• ベストアンサー

東京から海へのおすすめドライブコースを知りませんか?

25日に、気になっている女の子と「海へ行こう」というあまりに大雑把なテーマでレンタカー借りて15時からドライブに行くことになりました。 しかし出身が中国地方なので、関東の海&海に至るドライブコース情報が全くありません。 東京からクルマで1時間ぐらいの場所で運転中の景色も楽しめるような素敵で無敵な海をご存知でしたらご享受お願い致します。 東京に帰るのは日付が変わってからになると思うので、夜景が奇麗な海なども教えていただけると本当にありがたいです。 独りよがり100%の質問でお恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Midtown87
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

補足回答です。 今年のクリスマスは月曜祝日明けの火曜日ですから、例年よりは空いていると思うのですが…それでも相当な混雑になるでしょう。ホテル内などのレストランを利用するなら予約は必須です。 その点を考えると、やっぱり木更津ですかね?(混みようがない^^;)海風が寒そうですけど… 楽しく過ごせるといいですね。

CaguraYou
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 寒さは覚悟して、大自然を満喫してこようと思います。 助かりました!

その他の回答 (2)

  • Midtown87
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

道中を含め、全てを満たした海というのはありませんが… 素敵な海なら「湘南」→これははずせません。 :23区南・西部から第三京浜,横浜新道を使って1時間ちょっと。 道中の景色なら「木更津」→ドライブコースは海の上! :23区南・東部から首都高,アクアラインを使って1時間程。 夜景なら「お台場」→夜景はピカイチ :東京23区から首都高(一般道)を使って1時間弱。 がおすすめです。

CaguraYou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 あと、一つ書き忘れたのですが、なるべく混まないところに行きたいのですが、やっぱお台場はギュウギュウですかね?

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

東京から1時間で、海と限定するなら、川崎からアクアラインを通って、木更津が良いと思います。

CaguraYou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくアクアラインを調べてみましたところ、僕の周りの人たちもおすすめだとおっしゃっていました。 今からさらに詳しくリサーチしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 出発地:箱根で、お勧めのドライブコースありますか?

    最近、箱根に住み始めた20代半ば女性の私です。 今度、レンタカーを朝8時から12時間借りてドライブ一人旅をしようと考えていますが、 どこかいいドライブコースはありますか?? 西日本出身で、関東はまだまだ初心者で、 はっきりいって、なんでも物珍しいです。 でも特にめずらしい建築物、カフェには興味があります。 今、話題のパワースポットにも行ってみたい気持ちもあります。 穴場スポット、行った方がいい場所、その他、 なんでもOKです。 なにかオススメコース、スポットがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊で海も見れて温泉も入れるところ

    宜しくお願いします。 東京にすんでいます。彼女とドライブして、海を見て温泉も入ってのんびりできればと思っています。 どこか良い場所ないでしょうか?景色がきれいな場所が希望です。 一日かけてドライブしてもいいですし、半日でいけるところでもいいです。 アドバイスいただければと思います。

  • 名古屋駅からの近場のドライブコースを教えてください

    名古屋で用事を終えてから、半日で回ってこれる近場のドライブコースを知りたいです。名古屋には出張で行く程度で、ドライブコースなどはぜんぜんわかりません。 昔の友達と少し景色のいいところに行こうということを考えているのですが、名古屋駅から1時間半から2時間程度の距離で、素敵なドライブコースがあれば教えてください。 山、川、海、特にこだわりはありません! ちなみにドライブ日は8月24日(水)です。

  • 鹿児島ドライブコース

     次の金曜に鹿児島市内発着で日帰りドライブをすることになりました。(レンタカーです)  が、東京に住む私にドライブコースを計画出来るはずもなく、悩んでしております。  家族(私と妻、2歳の子供1名)で行くのですが、参考になるコースが御座いましたらお教え願えませんでしょうか?  過去の質問も探したのですが、鹿児島市内発着だと適当な物が見つからなかったもので・・・。  宜しくお願い致します。

