• 締切済み

冬タイヤに交換

交換しましたがブレーキパットとホイールが接触したようでギィと音がしました。そういう合わないホイールもありますか?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.2

オフセットとかが違うとキャリパーに干渉することもありますよ。 きちんと車種に適合したホイールかどうか確認して下さい。

masachu12
質問者

補足

ブレーキパットと書きましたけど外側ですからブレーキキャリパーでした。 ホイールの形状も影響ありますよね

noname#190400
noname#190400
回答No.1

ブレーキパットと当たりはしません。 ブレーキキャリパーだと思いますが、当然ホイールサイズが合わなければ当たります。 ヘタしたら、装着できないサイズも有ります。 例えば、クラウンのホイールを軽4輪には着かないのと同じ事です。

masachu12
質問者

補足

ホイールの形状の違いもありますよね? 夏タイヤはフラットに近くて冬タイヤはホイール外側より中側が出ている型。 車はムーヴで13インチと14インチが適合するようで夏タイヤが14インチ冬タイヤが13インチ。