• 締切済み

隣人の裏の顔 あなたは知ってますか?

よく容疑者の人柄をインタビューすると、子煩悩、仲の良い夫婦、感じのいい人 とか、とても凶悪犯罪を犯すような人に見えない、という評判が良いケースがあったり、、、。 あなたの隣人はいかがでしょうか? 隣人の裏の顔 あなたは知っていますか?(^^;

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.6

存在を知ってる人に限ってですが・・ 裏の顔が筒抜けなので、いい人を装ってるらしき表の顔を知らない。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

知りません。 隣人・知人・友人… 付き合いは、浅く長くでいいです。 深入りする、日本人の週刊誌根性が嫌いですから。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お隣のオバチャンは実はG党です アンチG党の我が家と声援が真逆になります 夏休みの良き思い出です

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

裏の顔なんて知っていたら表の顔なんだし。 顔の裏には後頭部があって普通は顔はない。 下手に知っているという人は勝手な思い込みとか 妄想だったりすることもある。 得てしてこんな人が如何にも知ったかの様に あることないことを書き出す。ましてネットの匿名性に乗じて 中傷まがいの話もでる。 あまり聞く話ではないと思う。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.2

勿論いえませんいや、しりません。 (私の裏の顔もばらさないとお互いに口裏をあわせていますしねw)

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.1

一緒に住んでいる伴侶の裏の顔も知らない。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪口を言う隣人

    後から引っ越してきた隣人に頭を抱えています。 引っ越しの挨拶もなく、挨拶しても睨む始末。我が家が出てくると慌てて家の中に入ります。 隣人の隣の老夫婦とは仲がよいらしく、隣人の子供だけで遊びに行かせたりしています。 引っ越してくる人がいる度に我が家の悪口を言って孤立させようとしています。 話し方も上手であの御宅○○で困ってるのーと同情を引かせる言い方です。 私の家族は特に相手に迷惑をかけた覚えもありません。 子供も同じ年で付き合いに悩んでいます。 うまく対処できる方法はありませんか?

  • 住宅街に隣人が引っ越してきて殺人犯だと元からいた住宅街の住人は思い調査を

    BSでやってたおどけた雰囲気の映画のことなんですが、 引っ越してきた隣人が犯罪者ではないかという疑いを持った住人が隣人の家にピンポンダッシュなどの調査を繰り返す話です。 シーンのひとつに犬の顔のアップがあります。 で、犯罪者だと思っていたけど食事に招待されてビスケットを振舞われ、安心していた矢先にやっぱり犯罪者だったとそんな感じで幕を閉じる話なんですが、タイトルを知ってる方がいたら教えてください。

  • 裏の顔を持つ彼女。

    長文お許しください。 私は40代半ばの独身女性です。 4ヵ月ほど前に同じ年の彼氏が出来ました。 その彼氏には同じ年の兄がおり…つまり双子。 そして、そのお兄さんの彼女が同じ年。 全員同じ年という、仲良しクラブのような関係です。 年齢は云っていても、4人仲良く付き合っていければ、私には何の不満もないのですが、 彼お兄さんの彼女から、知り合ってわずか4ヶ月で、まるで中学生並みの“言葉の嫌がらせ”を受けて悩んでいます。 初めて会った時、話しかける私の言葉を無視され、嫌な感じが残ったものの、彼が「彼女がryuに会いたいって言ってたよ。」という言葉を聞いて、嫌な感じが残った…などと思っているのは私だけかと思っていました。 ちなみに彼とは仕事の関係上、月に2度しか彼と会うことはありません。 彼と彼の兄は実家暮らしで、そこに週に何日か近くに住む彼女は泊りがけで遊びに行くようです。 その彼女に先日のクリスマス彼の家で会いました。 彼女の言葉の嫌がらせは陰湿で、彼ら2人が部屋に居ない一瞬や、彼らが男同士の話に興じて、私達の会話に気がつかない一瞬に、あまりの非常識さに言い返す言葉を失くしてしまうほどです。 40半ばの女性が、一瞬の隙を見て「そんな安物の服見たことない。」「邪魔なんだよ。」「お前独りで先に帰れ。」「エタ。」「朝鮮人。」など…。 私は日本人ですが…。 彼と付き合っていく限り、兄弟仲の良い彼は、彼女に誘われるままに、彼のお兄さんと4人で行動すると思えるのです。 彼女が主導権を握っており、兄弟2人は、まさか彼女に、そんな裏の顔があるとは思ってないようで、何度か相談しようと思ったのですが、彼女の表の顔しか知らない2人には事実を話しても信じてもらえないと思うのです。 彼と彼のお兄さんは、とても良い人です。 良い人ゆえに、彼らのいないところで、腹立たしい発言をする彼女に対する怒りが大きいのです。 わざわざ私を怒らせ見下しているとしか思えないのです。 どのような意見でもかまいません。 皆さんの「私だったら…」「それはあなたが…」など聞かせてください。 4人組で行動するのが辛いです。 「彼女が居なければ…。」「彼女の本性を見せたい。」と思うのです。 長文失礼しました。

