コピーエラー発生!EP-805AWのドライバーソフトウェアー更新で問題発生

このQ&Aのポイント
  • EP-805AWのドライバーソフトウェアー更新中にエラーが発生し、プリンターが認識しなくなりました。
  • 再インストールしてもエラーが発生し、コピーができません。
  • EPSONの数個のアイコンは表示されるが、解決策が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピーできない

ドライバーソフトウェアーの更新の表示がでたので更新したのですが、途中でエラーがでてしまい。再起動したのですが今度はプリンターが認識しなくなり、再度アンインストールしてからもう一度インストールしたのですが、CDを入れインストールしても途中でエラーがでたので再起動してください。との表示・・・再起動してもパソコンのデスクトップにはEPSONの数個のアイコンはでるのですが、コピーできません。どうしたらいいのでしょう。機種はEP-805AWです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NaokitoB
回答No.3

まずは、ドライバが正常にインストールできているか調べましょう。 (以下、OSにより名称が若干異なります。次回からOSも明記してください。) 「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスとプリンタ」を開いて 「プリンターとFAX」に「EP-805A」があるか確かめてください。 ここに「EP-805A」がない場合、ドライバのインストールが完了していませんので ドライバを再インストールしてください。 その際、ドライバはEPSONの公式HPから最新版をダウンロードすることをお勧めします。 「EP-805A」があるが、チェックマークが付いていない(他のアイコンに付いている)場合は 「EP-805A」で右クリック→「通常使うプリンタに設定」で大丈夫かと思います。

myu830myu
質問者

お礼

ありがとうございます。エプソンのHPから無事インストールして パソコンにいれることができました。助かりました。

その他の回答 (2)

noname#190400
noname#190400
回答No.2

OSが何か解りませんが、ウィンドウズ8.1にアップされたのでしょうか? 一度、エプソンのドライバーを全てアンインストールして下さい。 そして、ここからダウンロードをしてみて下さい。 父が、ウィンドウズ8から8.1に上げましたが同じEP-805ですが問題なく動いてます。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/4976.htm ただ、元が、ウィンドウズ8でしたのでウィンドウズ7から8に上げて更に8.1の場合は解りません。 参考に成ればいいのですが、、、、

myu830myu
質問者

お礼

ありがとうございます。エプソンのHPからダウンロードしたら無事にパソコンにインストールすることができました。回答ありがとうございました。

• mayoke
回答No.1

高い権限で実行してみるとどうですか? 右クリックで管理者実行など。

myu830myu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事にパソコンにインストールすることができました。