女性を目指している というわけではないですけどw 好みが変わったんでしょうか。それで、お前もかって責めるのかな。 やっぱりちょっと理解しがたい行動です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186758
noname#186758
回答No.3

たぶん、彼が真剣にあなたのことを愛そうと思っているからではないでしょうか? 潔白なあなたに恋をし、一種の裏切りを感じているのです。

lalapizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >たぶん、彼が真剣にあなたのことを愛そうと思っているからではないでしょうか? そうだとしたら嬉しいですが、 裏切られたと思ってもう冷めている感じなのでしょうかね。 大失態のことをいじる以外は態度に変化がないので、 判断しかねています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

その彼は、童貞なんじゃないんですか・笑。少なくとも童貞級の女性経験の少なさだと思います。無理やりよくいえば、スレてないといえるかな。だいたい、30女が処女なわけないだろ。 彼はたぶんずっと昔から質問者さんに淡い恋心を抱いていたのですよ。それで、質問者さんには清純な女性であってほしいと強く願っていたのです。だけど、その幻想が砕かれたから愛憎相半ばとなってそうなってしまったんです。 男って、時々同じ男から見てもおかしな行動をすることがあります。例えばあるアイドルが異性スキャンダルを起こしたら、ショックを受けたあるファンが握手会で握手券を山のように持ってきてそれを渡すと延々と彼女に文句を言い続けたそうです。そんなにショックならファンをやめりゃいいじゃねえかと思うんですけれどもね・笑。 その話を聞いてうわの空になるなんて、なんて分かりやすくてスレてない方なんでしょう(嫌味)。 ちなみに女でなにかと苦労した私なら、一生に附して終わりですね。よくあるよねーと笑い飛ばし、俺とも間違いを犯さない?っていうかな・笑。 さて、今後の対処法ですが、一度キレてみなさいよ。「何度もなんなのよ!アンタは関係ないでしょう!信じてたのに、アンタなんかに話さなきゃよかった!私、もう帰るから!」ってやるとたぶん慌てて平謝りしてくるはずですよ。 過去の過ちを受け入れられない30代以上の男は、あたしゃ器が小さくてなんの魅力も感じませんけどね。

lalapizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は実は経験豊富なんです。 浮気・二股はしませんが、交際していない女性とでも 気楽に関係を持てちゃう人です。来る者は拒まずですし、 相手が自分に気があると感じるとちょっと強引にでも、 という人です。 自分自身は性に関して自由奔放なのに、なぜ私には… と思うと戸惑いや矛盾を感じずにはいられません。 男女という差もあるかもしれませんが… 今度一度キレてみましょうかw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒を飲むと自虐的になってとまらない、おかしい・・。

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 皆さん、お酒を飲む時というのは、 通常気持ちよくなるためであったりしますよね? それで気持ちよさが持続して・・・みたいな感じだと思います。 でも私は、お酒を飲むと、自虐的になります。 自分なんかどうなったっていいんだ、とか 昔の失敗、失恋なんかを思い出して どうせ自分は魅力がない、頭が悪い、などと思い始め どんどんお酒を飲みます。 とまりません。 飲めば飲むほど自虐的になって、もっと傷つきたくなって お酒の量が増えていきます。 ぜんぜん気持ちよくないです。 お酒自体は嫌いではないのだと思うのですが・・・。 お酒とうまく付き合いたいのですが、 飲むと自虐的になって、とまりません。 自虐的になる事が無意識のうちに楽しいと感じているのかも知れませんが・・・。 お酒とうまく付き合いたいです。 お酒を飲んで気持ちよく酔っ払いたいです。 いまの私は、飲めば飲むほど頭が冴えて、自分をいじめてしまいます。 同じような方、いないでしょうか? 親にも、アル中になるよといわれます。 もう既にアル注かもしれません。 お酒とうまく付き合う方法を教えて下さい。

  • 痔のせいでしょうか?男性の方 どう思いますか?

    私の友人が悩んでいます。彼女は肛門と膣の間に少し皮膚が垂れ下がってつまめる感じのモノがあるらしいです。調べていたら みはりいぼ というものでしょうか?彼女は30代後半で縁談があり いい方向に行きそうです。それで美容上 切開手術の事も考えているようです。でも今するのは 避けた方がいいのではという考えもあります。男性の方彼女がそのようなのができていても 大丈夫でしょうか?友人は気にしています。 生活に支障なければ切開しなくていいそうですし。デリケートな問題です。

  • お高く留まってる・・・?!(男性の方にお聞きしたいです)

