• ベストアンサー

離婚と慰謝料について。

妻の浮気が発覚して、いろいろ話しあい、離婚することにしたのですが、慰謝料を請求したいのですが、相場が解かりません、詳しい方が居ましたら教えて下さい。ちなみに結婚10年めです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

おはようございます。  裁判をされるのか示談で行かれるのかわかりませんが,裁判の場合ですと,判例や過去のケースでは,不貞行為の回数,期間,程度,離婚の有無,相手方の資力などにより,具体的なケースに応じて,数十万円~数百万円の幅で慰謝料が決められているそうです。つまり,ケースバイケースと言うことですね。  目安としては,100万円以下,100万円~200万円,200万円~300万円以下が多いそうです。 http://www.pac-office.net/office/hurin-isyaryo.htm

参考URL:
http://www.pac-office.net/office/hurin-isyaryo.htm
ariasu
質問者

お礼

遅くなりました回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goo-tara
回答No.1

まずは、浮気相手に慰謝料を請求しましょう。 ※順番を間違えると、取れなくなります。 10年だと平均で435万円とのこと。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~rikon/isyaryou-santei.htm