• ベストアンサー

世田谷発、お勧め深夜ドライブコース教えてください

世田谷発、お勧め深夜ドライブコース教えてください。 前回の質問同様、カーシェアを利用します。 今回は20時発翌朝8時までの12時間でいけるお勧めのドライブコースを教えてください。 夜景のきれいな場所があればいいなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go3776
回答No.1

夜景で限定でしたら、晴れて天気の良い夜に中央高速で甲府へ向かってください。笹子トンネルを抜けて、勝沼へ下り坂が始まりますが、やがて甲府盆地が銀のお皿のように見えてきます。 私は夜景が目当てではなく、関西方面へ旅行で出かけるときに、平日の夜だと中央高速のほうがトラックが少なくてすいているので、たまに使いますが、運転しながらちょっと目を奪われそうな美しさです。周りが暗い分、甲府盆地がくっきりときれいに見えるようです。中央高速は甲府市街よりやや高い位置を通っているので、見下ろす感じに街が見渡せてきれいです。釈迦堂パーキングか境川パーキングで休憩できますね。 あとは首都高速湾岸線、横浜のベイブリッジや磯子、杉田の化学プラントの不思議な夜景とか、近場では東京ゲートブリッジから見る夜景とか、ちょっと近すぎですかね。 あと、横浜の根岸森林公園側から中村橋へ下りる坂道というのが横浜の街中の夜景見るのに良い坂なのですが、入口が狭かったりして探すのが大変です。ちょっと難易度高いですね。お手軽には港の見える丘公園から目の前のベイブリッジの夜景とか。 いずれにしても12時間で東京周辺ということであれば、東京横浜の都市部、できれば小高く立体的に見えるあたりということで、横浜周辺が丘が多く、ポイント高いと思います。あとは最初のように高速乗ってちょっと離れたところでとか。ただ、これからの時期中央高速は路面凍結があり得ますので、要注意です。 夜ですからお気をつけて。

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜の中央高速と甲府盆地はまだはしったことなく魅力的です。 >横浜の根岸森林公園側から中村橋へ下りる坂道というのが横浜の街中の夜景見るのに良い坂 定番な場所はだいたいいったので、こうした穴場情報は近場でもありがたいです。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

これからの時期、「浮かれ電飾」こと、住宅街のクリスマス電飾が きれいなところが多いですよ。一時大震災で自粛していたんですが、 今年あたりそろそろ豪快なモノが見れるかも。ちなみに横浜だと 東急田園都市線沿線が、例年豪快なんですが・・・。 http://portal.nifty.com/kiji/121214158740_1.htm 工場萌えだと、川崎と横浜ですね。首都高横羽線(湾岸線よりきれい) からアタリをつけて回り込んでもなんとかはなります。 http://matome.naver.jp/odai/2128459946903613901 あと、横浜線と南武線の間の丘陵地帯を闇雲に走ると、意外にキレイ な夜景が見れるところがあります。私はよみうりランド裏の道が好き なんですが・・・。 そうそう。徹夜で走る時、朝4時ごろメチャ眠くてつらくなります。その 時間帯にどこかで1時間くらい止めれるように、考えておいた方が 良いと思いますよ。

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮かれ電飾はきになっていました。 ただどのへんなのか?民家だからか場所は公表してないですね。 朝4時の休憩タイム考慮します。