• 締切済み

日本語教育について学べる大学を教えてください!

こんにちは。 僕は大学で日本語教育について学びたいと考えています。とりあえずインターネットでは調べてみたのですが、どこもあまり詳しく書いていません。 ・国公立大学で偏差値58以上 ・日本語教育だけでなく日本文化も学べる 大学を教えてください。可能であればその大学の雰囲気なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• BALSS
回答No.1

あなたの詳しい情報がありませんので、月並みな回答になってしまいますが、、、 上記の条件で考えますと、「都留文科大学」はいかがでしょうか? 都会を離れて小さいながらも周りを見ながら成長していく姿は日本文化そのものだと思います。 けっして大きな大学ではなく、学生の一人暮らしも多いので、コミュニティは密なものになると思います。 学生も比較的マジメな方が多いと思われます。 たった4年間の大学生活ではありますが、一生の仲間と巡り合うこの期間を有意義に過ごしてください。