  • 好きな女性との東京都内ドライブコース

    今度、片思いの女性とのデートでドライブに行く事になり、そのドライブコースで悩んでおります。 私は普段は仕事でしか車を使わないので、デートとなるとどこへ行けば女性が喜ぶかわかりません。 ちなみに相手の女性は25歳です。 その女性からのリクエストがあり、 「朝8:00に出発して、気持ちいいドライブがしたい、後できれば海が見たい」という発注を受けております。 できれば「定番のコース」と、「へ~こんなとこ来たことな~い、みたいな非日常コース」のダブルで行きたいと考えています。 ランチは天王洲で既に予約済みなので、横浜とかではなく東京都内でお願いいたします。 私が考えているコースは、 「お台場」→「レインボーブリッジ」→「品川埠頭で一時休憩」 みたいなコースを想像しておりますが、なんだか良いのかか悪いかわかりません。。。 女性でも男性でもどなたでも構いませんので、ご意見いただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • オススメ!深夜ドライブコース

    いいスポットを教えてください! 明日(日付が変わってあさって)夜中の1時から ドライブに行きます。 出発地点は千葉県の柏市です。 昼前に帰ってこれる範囲で、関東近郊のおすすめドライブルートありませんか? カップルで行くので、雰囲気のいいトコロや夜景の見れるトコなどがいいです。 よろしくお願いします。

  • 関西近郊 ドライブコース

    関西近郊 ドライブコース 9月初旬に一泊旅行を考えています。 大阪市内発で、関西近郊の、おすすめのドライブコースを教えてください! 私と主人、子どもの3人でまわれるところを探しているのですが、 子どもが9カ月と幼いので、 (1)ドライブ中心で、景色のよいところ(暑い時期なので、降りて徒歩でいろいろ回るのはしんどいと思うので) (2)子どもに夜更かしをさせたくないので、夜景よりもお昼まわれるところ (3)できればですが、涼しく過ごせるところ(でも、今の時期は難しいでしょうが・・((+_+)))  で、教えて頂けると嬉しいです!  家族では、福井はどうかな~(大阪市内よりも涼しい?ドライブしやすい?という理由で・・)と言ってるのですが、土地勘が全くなくて、どこをどうドライブしたらよいのやら・・・(>_<)  自分で情報収集すればよいのでしょうが、上記条件もあり、また、子どもに手がかかるため、じっくりとPCで情報を調べることができず、困っております。  みなさんから、おすすめを教えていただけると助かります<m(__)m>よろしくお願いします!  

  • 門司港から長崎までの九州ドライブ お勧めコース

    今月末に カーフェリーで新門司港に早朝到着して そのままマイカーで長崎市内まで行って1泊、 2日目の夜8時発の新門司港発大阪行きのカーフェリーに乗って帰る予定です。 長崎でもゆっくり観光したいですが、 せっかく車なので景色のいい所やおいしい場所を巡り ゆっくりドライブを楽しみたいです。 伊万里や有田なども通ってみたいし、 海沿いの玄界灘や佐世保も行ってみたいし、、、 絞りきれません。 出来れば関東周辺にはない景色がみたいです。 どういうコースみどころがベストですか? ふたりで行きますが、九州はほとんど初めて状態です。 門司港レトロと柳川は行った事があるのでパスです。 それと運転する人がひとりなのであまりハードなコースは無理かな。 宜しくお願いします。

  • 横浜発 おすすめドライブコース

    3月に横浜のホテルで結婚式を挙げます。 当日一泊して、翌日に上京してきた家族と一緒に レンタカーを借りてドライブする予定です。 帰りの飛行機の時間が 午後8時なので 夕方6時までには羽田に着きたいと思っています。 時間内で、横浜(山下公園)起点のお勧めドライブコースを 教えて下さい(買物よりも観光重視!) なお中華街や元町付近は、前日にまわる予定にしています。 私も彼も東京・神奈川にはデートや仕事で行ったことある程度で あまり詳しくないので、この機会に家族と一緒に 満喫したいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 東京湾で夜景がきれいなエリアを教えてください。

    お台場に彼女と夜景みたりドライブしたりとデートに行こうと思っていますが、有名どころでなく裏スポット的な夜景がきれいな場所あったら是非教えてほしいです。 できれば、2人ともお台場とか東京湾沿いの有名なエリアは随分と小慣れてきたので、あまり人には知られていない場所とか行ってみたいです。 メジャーなお台場に限らず、夜景がきれいな場所なら、マイナーでもいいかなっておもっています。 例えば、新木場エリアだと最近、東京ゲートブリッジができたので、こっちもドライブにはいいなーと思っています。 たまたま2人とも海近くが出身で海好きなので、東京湾沿いなら最高です。 おすすめ場所などありましたら、よろしくお願いします。 湾岸DASH(https://sites.google.com/site/wanganguide/home/daiba_rainbowshita)のサイトは見てみました。これ以外にもあったら是非おねがいします。