キングソフトのオフィスソフトについて

このQ&Aのポイント
  • キングソフトのオフィスソフトについて詳しく教えてください
  • キングソフトのオフィスソフトはワードやエクセルと同様の機能を提供していますか?
  • キングソフトのオフィスソフトを購入する際の注意点はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キングソフトのオフィスソフトについて

こんにちは 以前は、Microsoft Officeの ワード2007・エクセル2007を使っていました。 PCを新しく(オフィスソフトなし)したので、 オフィスソフトを入れたいのですが、 キングソフトは使ったことがありません。 質問というのは、KINGSOFTの ・ライター 2013 ・スプレッドシート 2013 のことです。 今は無料期間が終わり(現在、ビューワモードのみ使用中) 文字を入力しても保存されない為、やはりソフトの購入を考えています。 このソフトをそれぞれ単品\1,980で(ダウンロード版)購入したいのですが、 どちらのソフトも文字入力→保存はできますでしょうか? 用途としては、ライター→地図を作ったり添え状など スプレッドシート→画像添付、説明文の記載程度。 (こちらのサイトから購入を予定しています) http://pay.kingsoft.jp/shopping/products/list.php?category_id=4 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

1000円以下は、フォントなどだから、文章作成などは出来ない 1980円の単体なら、 ワープロソフト か 表計算ソフト か プレゼンテーションソフト となっている それぞれ文章作成や保存などは出来るが、それぞれ用途が異なっている Officeソフトって、MS OfficeやKingsoft Officeしかないとは限りませんけどね。 ジャストシステムも、一太郎ってワープロソフトで有名なものの他に、表計算ソフトなどをつけて、Officeソフトとして売り出していたりする。 あと、Apache OpenOfficeやLibreOfficeの用に無料のオフィスソフトがあったりします Apache OpenOfficeよりもLibreOfficeの方が互換性が高いみたいです 法人、家庭ともに無料で利用することが出来ます(会社や自治体などコスト面で採用しているところもあります) あとKingosoft Officeでも、英語版なら一部無料で利用出来たりします。(試用版ではありません) 家庭のみ無料で利用出来るなどのライセンス条件がある場合があるので利用には注意を 日本だと有料版のみなんですけどね・・・ 仕事でも使えるけど

swich12
質問者

お礼

なんと! 無料のソフトあったんですね!? 知りませんでしたw 早速、Apache OpenOfficeをダウンロードして、 使ってみました。 エクセルとは使い勝手が違うようでしたが、 検索しながらなんとか、出来そうでした。 おかげ様で無用なお金を使わずに済みました! ちょっとしたことにしか使わないので、 私には十分すぎるソフトです! また、何かありましたら よろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キングソフトオフィスを立ち上げ,文字を入力すると,英数文字になってしま

    キングソフトオフィスを立ち上げ,文字を入力すると,英数文字になってしまう。 writerを立ち上げ,すぐひらがなで入力するように設定するにはどうすればよいのでしょう。 マイクロソフトIMEは初期入力モードはひらがなに設定されているが・・・。

  • キングソフトの「Office2007」はどうでしょう?

    新しいパソコンを購入するにあたって、迷っていることがあります。 パソコンってネットで購入する場合(DELLとか)、初めからOfficeがインストール されていないものが多いですよね。 でもOfficeは必要なんです。 いろいろ探していると、キングソフトのサイトを見つけました。 そのHPを見ての質問です。 キングソフトでは、ウイルスソフト以外にも【Office2007】も販売しているようですが。 マイクロソフトのOfficeと比べてどうなんでしょうか。 いままでマイクロのOfficeを使ってきたのですが、やはり 違和感があるのでしょうか。 安い分、物足りなさがあるのでしょうか。 実際に使用されている方の意見をお聞きしたいのです。 キングソフトのHPでは。 Microsoft Officeに最大限に近づけた! 価格はマイクロソフトの約1/10!・・とあります。 使いやすいうえに安価であるなら、仕事で使うわけでもないし、 キングソフトOfficeでもいいかなと思っています。 ・・・実際のところどうなんでしょう。 アドバイスよろしくお願いします。

  • キングソフトスプレッドシートのデーターは復元する?

    かつてキングソフトスプレッドシートを使いのデーターをいくつか保存していましたが 誤ってキングソフトを全てアンインストールしてしまいました。 しょうがないので再度スプレッドシートのみ1,980円で購入しようかと思いますが ”残っているのに今は開けない”データを開き、再び使うことが出来るでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • キングソフトのオフィス2010&マイクロソフトのオフィス2010はメリ

    キングソフトのオフィス2010&マイクロソフトのオフィス2010はメリット&デメリットは何ですか? マイクロソフトのオフィス2010は2万円ぐらいとかなり高いです 同じ機能を持ったキングソフトのオフィス2010はかなり安いので キングソフトのオフィス2010を購入しようと思っていますが この2つのソフト メリット&デメリットはあるのでしょうか 後 私は ワード&エクセルは2002を使用していましたが このファイルはキングソフトのオフィス2010で問題なく動くのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので わかる方 わかりやすく解答いただくとありがたいです よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • キングソフトライターやPDFに纏わるエトセトラ

