• 締切済み

花形職種と思われても...

実を言うと、入れ替わりが激しい職種って何ですか?

みんなの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

大臣、副大臣、政務官・・・・・ せめて首相ぐらいは、五年十年とはいわんが 石の上にも三年で、がんばってほしい\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Paltaro
質問者

お礼

ありがと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔は花形職種、でも今は…。

    昔は花形職種、でも今は…。 何となく前から聞いてみたいと思っていた事なのですが、10数年前までは花形職種と言われ、それがあれば一生困る事はないと謳われていた職種ですが、今はそうでもないなあって思う職種ってどんな物があると思いますか?

  • 昔は花形職種、でも今は…。

    昔は花形職種、でも今は…。 何となく前から聞いてみたいと思っていた事なのですが、10数年前までは花形職種と言われ、それがあれば一生困る事はないと謳われていた職種ですが、今はそうでもないなあって思う職種ってどんな物があると思いますか? 他のカテでも質問しましたが、こちらでも回答が頂きたいと思い、質問させて頂きます。宜しくお願いします。

  • 探している職種について

    私は関西の大学3回生で、就職活動を少しずつ始めている者です。 実は、興味を持っている職業があるのですが、りくなびであったり、そのようなサイトを見ていても、その職業がありません。その職業が、どのような職種にあたり、その企業にはどのようにアクセスすればいいのか、という根本的な部分がわかりません。 私が興味を持っているのは、アーティストが行うイベント(主にコンサートなど)などの企画・運営の仕事です。よく言われる”ツアースタッフ”であったり、そのような職種です。舞台の設置や、進行などに携わることができるような職種です。アーティストが舞台でより華々しく活躍できるよう、裏で活躍する、そのような仕事に興味があります。 一体このような仕事は、どういう職種にあたるのでしょうか?どのようにアクセスすれば良いのでしょうか?

  • 職種の独自性

     お世話になります。  医療では、「別の職種通しで協力して、同じ分野を一緒に診る必要が ある」とよく言われる気がします。その時に、円と円が重なった図を 示しながら説明される事が多いです。(「円が重なっている部分に ついては、別の職種通しが協力しながら行う部分で、重なっていない 部分は、その職種独自の部分だ」みたいな感じで)  私は、医療系の大学に通っているのですが、最近、スランプに陥って しまい、先程の例に合わせると、「自分が目指している職種の円は、 他の職種の円と重なっている部分が多過ぎて、何の職種とも重なって いない独自の部分がないのではないか。もし、そうだったら、私が 目指している職種が行っている事は、他の職種の人が行って くれるから、自分が目指す職種は必要ないのではないか」と思えて 来ました。  これは、私の経験がまだ浅はかだから生じた考えなのか、 正しい考えなのかといったら、前者の可能性が高いと思うのですが、 何となく納得する事が出来ません。職種には全てに独自性がある ものですか。  よろしくお願い致します。

  • 就きたくない職種

    こんにちは 将来就きたい職種 ベスト10とかはありますが、 就きたくない職種のワースト10ってないですよね。 就いてる人にしてみたら差別的な物になってしまうからでしょうけど・・・ でもちょっと興味があるのでお聞きしたいのですが、 みなさんの就きたくない職種ってなんですか? できれば理由もお願いします。 自分は警備員とかは就きたくないです。 ずっと立ちっぱなしで一日の時間が長く感じられそうという理由です。  

  • 職種

    キッチンや調理等の仕事は職種名は何て言うんでしようか? 後,他の職種も教えてもらえたら嬉しいです

  • あなたが一番"やりたくない"職種はなんですか?

    世の中には営業、製造、飲食、IT、事務、社会に属する職種etc… 様々なお仕事がありますが、あなたが一番"やりたくない"職種はなんでしょう? 別段深い意味があるアンケートではないので(もちろん知りたいので質問を出したわけですが^^;)、気楽な気持ちでお答えいただければ嬉しいです。 あなたが一番"やりたくない"職種はなんですか? よければ理由も書いていただけると有難いです☆

  • 就きたい職種が分からない

    ITのネットワーク業で働く29歳男性です。 ここ1年余り、仕事が苦痛(楽しみを伴わない)となり、いわゆる「オフィス」というものにも耐えられなくなってきていて、自分に向く環境や得意にできる職種をみつけて転職すべきだと考えるようになりました。 人生の時間の多くを費やす「仕事」だけに、苦労や大変さの中にも楽しさを見出せるような職種(ひいては会社)を慎重に見つけ出さなければならないと考えています。 そこで、皆様に質問なのですが、 +++++++++++ <1> どのように職種を探されたのでしょうか。 (20代前半はやってみたい職種もあったのですが、今それらの職種のいずれもやりたくない) <2> リクナビNEXT、eCareer、毎日キャリア、Bing、ハロワ、そのた諸々、といった求人情報媒体は隅々まで見尽くしているのですが、お勧めの情報源がありましたら教えてください。 +++++++++++ 自分自身では、経理という職種をぼんやりと想定しているのですが、「オフィスワーク」ということで、やっぱり駄目かもしれない、と感じています(独立できるまでもたない)。 よろしくお願いいたします。

  • このような職種はあるでしょうか??

    こんばんは。転職活動をしているものです。以前は製造業をしていたのですが、製造業での求人がない為、他の職種を探しています。一番希望しているのは、事務職なんですが、事務といっても一日中データー入力や、製造業などのようにいわゆる単調な作業ではなく、日々変化がある仕事はいいと思っています。昔高校で教師をしていたのですが、教師などは日々変化がありましたし、単調ではありませんでした。一般企業でこのような職種でどんなものがあるでしょうか??営業でしょうか??できれば事務職で総務がいいのですがいまいち職種が絞れません・・・知り合いに地元のコネに強い人間がいるんですが、行きたい企業と職種を言ってくれ!すぐ頼むからと言ってくれたんですが、職種、企業ともに絞れません。・・・

  • どこでも稼げる職種

    世界のどこにいっても、食べていける職種をあげてみてください。 医者、ミュージシャン、絵描き、建築士、鳶職、土木など。特に安定して稼げる職種、30種くらいノミネートしたいです。

専門家に質問してみよう