• 締切済み

バイク購入

今学生で教習に通っています 免許を取ったら中古で250ccのバイクを購入しようと考えています。 158cmの女です。 VTR250を乗りたいなって思っています 他にオススメのバイクってありますか?

みんなの回答

  • nbci
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.8

好きなバイクに乗ったほうが気分いいですし、愛着も湧きますよ。 VTR、私も乗ってますがいいバイクです。足つきに不安があるようでしたら、 下記URLのお店からローダウンキットを通販して貰って、お世話になるお店で 付けて貰うといいですよ。 教習、頑張って下さい。

参考URL:
http://www.bypasshonda.jp/article/13620033.html
noname#191685
noname#191685
回答No.7

ホンダ、CB223Sです。223cc、空冷単気筒、クラシックな単車です。格好いいです。女の子がのれば、相当格好いいです。シブいです。・・・バイクは、大型Vツインアメリカンと、空冷単気筒のいわゆる単車が、格好いいです。・・・223cc単気筒なので、車重も軽く、燃費もよく、音が違うので、かなりオススメです。安いですし。あまり高回転まで回らないので、リラックスして乗れますし、古き良き時代って感じで、かなりいいです。個性が出ます。

回答No.6

自分が欲しいと思ってるのが良いと思います。 自分の身内の学生も、私がVTRを勧めました。 初心者だと、2009年以降かな?の電子制御が 良いと思います。 まぁ、足付きに難が有るかも知れませんから 買われたら、ブレーキング等の停止の練習をされて下さい。 ユーチューブ等で、乗り方等が沢山有りますから 参考にされたら良いと思います。

pg1015
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々調べてもっと勉強します!

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.5

初心者のうちは、足つきのよいオンロードモデルがいいと思います。 Dトラッカーやモタードは、もっとベテランになってから楽しむ方がいいでしょう。 カウルも無くてネイキッドがお勧めです。 なので、VTR250はいい選択です。 デザインもスマートでかっこいいですし、 探せば、球数もあるので、程度のいい中古がみつかるでしょう。 乗りやすくて、安心感もあって、それなりに速くものんびりも走れます。 いいと思いますよ。 他にお勧めは色々ありますが、 中古で探すなら、 バリオス、ホーネット、ジール。 女の子にお勧めは、ヤマハのジールです。 当時あまり人気はでませんでしたが、デザインが女の子向けな感じです。 ボルティー、エストレヤは、デザインがちょっとクラシックすぎて、 格好良くない感じです。 クラブマンは、見て気に入れば選択肢にいれてもいいかな。 予算があれば、思い切って新車を。 スズキのGSR250 ホンダのCBR、VTRも新型あるかな。 カワサキのニンジャ250や、Z250 私が乗っている、DUKE200もいいですよ。外車ですが。

pg1015
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりVTRいいですよね。 新車は、傷つけたときのショックがでかそうなので 慣れてからにします!

  • hadronia
  • ベストアンサー率34% (116/341)
回答No.4

Dトラッカーは辞めたほうがいいと思いますよ。 結構、見た目以上に背が高いです。 ハンドル切って停めると右ミラーがあなたの顔の付近の高さに来るはずです。 ローダウンすれば乗れないこともないと思いますが乗りたいという強い気持ちがないと後悔すると思います。 同じOFF車・モタードならセロー・XT250の方が良いと思います。 トルクもあってVTRより少しシートが高いくらいです。(この少しが辛いこともあるんですが…) 後は、エストレヤとかいいんじゃないですか? オールドルックだからスピード出す必要もないし比較的乗りやすいと思います。

pg1015
質問者

お礼

ありがとうございます! Dトラッカーは画像でしか見たことがなかったのでびっくりです! もう一回ちゃんと調べてみます!

noname#223899
noname#223899
回答No.3

FTR225は車体が小さくて軽いので乗りやすいみたいです。

pg1015
質問者

お礼

ありがとうございます! FTRも検討してみます!

