ニコニコ動画「湯毛とふぁんきぃがっ! 特別編」で歌われた曲のタイトル教えてください

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画の生放送「湯毛とふぁんきぃがっ! 特別編」で最後に歌われた曲のタイトルが思い出せません。この曲は結構古いエロゲの曲で、隠れた名曲と言われています。
  • 質問者はニコニコ動画の生放送「湯毛とふぁんきぃがっ! 特別編」で最後に歌われた曲のタイトルを忘れてしまいました。湯毛さんはこの曲を古いエロゲの隠れた名曲だと言っていました。
  • ニコニコ動画の生放送「湯毛とふぁんきぃがっ! 特別編」で最後に歌われた曲のタイトルが分かりません。この曲は結構古いエロゲの曲で、湯毛さんがおすすめしていた曲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲のタイトル教えてください

ニコニコ動画の生放送「湯毛とふぁんきぃがっ! 特別編」の歌枠で 最後の方に歌っていた曲のタイトルが思い出せません この生放送を見た方で分かる方教えてください 湯毛さんはこの曲は結構古いエロゲの曲で隠れた名曲だと言っていました なので、お客さんの中に知っている方はいないと思うけど、自分も好きな曲なので聞いてください とも言っていた気がします エロゲのタイトルは曖昧にしか覚えていません 確か、二丁拳銃 が入っていたような気がします 記憶が定かではないので当てになりませんが 回答はエロゲのタイトルでも構いません、それでも曲は見つけられるので 少ない情報で申し訳ありませんが、知っている方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

"天使ノ二挺拳銃" (2005年/ニトロプラス) テーマ曲、「結晶」 でしょう。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル教えてください。牛丼の歌?

    先日、吉野家でご飯を食べていた時にかかっていた曲です。おそらく牛丼をテーマとして歌っていたと思うのですが、すごく変な歌詞で、最初は「並盛一丁」とか「つゆだく一丁」とかなんですが、途中からだんだんエスカレートして「肉抜き一丁」とか「飯抜き一丁」とかいう歌詞で歌っているんです。歌詞は、「○○一丁」だけではなくて、ちゃんと歌っている部分もあったと思うのですが、なにせ「○○一丁」のインパクトばかり強く、そこしか思い出せません。 あまりに変で面白かったので、もう一度聞きたいのです。タイトルかアーティスト名を教えていただけると嬉しいです。 「肉抜き一丁」とか「飯抜き一丁」などという歌詞があることを考えると、多分吉野屋の店内宣伝用の歌ではないような気がします。そんな注文普通ありえないですから。 どなたかご存知ないでしょうか? ネットで検索してみましたが、うまく引っかかりませんでした。

  • 嵐の人気の曲を教えてください

    嵐の歌の中で、 ・ファンにとても人気のある曲(ファン投票をしたら上位にあるだろうという曲) ・名曲とされる曲 ・コンサートで盛り上がる曲 を教えてください。 私はKinKiが好きなんですが、1番人気のある曲は同時に名曲と言われる歌だったりするんですが、嵐の場合はどうなのかなと思い質問させていただきました。 好みはぞれぞれだと思うので色んな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを知りたいです。。。

    いつもお世話になっております。 よろしくお願い致します。 今日たまたま出かけた先の有線放送で気になる曲を耳にしました。 最近、よく聞くような気がするんですけど…思いつかず。。。 なんかのドラマかなにかにタイアップされているような気もします。 帰宅後、調べようと思い、歌詞をメモして返ったのですが、 調べてもヒットしません…。 サビが「大好きなのに そこにいるのに 全てが壊れるくらいなら」という歌で、 歌のお上手な女性のミディアムテンポな曲です。 ヒットしないということは、聞き間違えでしょうか… 結構注意して聞いたのですが…。 歌手、タイトル…分かる範囲で結構です。 情報をよろしくお願い致します。

  • 曲のタイトルを教えてください

    平成21年5月11日放送分のTBSの走れ!ポストマンでエンディングで使用された曲のタイトルをご存知の方おられませんか? 女性の声で「ありがとう」と歌詞に出てくる優しい曲調の歌です。

