• ベストアンサー

Facebookの設定について

Facebook上で、誕生日の時に友達に知られて、おめでとうの連絡をもらったりするのが嫌なので、友達に知られない方法を教えてください。(年齢を知られたくないとかじゃなく、おめでとうとかの連絡をもらうのがちょっと面倒なので笑) 一度設定したはずでしたが、なぜか知られてしまい、前回失敗しているので、きちんとした方法を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

自分のアイコンをクリックするなどして、自分のタイムラインにジャンプ。 「基本データ」をクリック。 その中の「基本データ」の項にある「編集」をクリック。 生年月日の誕生日の右端にある▼をクリック。 「自分のみ」をクリック。 ウィンドウの最下部にある「保存」をクリック。 以上でオーケーです。 なお、やってみればおわかりになると思いますが、誕生日だけを見えなくして、生まれ年を見せておくこともできます。 また、一度、誕生日を知ってしまった人の中には、覚えていて、わざわざメッセージを送ってくる人もいるかもしれませんが、質問者さんがずっとフェイスブックを使っていなければ、相手は「見ていないんだな」と思ってくれるでしょうし、なんなら、全員分まとめて「皆さま、メッセージをありがとう」という投稿をしておけば、それで済みます。