• 締切済み

鹿児島から大分城嶋パークまでのドライブコースは?

6月の平日に夜9時頃鹿児島市内を出発して、翌日夕方頃城嶋高原ホテルに到着したいと思って色々プランを考えていますが、移動時間が平日深夜ということもあり良いドライブコースが思い浮かばなく悩んでいます。 高速道路を利用しながら、夕方のホテル着までの道中で皆様のお気に入りの場所や夜景や景気が良い所等ドライブコースを教えて頂けないでしょうか? また、帰りも平日夕方パークを出発して鹿児島へ向かうのですが、美味しいディナーを楽しめるお店等あれば教えて下さると助かります。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>夜9時頃鹿児島市内を出発して、翌日夕方頃城嶋高原ホテルに到着したい 鹿児島ICー鳥栖JTCー(大分自動車道)ー湯布院ICー(県道11)ー城島高原 270分の途中どこかで休憩しながら、ということですか?(AM2:00の真夜中に到着してしまう)・・・ふつうは阿蘇で遊ぶが真夜中では・・・

参考URL:
http://www.kijimakogen.jp/access/access05.html
Hachibe2012
質問者

補足

有り難う御座います。 ご指摘の通り、そのまま移動のみしてしまうと真夜中に到着してしまうので途中休憩を入れながらホテルまでの移動する間で人気スポット・絶景ポイントや美味しい店等あれば立ち寄りながら・・・と考えています。 車で大分まで移動する機会が無く、色々な方からの情報を伝授頂ければと思い質問致しました。 ちなみに女性と行く予定です。 宜しくお願い致します。