  • 曲のタイトルについて

    御閲覧頂き有難う御座います。かなり曖昧な情報しかないのですが、曲のタイトルを教えて頂きたいです。 僕が小学校一年生くらい(約10年前)に運動会の応援合戦の替え歌に使われた曲なのですが、タイトルはおろかアーティストも解かりません。練習の時に一度だけ正規の歌詞の歌を聞かせて貰ったのですが、断片的にしか覚えていないのですが「空に消えてった打ち上げ花火」みたいな歌詞が入っていた様な気がします(記憶が曖昧で少し間違っているかもしれません)。 ただ子供心に何となく明るい雰囲気なのに切ない歌だった印象が有ります(あくまで僕の印象で僕の感性は少し変だと言われるので、曲解している可能性が高いです)。 それで、wikipediaで”花火”に関する曲を調べてみた所”あの夏の花火”と言う曲を見つけて何となくタイトルの雰囲気からこれかな? と思ったのですが、アーティストはドリカムになっているので違う気がします(何分小学生の時なのではっきりとは言えないのですが、何となくドリカムの声ではなかった気がします。ただボーカルは女性でした)。 あと曲自体は高校野球やヤクルトスワローズの応援歌でも流れていてよく耳にします。 友人や家族にも聞いてみたのですが、「言われたら何となく聞いた事があるし、そんな曲有った気がする」と言った感じでタイトルをはっきりと知っている人はおらず逆に「思いだせず気持ち悪いからタイトル教えて」と言われております。 曲を聞く度に懐かしい気持ちになるので、正規の歌詞の歌を聞きたいと思いツタヤでCDでも借りようと思うのですが……。 大変解かりにくい質問になってしまいましたが、心当たりの有る方不確かでも結構ですので回答頂ければ幸いです。                                                   長文・駄文失礼しました。

  • 所さんの「笑ってコラえて」内で流れたこの曲のタイトルを教えてください

    10/22放送の日本テレビ「笑ってコラえて」の中の、 「日本列島結婚式の旅」というコーナーで、 男性がプロポーズの時に歌った曲の タイトルとアーティスト名が知りたいです。 素敵な歌だと思いましたので・・・。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • この曲タイトル教えて下さい!

     こんにちわ! どうしても知りたい曲がありまして皆様のご助力を仰ぎたく質問いたします。  先日とあるお店でかかっていた有線放送。「いいな」と思った曲があったのですが、16時05分というかかっていた時間のみを気にして、あとはネットで調べればどうにかなるさと、何チャンネルかは聞かなかったんですね。  でもよく考えたらチャンネルもいっぱいあるし、前後の曲でタイトルぐらい分かる曲でもあれば簡単だったのでしょうけど、それも分かりません。  有線のネットでは洋楽を中心に調べてはみたものの、そもそも何の手がかりもないのだから、無駄な努力でした。  ただし「本命の曲」の次に流れた曲はタイトルこそ知らぬものの、聞いた事がある曲であり、けっこうさかんにある時期かかっていた記憶があります。  そこで皆様にこの「本命の次」にかかっていた曲タイトルをお聞きしたいのです。これが分かれば探すのは簡単なはずなんです! 1、最近の音楽シーンにはうといんですが、この曲は4、5年前からぼちぼちあったような気がします。 2 女性のシンガー。 3 「ソー、シスター  オー、シスター ノー、シスター ソー、シスター~」とかいう風な(私にはそう聞こえる)歌の出だしで始まる 4 サビ部分で「グリグリ、ヤ、ヤー なんとか~」ってなるんですが、このサビ部分、この手の音楽に興味のない私でも知っておりましたんで、そうとうヒットしたんだと思います。 ごめんなさい。これだけです。何卒よろしくお願い致します。視聴できればなお、ありがたいです。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    歌詞の一部はなんとなく覚えているのですが その曲のタイトルが思い出せません・・・ 「たとえどんなに遠く離れても~」って歌詞だったと思うのですが・・・ ちなみに女性の歌だった気がします・・・ どなたかご存知ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スティービー ワンダーのハーモニカの曲?

    具体的に聞いたことはないのですが、スティービーワンダーの曲でハーモニカの名曲?があると聞きました。歌のタイトルなどわかりましたら教えてください。

  • カラオケに入っているエロゲソング

    エロゲソングの中にもかっこいい曲や名曲は多いと思います なので、仲間内でのカラオケで歌いたいのですが カラオケに入っている曲が少なくて困っています カラオケに入っているエロゲソングの中でおすすめの曲を教えてください カラオケに知っている曲の中で私が好きなのは answer G線上の魔王 さめない熱 天使ノ二挺拳銃 曲名とゲームの名前を教えてください また、カラオケに入っていなくても、おすすめの曲があれば教えてください

専門家に質問してみよう