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

バイクは趣味の道具ですから、欲しいなと思ったら それが一番です。 VTRは壊れにくいエンジンと、軽快な取り回しに優れた車種です。

pg1015
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそうですよね。 VTRにします!

noname#196301
noname#196301
回答No.1

好みはありますが、Dトラッカーとかのモタードも面白いですよ。 そのままでは足が付かないと思いますが、ローダウンできます。 転んでもダメージ少ないし、あのコーナリングは病みつきになります。

pg1015
質問者

お礼

ありがとございます! Dトラッカーもいいですねー でもあれ怖くて乗りたいと思えなかったけど考えてみます!

関連するQ&A

  • オススメのバイクを教えてください。

    ただいま教習所で普通二輪の免許取得中の者です。 免許を取ったらすぐにでもバイクを購入したいです。 そこで質問なんですが、初心者にも扱いやすいオススメのバイクを教えてほしいです。 中古で欲しいのですが、デザインとしては126~250CCクラスのものでVTRやホーネット系のがいいなと思ってます。また少し感じが違うのですがFTRやKLXなども気に入ってます。色は青か赤がいいです。 ですが予算が15万~20万くらいまでが限界なのでVTRなどはちょっと厳しいですよね・・・。 ほとんどHONDAばかり例に上げましたが他メーカーでも全然かまいません。 オススメのバイクがあれば教えていただけたら嬉しいです。 教えていただけたら、一度お店にいって実物も見てみたいです。とにかくデザインと扱いやすさを重視してます。 お願いします。

  • 初めてのバイク購入

    今度、初めてバイクを購入しようと思っています。一応250CCで考えています。 現時点ではVTR250を購入する予定です。理由はカッコイイのとレビューで初心者にオススメらしいということなので購入しようと思っています。 目的は町を走る程度、通勤目的して考えています。あと、将来的に二人乗りできたらいいなと思っています。 不安なのが身長が160cmしかないので足が届くか心配です。 VTR以外にも扱いやすいバイクとかあったら教えてください!

  • バイク免許取得、バイク購入について

    今回、私はバイクの免許を取ろうと思っています。 そして、今、いろいろ考えた挙句、6つの選択肢に絞りました。(それでも多いのですが(笑)) 皆様に、この選択肢のうち、どれがいいかを理由などと共に回答して欲しいのです。 (1)教習場に通って小型免許取得、125ccのバイクに乗る。 (2)一発試験で小型免許取得、125ccのバイクに乗る。 (3)教習場に通って中型免許取得、125ccのバイクに乗る。 (4)一発試験で中型免許取得、125ccのバイクに乗る。 (5)教習場に通って中型免許取得、250ccのバイクに乗る。 (6)一発試験で中型免許取得、250ccのバイクに乗る。 です。 125ccで乗りたいバイクはもう決まっていて、「GZ125HS」です。 250ccの方はまだ決めていません。というより、高くて買えないかもしれません。 今、16才なので、初のバイクになるのですが、すごく悩んでいます。 他にも意見があれば、どんどん書いちゃってください。 回答まってます。

  • バイク購入のアドバイスお願いします!

    私は最近普通自動二輪の免許取ったんですけど、今どのバイクがいいか選ぶのに悩んでます(--: 250ccで探してるのですが、お勧めのバイクがあれば教えてください♪自分の中ではHONDAのHornetかVTR、KAWASAKIのBALIUS-IIなんかがいいなぁと考えてます。今挙げたバイクに乗ってる方からの意見とかも聞かせてもらえたら嬉しいです!その他に、中古車を選ぶときに注意することなど教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(^^)/

  • バイクの購入について(ブランクあり)

    今年の春にバイクの購入を考えている者です。 免許(普通二輪)を取得してから一年半が経ち、やっと購入資金が貯まりました。 今、バイクの候補を選んでいるのですが、ブランクが一年半もあるので迷っています。 自分は学生で用途はツーリングや街乗り、峠などを考えてます。実家に乗って帰りたいので高速をつかいます。また、将来的に大型二輪免許の取得も考えてます。 候補としては・・・ 1:250cc ストリート系 2:400cc ネイキッド系 3:大型を取得して(もう一度教習を受ける)600cc SS系(一度は乗ってみたい) ビッグスクーターとアメリカンは現時点では好みではありません。 オフやモタードは足つきに不安が・・・・ 皆さんならどうしますか? また、他にもオススメがあったら教えてください。 長文になってしまい、読みにくいかもしれませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • バイク購入を検討中です