    男性からよく「近寄りがたい」と言われて悩んでいます。 いつも澄ましていて、周りにいる男性の事を「自分の相手じゃないわ」とバカにしているように見えるとも言われました。 でも自分ではそんな積りは全然有りませんし、「ステキだな」と思う男性は周りに結構居ますが、全然そんな風に見えないらしく「気を使って嘘つかなくて良いよ」と言われてしまったりします; 性格は明るいので、いろんな人とよく話をしますし、関西人なのでギャグも満載です(^^) ただ、父親との関係が良くなかったので、若干男性不振では有りますが、男嫌いでは決して有りません。 30代独身なので、世に言う「キャリア・ウーマン」タイプだと思いますし、結構気も強いです。 背も高いし、男性にとっては「怖い女」なんでしょうか? しかし見た目は別に怖くないと思います。きつい冗談を言ったりすると「優しそうな顔して、キツイ事言うなぁ」と驚かれるので。 お洒落はしてますがブランド物で固めたりはしていないので、見た目が近寄りがたいとは思わないのですが・・・ 今までに彼氏が居た事も有りますが、今は居ません。 「叱られそうで口説けない」そうです(ToT) よく「隙を作れ」と言われますが、独立心強く育てられたので、甘えるのは恥ずかしい事と思ってしまいます(甘える年でも無いですし;) お酒の場でだらしなくするのも嫌いですしお酒も強いので、「酔っぱらっちゃた~」とかも出来ません; こんな私ですが、一体どうすれば親しみやすい女性になれるでしょう?

  • 男性の方に質問です。

    20代女です。 男性の友人が「元カノの話」をとっても沢山するのです。この友人の真意を解る方いらっしゃいますでしょうか?出来れば元カノ話が出た場合に掛けてあげられる言葉も知りたいです。 この間もお話していたら「ああ、そこは元カノと行ったな~」とお決まりに話が出てきました。ケンカ別れと聞いているので、むやみに突っ込む訳にも行かず、大体会話がストップしてしまうんです。(その話が無ければかなり楽しく盛り上がります) ありふれていますが「素敵なひとだったんだね」「いい思い出だね」とかは言い尽くしてしまい、もうなんと返したらいいか解らず戸惑っています。 私の考えでは ・忘れられずにいて、語りたいのかな? ・素晴らしい人と付き合ったちょっとした自慢かな?武勇伝的な? ・もしかして、突っ込んで欲しいのかな?でも失礼なような・・・ ・今寂しいから紹介して、のアピールかな? ・乙女チックな人で、思い出話的な感じかな? ぐらいです。 最近では元カノ、元々カノ、元元元カノ、最近登場人物が多くなってきて大変です。友人の話をどう聞くのがベストでしょうか?また、元カノの話は頻繁に言いたくなる!っていう男性はいらっしゃいますか?

  • 記憶喪失するくらい飲んだ経験がある方

    先日お酒で記憶を無くし大失態を犯しました。20代後半の女です。 以前にも同様な大失態があり、それ以来、お酒を飲むときは水を一緒に飲む、終電までに絶対帰るなど自分なりに気をつけた結果、ここ最近は問題を犯すことなく楽しい飲酒ができていたのですが、油断したのか、大切な約束の前日にやらかしてしまい、大切な人に甚大な迷惑をかけ、信用を失ってしまいました。 激しい後悔と、気をつけていたのにかかわらず、時があけば同じことを繰り返してしまう自分が怖くなり、本日精神科で相談してきました。 その結果、私の診断は「病的酩酊」と「アルコール依存症」になりかけとのことで、このままいくと15年以内の死亡率(病気、自殺などで)が高くなると言われ、今すぐお酒を絶った方がいいとのことでした。 正直驚くとともに戸惑っています。 お酒を飲むのは週に2,3で、前述のように飲みすぎてやらかしてしまうのはとても久しぶりでした。 また、大学時代など私と同じように、もしくはそれ以上何度も泥酔を繰り返してやらかしていた友人を何人も見てきていますが、みんなお酒を以前より少し控えるなどして、普通に継続して度々飲酒しながら暮らしています。私はそういう人たちの限度をも超えてしまったということなのでしょうか。 それとも記憶をなくすまで飲酒してしまう人は全員、禁酒しないと死亡率が高くなるのでしょうか。 私としては、もう二度と大切な人達を失ってしまいかねないことはしたくないのですが、友人も恋人も家族もお酒好きな人ばかりなため、なんとかうまくお酒と付き合っていきたいと思っています。 とんでもない失態をおかすぐらいの泥酔を過去何度か繰り返した方で、飲み方の改善に成功してそれが継続している方がいらっしゃれば、お話をお聞かせいただけますでしょうか。 また、飲み方を改善しても結局だめで、ひどい経験をしてしまった方やそういう知り合いがいる、という場合もお話を聞かせて頂けますと幸いです。 長文乱文で申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 男性にお伺いします

