• ベストアンサー

東京から海へのおすすめドライブコースを知りませんか?

25日に、気になっている女の子と「海へ行こう」というあまりに大雑把なテーマでレンタカー借りて15時からドライブに行くことになりました。 しかし出身が中国地方なので、関東の海&海に至るドライブコース情報が全くありません。 東京からクルマで1時間ぐらいの場所で運転中の景色も楽しめるような素敵で無敵な海をご存知でしたらご享受お願い致します。 東京に帰るのは日付が変わってからになると思うので、夜景が奇麗な海なども教えていただけると本当にありがたいです。 独りよがり100%の質問でお恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Midtown87
回答No.3

補足回答です。 今年のクリスマスは月曜祝日明けの火曜日ですから、例年よりは空いていると思うのですが…それでも相当な混雑になるでしょう。ホテル内などのレストランを利用するなら予約は必須です。 その点を考えると、やっぱり木更津ですかね?(混みようがない^^;)海風が寒そうですけど… 楽しく過ごせるといいですね。

CaguraYou
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 寒さは覚悟して、大自然を満喫してこようと思います。 助かりました!

その他の回答 (2)

• Midtown87
回答No.2

道中を含め、全てを満たした海というのはありませんが… 素敵な海なら「湘南」→これははずせません。 :23区南・西部から第三京浜,横浜新道を使って1時間ちょっと。 道中の景色なら「木更津」→ドライブコースは海の上! :23区南・東部から首都高,アクアラインを使って1時間程。 夜景なら「お台場」→夜景はピカイチ :東京23区から首都高(一般道)を使って1時間弱。 がおすすめです。

CaguraYou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 あと、一つ書き忘れたのですが、なるべく混まないところに行きたいのですが、やっぱお台場はギュウギュウですかね?

• DIooggooID
回答No.1

東京から1時間で、海と限定するなら、川崎からアクアラインを通って、木更津が良いと思います。

CaguraYou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくアクアラインを調べてみましたところ、僕の周りの人たちもおすすめだとおっしゃっていました。 今からさらに詳しくリサーチしてみようと思います。