元カレに返してもらえないお金との取り戻し方法

このQ&Aのポイント
  • 元カレに貸したお金を返してもらえないと困っています。2年前から催促メールを送っていますが、ここ半年間は振り込みがない状況です。連絡手段も限られており、取り戻すのが難しい状況です。
  • 元カレとの連絡はメールのみで、電話や実際の面談ができません。連絡が取れなくなるリスクもあるため、慎重に対応する必要があります。
  • 全額取り戻すためには様々な方法が考えられますが、元カレとの関係を考慮し、裁判や法的手段に頼る前に、再度話し合いの機会を設けることをおすすめします。アドバイスを受けることで、借金の返済を円滑に進めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金を返してくれない

元カレに貸したお金を返してもらえなくて困っています。 2年前に貸して、今でも月に一度催促メールをしています。 全部で11万、その内3万を2年もかけて取り返しましたが、ここ半年ほど振り込みがありません。 毎回毎回、違う言い訳を言われてグダグダになっています。 今回は入院することになったから無理とか言われました。でも、毎回このようなことを言われるので嘘だと思います。しかし、下手なことを言うと連絡が取れなくなりそうで… 元カレとのつながりはメールだけでいつ連絡が取れなくなるかわかりません。実家の電話は知っているのですが、いつかけても出ません。住所は合っているのかわかりませんが一応知っています。 こんな人から全額取り返すのは無理でしょうか? どんな方法でもいいのでアドバイスお願いします(>_<) また裁判とかにできるんでしょうか? なんとしても取り返したいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.2

裁判するくらいの気概があるなら、まずは「内容証明郵便」にて催促状を送りましょう。 ↓詳しい内容はこちら(内容証明郵便についてメリット、デメリットなど詳しいことが載っています。) http://www.naiken.jp/yubin1.htm また、メールアドレスしかわからない相手の住所の調べ方などについて、同じような質問をしていたページがあったので、一応貼付けておきますね。 http://q.hatena.ne.jp/1122799329 きっちり取り立ててやりましょう。 頑張って。

その他の回答 (1)

noname#191685
noname#191685
回答No.1

元彼の親に事情を話して、親にお金を返してもらえばいいと思います。・・・自分の親に、話をつけてもらえば、速いと思います。

12260906
質問者

補足

コメントありがとうございます! 自分の親には頼れなくて…相手の親に話したいのですが、電話がつながらないのです(>_<)住所も合っているのかわからず手紙も出せません。