    6年付き合って別れた男性と、今友人として関係が続いているのですが、昔も今も私の話をあまり聞いてくれません。 付き合っていた頃は、メールでも会っても、相手の興味のあることなら話が続くのですが、それ以外になるとメールでは返事もこないですし、会っていても上の空になっていました。 そして、私の気持ちでさえ伝える間もなく勝手に誤解して相手が怒って、しばらくしたら相手が謝る、の繰り返しでした。別れた原因もそこにあって、私が相手をセカンドと思ってると勝手に誤解したことが発端でした。 友人ならばこんな疲れることはないと思い、今はメールのみのお互いにふみこみすぎない穏やかな関係を保っています。 しかし、穏やかなのは良いのですが、相変わらずこちらの話をきいてくれません。 これは、好きだからとか好きじゃなくなったからという問題ではないように思うのですが、同性との会話でこういったことはあまりみられないので、男性特有のものなのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 40代独身男性の方、ご回答お願いします。

    20代後半の独身女性です。 最近、共通の友人を介して知り合った40代半ばの独身男性を好きになりました。 身の回りにいる同年代の人達には無い、知的で落ち着いた物腰にとても惹かれ、何回か二人で食事もしました。ただ、お誘いするのはいつも私の方で、彼から誘われたことは一度もありません。 仕事で海外へ行くことも多いらしく、とても忙しい方だとはわかっているのですが、用件以外での電話やメールのやり取りも一切無し。 また、お会いした際、彼の事を慕っていることをそれとなく伝えているのですが、彼の反応はいつも曖昧で・・・というより、はぐらかされる様な感じで、その度に落ち込んでしまいます。 過去に一度、食事の帰りに何となくそんな雰囲気になり、キスしたことがあるのですが、それも「お酒の勢い」と言われてしまえばそれまでですし、それ以降、その話題は会話に一切出て来ず。。 彼にとって、私は本気でお付き合いするような対象には見られていないのでしょうか? 私は彼に会うたびに好きになっていくので、正直、今の状況がつらくて仕方ありません。 同年代の男性の方、ご教示いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 男性の行動

    友人に誘われて、1度だけ複数人で遊んだことのある男性がいます。 その時、色々あって最終的に2人きりになり、私のご飯代や遊び代を全て出してくれました。 その後、話す機会などは無いのですが、 私が気になっているところに「一緒に行きましょう!」と言ってくれたり、休日に食事や飲みに誘ってくれるメールが来ます。 しかし偶然私に用事がある時で、これまで3度くらい誘われて全て断ってしまっています。 私は彼のことが結構気になっているので、先日は「○日頃なら大丈夫です!」 ということを返事し、「ではまた誘います♪」という返事がきましたが、 これだけ断っていると、彼ももう誘いにくくなってしまいますでしょうか? また、恋愛感情がない女性に対して、こういう誘いって男性はしますか?? ちなみに彼は20代半ばで私より年下です。今彼女はいないのですが、女友達とも普通に遊ぶ子ですし、 私自身、勘違いして舞い上がりたくないので、戒めの為にも 皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 男性の話を上手に聞く方法

    こんにちわ いつもお世話になっています。 いまさらですが、男性は、自分の話を静かに聞いてくれる女性がいいんでしょうか? どんな話、どんな悩みでも解決策や、アドバイスなんかよりも、「うんうん、そうなんだぁ」と聞いてくれる女性がいいですか? 男性との会話で、自分の考えと違う人に対して「なんでそうなるのかな?」と言っていたので、私はその話題の違う人を弁解するようなことを言いました。「~という考え方なんだよ、その人は」というように、弁解し続けたらしまいには、彼はキレました。 「なんでそういうことを言うんだよ、もううるさい」みたいに。 彼の考えていること、思っていることは、彼なりの真意のもので、私も理解できますが、話題の友人と仲良くしてもらいたいと思うがために、話題の友人の気持ちを弁解するようなことは、ただうるさく、私は、よくなかったのかなぁ? 男性の話を上手に聞くにはどうしたらいいのでしょうか? いまさらですが、こんな悩みを持ちました。 男性の方は、どんな女性がいいのか、女性の方には、どんなことに注意しているのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 韓国人男性20代30代の今が旬な話題を教えてください。

    韓国人男性20代30代の今が旬な話題を教えてください。 チャットで韓国人男性の方と知り合いになりました。 私としては、もっと仲良くなりたいのですが、 最近、話題が合わなくて困っています。 今、韓国で20代30代ぐらいの男性で流行っている話題のお話、 もしくは、韓国人男性は、こういう話題は好きだよ という情報をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか。