• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いい感じ?)

会った店長との距離感を評価する

このQ&Aのポイント
  • 私は30代中盤の独身女性で、いつも通っているお店の店長さん(26歳)とお話ができました。店長さんの過去や出身地、大学時代の話などを聞きながら、少しずつ距離感を感じています。
  • 私が彼と付き合ったことがある男性の話をしたとき、店長さんは驚いた表情を見せて話を切り上げました。それでも、次に行った時にお茶に誘えるくらいの距離感があるのではないかと考えています。
  • 現在独身である私は、彼女がいるかどうかは関係なく、店長さんとの関係を進展させたいと思っています。近場に小旅行に行ったり、お茶に誘ってみることで、彼との関係を深めることができるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186315
noname#186315
回答No.1

ガンガン行くなら、実際行動してみてはどうですか? 貴女の質問は拝見してますが、口だけ達者でも、進展はありませんよ。 誘った後の報告、楽しみにしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が自分の話ばかりする訳は?

    今日いつも通っているお店の店長さん(26歳)とお話が出来ました 私は30代中盤の独身女性です 店長さんが過去に働いてたお店や出身地の家や出身地の話、出身大学の学部、大学時代の話、一人暮らしをしていて毎日コンビニ弁当を一人で食べている事、休みの日に近場に旅行に行っているなど 私が「家に帰ったらかわいい彼女が家にいるんじゃないですか?」と聞くと 「いえいえwまさかw」との反応 そして30分話した後、私がうっかり 「私も店長さんの出身地の男性と付き合った事があります!」と言うと 店長さんがはっとした顔になって 「僕、店長としての仕事をしないと!」と言って話切り上げて仕事に戻りました あー。脈なしかなあ・・・・? この感じだと次に行った時、お茶にでも誘えそうな距離感ですよね? 来週お茶に誘ってみますが、この感じいい感じですか? うーん。近場に電車に乗って小旅行って彼女とかなあ・・・・??? まー独身だし彼女いてもガンガンいきますけどねw

  • いい感じ?

    お店の店員のお兄さんとの会話です お兄さんが店長さんだって教えてもらいました お兄さんが26歳だって知りました お兄さんの出身地が分かって、自分の実家の話を沢山聞けました 毎日コンビニ弁当を一人で食べているそうです お兄さんの前の勤務先のお店を教えてもらいました お兄さんの兄弟の人数を教えてもらいました 休みの日に何をしているか聞けました(転勤になってこっちに来たので近辺をぶらぶらしているらしいです) 私が「家に帰ったらカワイイ彼女がいるんじゃないですか?!」と聞くと、笑顔で照れながら「いやいやwwそれは・・・・」と手を横に振る 休みの日に特急列車で金沢に行ったけど特に何もしないで帰ってきたらしいです お兄さんの大学での専攻が聞けました お兄さんの趣味が聞けました 30分暗い話をした後、私がうっかり 「私お兄さんと同じ出身地の男性と付き合っていました!」というと お兄さんははっとして 「僕。。。店長なのにこんなに長話を!」と言って仕事場に戻りました はあ・・・・・脈なしですか~??? 来週ももっとつっこんで話聞く!

  • 過去の男の話はタブー?

    今日10歳年下のお店の店長の男性と個人的な話をして盛り上がりました 最後にうっかり私が店長さんの出身地の男性と過去に付き合った事があると話をしたら 店長さんが話を切り上げて仕事に戻りました うーん 脈なしかあ? 話しちゃだめだった?

  • 「いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい」

    「いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい」と言う男性がいます。 何度かデートしていて仲良くしてる彼が居るのですが 「キスしたい」「家行きたい」と言うようになって来ました。 私は彼のことが気に入ってるので 「付き合ってないのにダメ!」 「付き合ったらいいよ」 と言ってるのですが、 「付き合うという形式にとらわれないで、 いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい」 と言われます。 コレは、遊ばれるのでしょうか? 彼は、年齢は34歳で大手企業に勤め、W大出身で 「こんな話をするのも恥ずかし引くかもしれないけど、正直って早く結婚したい」 と言いづらそうに言っていました。 なので、女性と遊んでる余裕は無いと思うし、 私にこういう話をしてくれるから 軽い気持ちじゃなく接してくれてると思ってたので 「きっちり付き合う・付き合わないを言葉で交わしたい」 と言う私と価値観が合わないだけでしょうか? それとも大人の男性なら、こういう考えなのでしょうか? (私と彼は10個違います) よろしくお願い致します。

  • 方言差別、独身差別

    私は四国の出身ですが、今年埼玉に引っ越しました。 今は一人暮らしをしています。 アルバイトを始めようと思い、某所まで面接に行きました。 その時の話です。 その店の店長が、私の履歴書を見るなり、「愛媛県出身!みかん!!」、「方言ですか?」、「一人暮らしですか?」、「結婚してるんですか?」等と、人を馬鹿にした態度で、アルバイトとは関係無い事を言い放ちました。 私は独身なので、「独身です」と答えたら、その店長さんに嫌な顔をされてしまい、結果は不採用でした。 その前に、「一人暮らし」だと言っているにも関わらず、おかしな話ですが。 方言の事についても、以前から引越しが多かったので、訛りはほとんどありません。 そこで質問なのですが、出身地や喋り方の違い、独身という理由で不採用になった方は、どのような場所でしたらアルバイトの採用を頂きましたか? 回答の方、お願い致します。

  • バイト先でもめてから血の気がひいた感じです。

    こんにちは。私はコンビニで働いてる20歳の大学生女です。私はそこの店長(23)が好きで、4ヶ月ほど前に告白して振られています。 そして今週の水曜に仕事の事でもめてしまい、喧嘩になりました。うちの店はオープンして三年くらいなのですが、未だに軌道にのることができず、色々と苦労しています。店長が正式に店長になったのも今年の4月で、店のなかをよくしようと頑張っているのですが、その重圧が大変なもので、どうしようもないくらい辛いです。売り上げをあげるにはどうすればいいのか、などバイトに求めすぎているのです。そんな店の状況なのですが、昨日店に仕事に行って、シフトを上がってからオーナーに説教をされました。その内容は私が訴えたかったものではなかったのです。それを聞いてから、両腕から血の気がひいたような感じが続いていて、おなかは空いてるのに食べたいと思う事が出来ません。バイトを今ここで辞めるのは悔しくて、したくないのですが、一人でいると不安で仕方なく、怖いです。こんな時、どうすればいいのでしょうか?支離滅裂な文章ですいません。宜しくお願いします。

  • 恋に発展すると思う?

    お店の店員のお兄さんとの会話です お兄さんが店長さんだって教えてもらいました お兄さんが26歳だって知りました お兄さんの出身地が分かって、自分の実家の話を沢山聞けました 毎日コンビニ弁当を一人で食べているそうです お兄さんの前の勤務先のお店を教えてもらいました お兄さんの兄弟の人数を教えてもらいました 休みの日に何をしているか聞けました(転勤になってこっちに来たので近辺をぶらぶらしているらしいです) 私が「家に帰ったらカワイイ彼女がいるんじゃないですか?!」と聞くと、笑顔で照れながら「いやいやwwそれは・・・・」と手を横に振る この反応は何だと思います? 彼女がいるけど一緒に住めないって意味ですか? どうとらえる? 休みの日に特急列車で金沢に行ったけど特に何もしないで帰ってきたらしいです お兄さんの大学での専攻が聞けました お兄さんの趣味が聞けました 30分暗い話をした後、私がうっかり 「私お兄さんと同じ出身地の男性と付き合っていました!」というと お兄さんははっとして 「僕。。。店長なのにこんなに長話を!」と言って仕事場に戻りました 最後の話がダメだったのか? それとも30分もお客さんと話をしたのがだめだったのか? これから進展しそうですか? 店長さんは私の事どう思っているかなあ?

  • この会話は普通?脈ある?

    お店の店員のお兄さんとの会話です お兄さんが店長さんだって教えてもらいました お兄さんが26歳だって知りました お兄さんの出身地が分かって、自分の実家の話を沢山聞けました 毎日コンビニ弁当を一人で食べているそうです お兄さんの前の勤務先のお店を教えてもらいました お兄さんの兄弟の人数を教えてもらいました 休みの日に何をしているか聞けました(転勤になってこっちに来たので近辺をぶらぶらしているらしいです) 私が「家に帰ったらカワイイ彼女がいるんじゃないですか?!」と聞くと、笑顔で照れながら「いやいやwwそれは・・・・」と手を横に振る 休みの日に特急列車で金沢に行ったけど特に何もしないで帰ってきたらしいです お兄さんの大学での専攻が聞けました お兄さんの趣味が聞けました 30分暗い話をした後、私がうっかり 「私お兄さんと同じ出身地の男性と付き合っていました!」というと お兄さんははっとして 「僕。。。店長なのにこんなに長話を!」と言って仕事場に戻りました 最後の話がダメだったのか? それとも30分もお客さんと話をしたのがだめだったのか? これから進展しそうですか?

  • この人彼女いそう?

    お兄さんが店長さんだって教えてもらいました お兄さんが26歳だって知りました お兄さんの出身地が分かって、自分の実家の話を沢山聞けました 毎日コンビニ弁当を一人で食べているそうです お兄さんの前の勤務先のお店を教えてもらいました お兄さんの兄弟の人数を教えてもらいました 休みの日に何をしているか聞けました(転勤になってこっちに来たので近辺をぶらぶらしているらしいです) 私が「家に帰ったらカワイイ彼女がいるんじゃないですか?!」と聞くと、笑顔で照れながら「いやいやwwそれは・・・・」と手を横に振る 休みの日に特急列車で金沢に行ったけど特に何もしないで帰ってきたらしいです お兄さんの大学での専攻が聞けました お兄さんの趣味が聞けました 30分暗い話をした後、私がうっかり 「私お兄さんと同じ出身地の男性と付き合っていました!」というと お兄さんははっとして 「僕。。。店長なのにこんなに長話を!」と言って仕事場に戻りました はあ・・・・・脈なしですか~??? 来週ももっとつっこんで話聞く! お兄さんは26歳で私は35歳 難しいかなあ?

  • 感じがいいと思う独身の人がいたり、友達から結婚(再婚)が決まったと聞か

    感じがいいと思う独身の人がいたり、友達から結婚(再婚)が決まったと聞かされると、決まって「あなたは(もしくは再婚相手は)一度結婚したことがある独身なのか、それともずっと独身なのか」と聞く人がいますね。聞く人も独身だったり、既婚だけど子供がいなかったり、奥さんが入院してたりいろいろですが、聞くほうと聞かれるほうに恋愛関係になる可能性がない場合ばかりです。 素朴な質問なのですが、質問の意図は何なのでしょうか?見ていると、答えがどちらであっても、ふーんという反応で別に印象が良くなるわけでも悪くなるわけでもないようなのですが。そもそも聞く側と聞かれる側は関係が薄いというのもありますが。出身地を聞くような感じですか?それとももう少し下世話な意図があるのでしょうか。出身大学を聞くような。血液型とかなら一応イメージが確立されてるので、答えを聞く意図はわかるのですが。 私は疎い性格なのか、いつも不思議に思います。良かったら教えてください。