• 締切済み

この間

自損事故を起こしてしまいました… 幸い、怪我人もなく、物損だけで済みました。 ただ、自損事故の場合、保険両が出ない、車両保険に入っていました… 修理代が63万とディーラーの方から電話があったんですが、修理か買い替えで悩んでいます。 因みに、今年の始めに新車で買いました。 もちろん、ローンもまだ残っています。

みんなの回答

• aobori
回答No.8

なぜ乗っている車を書かないのでしょうかね? 車体価格100万円の軽での60万の修理と、車体価格500万の車で修理60万ではちがいますよ・・・。 小さな車で60万の修理なら買い替えます、自分なら。 500万の車で60万の修理なら直します。

noname#205001
noname#205001
回答No.7

買い替えるのでしたら、 今の倍ほどのローンを組むことになります。 飲まず食わずで働けば払えるでしょうが、 ローン会社の審査に通るかどうか・・・

回答No.6

その事故車の所有者はローン会社かディーラーでしょう。 買い替える場合は、 「ローン残を一括返済し所有権を解除する」必要がありますが払えますか。 また、自損事故を起こさない保証はないので 63万円の修理代を支払って乗り続けるのがベターに思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

貴方がどれだけお金を払う事が出来るのかが判らないのに、どうすればなんてアドバイスも出来ません。 簡単に言って、買い替えるとしても、同じ程度の車の値段の7割程度ー修理代。位しか買い取り価格は付きません。 ローンとの差額は貴方が支払わなければなりません。 その状態でさらに新しい車にするのなら、ローンを組まなければなりません。 現時点でローンを抱えてるわけですから、金利の安いローンは通りにくくなり金利の高い物しか選べなくなります。 前の車の代金が払えるのなら、それを払ってあっらたなローンを組むだけですが、そうでなければ、いまのローンプラス新しいローンの支払いになります。 それが払えるのかどうかは書かれている情報では判りません。 新たなローンは払えない、修理代も払えない。なら、いまの車を売却して、中古の安い車に乗り換えるしかありません。それもダメなら、原付や自転車などを選択すると言うのもあるかもしれません。 人からお金を借りて車を買っている状態では何かあっても支払いが出来る様に、高くてもオールリスクの保険に入れておくべきなんですよ。 お金がない人ほど、高い保険に入る必要があると言う事を覚えておかれた方が良いと思います。

• fxq11011
回答No.4

>修理か買い替えで悩んでいます 悩む理由の記載がありませんが? あの、安物の損得勘定ですか?、買い替えって言っても、現金で買いとっている人ならともかく、ローンの残り払いながら、買い替え車両の支払をどうするつもりなのかな?。

• FEX2053
回答No.3

63万円の修理代ってことは、フレームにゆがみが出ている かもですね。だとすると、直しても細かい不都合が徐々に 出てきますよ。 廃車にして、新車(または事故歴のない中古車)にした方が、 後々のことを考えるといいんじゃないかと。 ローンの件については、ローン会社に、どぞ。廃車にしても 払い続けないといけないことは確かですが。

回答No.2

ローンのこってたら、貴方の所有物ではないからローン会社に聞きなさい。