• 締切済み

お勧めのドライブコース教えて下さい

大阪在住です。 今度の3連休を使ってドライブでも考えてますが、名古屋方面は愛知万博で混んでいるだろうし、西へ行こうと思います。 なにかお勧めの場所、コースはありますか? 四国は最近行ったので、それ以外でお願いします。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

こんなに暑い季節に西へ行くなら、大山へいきましょう。 米子自動車道で、お手軽にいけます。(出発は早めにしないと、宝塚トンネルで渋滞しますが・・・) 大山とか蒜山高原をまわったあと、境港とか行って食事、出雲大社参拝などなさってはいかが?

jyadoh
質問者

補足

出雲大社って何県ですか?

• poupou
回答No.1

はじめまして。 鳥取はどうでしょ? 鳥取砂丘で砂漠を味わって、堺港へドライブ。 すると鬼太郎の里という港があり、港全体が鬼太郎一色です。外灯が目玉のおやじだったり、とにかく色々。その後、近くの漁港で取れたての海鮮を食べて、温泉。結構面白かったですよ。

jyadoh
質問者

補足

鬼太郎通りは行った事あります。 ネズミ小僧とかの石像もありますよね? 鳥取砂丘の傍をドライブできるのですか?