    当方は WINDOWS7(セブン)を 使って おります。 KINGSOFT WRITER ( キングソフト ライター ) で 文書を 作製する 場合に 名前を付けて保存     だと wps形式で 保存されます。 PDFファイルとして出力 だと pdf形式で 保存されます。 文書を 作製して PDFファイルで 出力した 場合に ある時までは 作製した PDFファイルに 画像が 出ていましたが ある時からは 作製した PDFファイルに 画像が 出なくなりました。 つまり 文字&画像の 文書にも かかわらず 文字しか 出ないのです。 【質問1】 この状態を 改善して 画像も ちゃんと 出る ような 方法は ありましょうか。 【質問2】 1が 不可能だと 仮定した 場合に KINGSOFT WRITER ( キングソフト ライター ) で 名前を付けて保存 で wps形式 で 一旦 保存した 文書を PDFファイルに 変換 できるような フリーソフトは ありましょうか。 窓の杜とか ベクターとか で 探して みましたが なかなか・・・。 もし 紹介して くださるなら 窓の杜とか ベクターとか に あるような なるべく 一般的で 標準的で よく 使われて いるものを ご紹介 くだされば 幸いです。 【質問3】 窓の杜とか ベクターとか で 「 PDF 変換 」 で 検索したのですが 私が 探している ものとは 違うもの ばかり 出てきて 困りました。 こういう場合は どういう語句で 検索すればよいと 思われますか。 よろしければ 探し方の アドバイスを いただけない でしょうか。

  • キングソフトのオフィスで、ATOK が使えないのです。厳密に言うと、こ

    キングソフトのオフィスで、ATOK が使えないのです。厳密に言うと、このPCの ライター(Writer )上だけで、ATOK が作動しません。Writer を立ち上げると、ATOKのツールバーが消え、IMEのツールバーが現れます。Spreadsheet (MSオフィスのエクセル)では全く問題なくATOKを使えています。インストールしているキングソフトオフィスは30日間のお試しバージョンです。MSオフィスのワード、エクセルその他全てのソフトでは、ATOKは問題なく動いています。 別のパソコンにも同じお試し版をインストールしていますが、こちらはWriter も Spreadsheet もどちらもATOKが作動します。 ですので、このPCの問題だと思うのですが、何か解決策はありますでしょうか。ATOKはPC付属のバンドル版で、再インストールできるのかどうかわかりません。(3台までインストールできます、と言われたので3台にインストールしました。うち一台がこの症状です。) もしわかればどなたか教えてください。

  • Office2012スタンダード☆キングソフト

    Office2012スタンダード☆キングソフト製品について教えて下さい。ワードの様な機能はマイクロソフトと同じような感じで使用出来ますか?★USBメモリーに保存してあるマイクロソフトのワード2003の文章とかワードアートが画面に表示されますか?何って言うか互換性?ってありますか?新しいPCにはオフィスが無いので『Office2012スタンダード☆キングソフト製品』なら価格的に安いかなって思うのですけど意味が分からないんです・・・・。知ってる方お返事お願いしま~す。

  • キングソフトのオフィス

    WIN7をリカバリーしました。 元々キングソフトのオフィスがインストールされておりましたが、手元にはCD等は無く、シリアル番号が書かれた厚紙があるだけです。 ネットからダウンロードしてインストールしろ的な事が書かれており、書いてあるURLを入力すると、WPS Office ダウンロードへと飛びます。 そのWPS Office ダウンロードページには、ソフトのバージョン等の記載は無く、30日間お試し用・プレミアムお試し用の2種類があるだけです。 プレミアム云々は違うと思うので、要はこの30日間お試し用をダウンロードして、手持ちのシリアル番号で認証すれば良いという事なんでしょうか?キングソフトのオフィスには2016等のバージョンは関係ないのでしょうか?多分最初から入っていたのは2017だったと思います。 また、ワープロ、表計算、スライド作成の3種類がセットになってるみたいなんですが、ワープロと表計算だけをインストールする方法はあるのでしょうか? ご存知の方がいれば御教授下さい。

  • キングソフト ライターが起動しない

    Kingsoft Writerを使っていますが、1週間ほど前から起動しなくなりました。 ソフトを使おうとすると、"Runtime error 217 at EEFEE8C6"とのエラーメッセージがでてきます。 kingsoftの他のソフトPresentation、Spreadsheetは問題なく起動します。 解決法につきまして、御教示よろしくお願いします。 ※キングソフトのオンラインアップデートを試みましたが、今は特にアップデートプログラムは配布されてないようです。

  • キングソフト オフィス2010 パッケージについて

    キングソフト オフィス2010 パッケージ を購入しようと考えていますが、 Powerpointで「インスタントウィザード」など マイクロオフィスと同様の機能は入ってますか? 無料お試し版ダウンロードではインスタントウィザードは入っていませんでしたが・・・。 Word、Excelもマイクロソフトとほぼ同様の機能が揃っていますか?

専門家に質問してみよう