• 締切済み

バイク購入

今学生で教習に通っています 免許を取ったら中古で250ccのバイクを購入しようと考えています。 158cmの女です。 VTR250を乗りたいなって思っています 他にオススメのバイクってありますか?

みんなの回答

• nbci
回答No.8

好きなバイクに乗ったほうが気分いいですし、愛着も湧きますよ。 VTR、私も乗ってますがいいバイクです。足つきに不安があるようでしたら、 下記URLのお店からローダウンキットを通販して貰って、お世話になるお店で 付けて貰うといいですよ。 教習、頑張って下さい。

参考URL:
http://www.bypasshonda.jp/article/13620033.html
noname#191685
noname#191685
回答No.7

ホンダ、CB223Sです。223cc、空冷単気筒、クラシックな単車です。格好いいです。女の子がのれば、相当格好いいです。シブいです。・・・バイクは、大型Vツインアメリカンと、空冷単気筒のいわゆる単車が、格好いいです。・・・223cc単気筒なので、車重も軽く、燃費もよく、音が違うので、かなりオススメです。安いですし。あまり高回転まで回らないので、リラックスして乗れますし、古き良き時代って感じで、かなりいいです。個性が出ます。

回答No.6

自分が欲しいと思ってるのが良いと思います。 自分の身内の学生も、私がVTRを勧めました。 初心者だと、2009年以降かな?の電子制御が 良いと思います。 まぁ、足付きに難が有るかも知れませんから 買われたら、ブレーキング等の停止の練習をされて下さい。 ユーチューブ等で、乗り方等が沢山有りますから 参考にされたら良いと思います。

pg1015
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々調べてもっと勉強します!

• ybeat
回答No.5

初心者のうちは、足つきのよいオンロードモデルがいいと思います。 Dトラッカーやモタードは、もっとベテランになってから楽しむ方がいいでしょう。 カウルも無くてネイキッドがお勧めです。 なので、VTR250はいい選択です。 デザインもスマートでかっこいいですし、 探せば、球数もあるので、程度のいい中古がみつかるでしょう。 乗りやすくて、安心感もあって、それなりに速くものんびりも走れます。 いいと思いますよ。 他にお勧めは色々ありますが、 中古で探すなら、 バリオス、ホーネット、ジール。 女の子にお勧めは、ヤマハのジールです。 当時あまり人気はでませんでしたが、デザインが女の子向けな感じです。 ボルティー、エストレヤは、デザインがちょっとクラシックすぎて、 格好良くない感じです。 クラブマンは、見て気に入れば選択肢にいれてもいいかな。 予算があれば、思い切って新車を。 スズキのGSR250 ホンダのCBR、VTRも新型あるかな。 カワサキのニンジャ250や、Z250 私が乗っている、DUKE200もいいですよ。外車ですが。

pg1015
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりVTRいいですよね。 新車は、傷つけたときのショックがでかそうなので 慣れてからにします!

• hadronia
回答No.4

Dトラッカーは辞めたほうがいいと思いますよ。 結構、見た目以上に背が高いです。 ハンドル切って停めると右ミラーがあなたの顔の付近の高さに来るはずです。 ローダウンすれば乗れないこともないと思いますが乗りたいという強い気持ちがないと後悔すると思います。 同じOFF車・モタードならセロー・XT250の方が良いと思います。 トルクもあってVTRより少しシートが高いくらいです。(この少しが辛いこともあるんですが…) 後は、エストレヤとかいいんじゃないですか? オールドルックだからスピード出す必要もないし比較的乗りやすいと思います。

pg1015
質問者

お礼

ありがとうございます! Dトラッカーは画像でしか見たことがなかったのでびっくりです! もう一回ちゃんと調べてみます!

noname#223899
noname#223899
回答No.3

FTR225は車体が小さくて軽いので乗りやすいみたいです。

pg1015
質問者

お礼

ありがとうございます! FTRも検討してみます!

• RTO
回答No.2

バイクは趣味の道具ですから、欲しいなと思ったら それが一番です。 VTRは壊れにくいエンジンと、軽快な取り回しに優れた車種です。

pg1015
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそうですよね。 VTRにします!

noname#196301
noname#196301
回答No.1

好みはありますが、Dトラッカーとかのモタードも面白いですよ。 そのままでは足が付かないと思いますが、ローダウンできます。 転んでもダメージ少ないし、あのコーナリングは病みつきになります。

pg1015
質問者

お礼

ありがとございます! Dトラッカーもいいですねー でもあれ怖くて乗りたいと思えなかったけど考えてみます!