• ベストアンサー

携帯できる電源

15センチくらいの小さなクリスマスツリーを買ったのですが、近くにコンセントがないため 電球を光らせることができません。電池で使えるか充電式のバッテリーのようなものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

一般家庭にきている電気は、交流 でも、バッテリーなどは直流 延長コードを引っ張ってくるのが一番安価です USB電源なら、モバイルバッテリーを用いればよいが、そうでなければ、 DC/ACインバーターを用いて作るか、蓄電池やUPSなど用いれば理論的には可能です

noname#188378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 延長コードを使えば確かに簡単なのですが、別の部屋から引っ張ってくるためドアが閉まらなくなってしまうんです。 小さくて安い物が希望です。