• 締切済み

Facebookの誕生日について

昨年Facebookに登録しましたが、登録する時に誕生日の登録を西暦を入れた為に年齢が記入されています。データ記録のところは自分のみにしたので大丈夫なのですが、イベントの誕生日の欄には、しっかりと年齢が出てしまっています。 何度かヘルプセンターに削除をお願いはしているのですが、何の返答もありません。5月がお誕生日なので気が気ではありません!誕生日はともかく、年齢だけは、どうしても記載してほしくないので、何とか方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

>イベントの誕生日の欄には、しっかりと年齢が出てしまっています。 この誕生日とは、あなたが自分のページから見られるイベント欄に記載されているものですか? それともお友達のイベント欄に載っているものですか? あなたのページから見られるイベント欄に年齢が出るのは当たり前です。だってあなたが「自分のみ」と設定していますので表示されていなかったら逆に変です。 基本データの編集で、タイムラインに表示されるのを「月と日だけ」にしていれば、お友達のイベント欄に出てくるあなたの誕生日に年齢は表示されないはずです。(私の友達と私自身で確認しています)もし表示されているのであれば、編集がきちんとなされていないと考えますので、再度見直す必要があるのではと思います。 >何度かヘルプセンターに削除をお願いはしているのですが、 こういうプロフィールの公開設定はユーザーが自分で変更できるので、Facebook側では削除、編集は一切いたしません。