    ただいま普通自動二輪の免許取得中で今すぐというわけではありませんが、いずれは購入を考えています。 まだ学生ですし、できればCB400SFが欲しいですが維持費等の関係で250ccを考えています。いろいろ見て、今のところ目をつけているのはVTRですが、女性向けで乗りやすいというような説明をされている方がみえますが175cmの僕にとって小さいということでしょうか? あと実際にバイクを購入するときにはやはり多少高くなってもレッドバロン等の大手で購入したほうが安心でしょうか?意見お待ちしております。

  • 初めてのバイク購入

    今月バイクの中免を所得しよう思っています。 気が早いかもしれないですが一応購入しようと思っているバイクはVOLTY 、VTR250 、エストレアの中古を購入しようと思っています。予算は大体30万ぐらいの予定。 色々調べたらVTRは初心所に扱いやすくてオススメらしいのでVTRが一番いいかなと考えています!デザインも結構カッコイイと思うので。 やっぱり初めてのバイクは多少高くても一番気に入ったやつを買ったほうがいいのでしょうか? 初めてバイクを購入する時の基準とかあったらアドバイスお願いします。

  • バイク、買うか否か迷ってます

    バイクの購入を迷っています。 去年、中輪免許を取ったんですが… なかなかの試験に合格できず、かなりの時間とお金がかかってしまいました きっと、私にバイクは向いてない そう思って一度はバイクに乗るのを諦めました でも、やっぱりバイクに乗りたい バイクが欲しい! 初心者の私にバイク購入のアドバイスを下さい ちなみに、今考えているコトは… ・400CCより250CC (162センチ・女の自分に400CCは大きいかな) ・バイクに乗る機会は週1くらい… 中古車でもいいかな いま、気になるのはホンダのVTR 買うならネイキッド 予算は…検討中 イイ買い物ができるなら、出し惜しみは無いです

  • 250cc バイク 購入

    前質問したやつを間違って締め切ってしまったのでもう一度(>_<) この夏に普通二輪免許を取りに行く予定の学生です。 免許取得後すぐにバイクを買いたいと思っているのですが、やはり学生のお財布的にも250ccがいいかなと思っています^^; そこで本題なのですが、250ccでオススメのバイクがあれば車種名や長所などを教えてくれませんか? でも、オフロードは形が好みじゃないのでそれ以外でお願いします! ちなみに身長169で体重53とゆうかなり華奢な体型です(⌒-⌒; ) 後、今のところ第1候補がバリオスIIで、その他候補は新車で購入できるGSR250あたりかなと思ってます。 それと、バリオスIも安いから少し考えているのですが、もちろんバイク初購入なので無知な状態で購入して程度の悪い物に当たってしまったらむしろお金がかかってしまう可能性がありそうで怖いです(>_<) もし、上記のバイクに乗っている、又は、乗っていた方々は長所と短所を教えてほしいです。 後、中古バイクを買う上でミスをしないチェックの仕方などあればそれも教えてもらいたいです。 質問が多くなってしまってすいません(>_<) この無知な学生にご協力ください。 お願いいたします!

  • 中古のバイクを購入予定なのですが

    250ccの中古のバイクを購入しようと思うのですが 購入金額は車両価格のみで20から28ぐらいまでを 考えています 主な用途としては 基本 街乗り たまにツーリング 長期休暇の時 長距離ツーリングを予定しています 候補のバイクはこれらです CBR250R      ホーネット250  VTR250       ゼルビス XELVIS  ZZR250    バリオス2 これらの条件で一番適している バイクを教えて下さい 他にオススメのバイクがありましたら 教えて下さい(20から28で買えそうなもの)