  • 隣人の会話丸聞こえ!:伝えるべき?

    我が家は、数件集まる団地の一戸建てです。 目の前の隣人宅の会話が丸聞こえなうえに家の中も丸見えなのです!! 隣家の北の窓を夜になっても開けてるし、ブラインドも閉めていないので、食卓での普通の会話、夫婦けんか、食器を片付ける音、冷蔵庫を 閉める音まで聞こえるんです。周りも家があるけど、周りは静かなので余計に響いています。 耳をすまして聞いてるわけじゃなくて、勝手に聞こえてきます。 脱衣所も閉めていないので、運悪く着替えているのも見えてしまいます!? 我が家も聞こえているのかと、我が家の裏の人に聞いたら、『家の中にいたら、聞こえない』って、言っていました。 隣人は、丸見え丸聞こえっていうのに、気づいていないんだと 思うのですが、伝えた方が親切なのでしょうか? その場合なんと伝えたら、いいのでしょうか? 我が家としては、他人のプライベートは聞きたくないし、見たくないです!! *隣人は、変な人じゃないです。気さくなおばちゃんです。

  • なんで顔写真を出さないの?

     高専での殺人事件の容疑者となった19歳の少年が逃走したままですが、顔写真の公開をするかどうかがニュースなどで議論されていますね。  そもそも、警察は顔写真を公開しないのはどうしてでしょうか?。  少年法でこういうケースで顔写真は公開してはいけないという決まりがあるんでしょうか?。もしあるなら、顔写真は出しようにないですよね。なら、コメンテーターとかの人が「顔写真を出せばいいのに」というコメントはそれを知らないからんでしょうか?。

  • 不愉快な隣人

    10年程前に売出した住宅街(20軒程度)に住んでます。 私が引っ越して来た時には御近所へ御挨拶に行きましたし、後から引っ越して来た人達も、ちゃんと挨拶に回ってました。 9ヶ月程前ウチの隣の夫婦が引っ越して行き、その後に若い夫婦(妊婦)が引っ越して来ました。 引越しの挨拶は無かったけれど、妊婦で辛いから産まれたら挨拶に来るのかな?と思ってましたが、産まれて半年しても挨拶無しです。 先月、急に回覧板の隣人宅の名前が消されました。 自治会を脱退したのか班長さんに聞くと、「自治会は正式に抜けて無いけど、回覧板の名前を勝手に自分で急に消されて回覧板が戻って来た」との事でした。 マンションじゃなく一軒屋に住んでて、隣に誰が住んでるのか不明さ。 自治会に入っているのに回覧板だけ名簿削除してる意味不明さ。 赤ちゃんの泣く声がしてて引きこもり状態で大丈夫なのか?(近所の同じ月齢の赤ちゃんは天気の時には散歩させてます)の疑問。 顔が見えないだけに想像だけしても仕方ないので、勇気を出して一度チャント自分の目で隣人の顔を直接見ようと、回覧板を持って(今まではポストに入れる渡し方だったけど)ピンポーンして直接、渡してみました。 詳しく回覧板の名前を消した事情を聞きたかったのですが、その日は雨の寒い日なのに、超薄着の赤ちゃんを抱いて玄関まで出て来てくれたので、赤ちゃんを風邪ひかせてはいけないと思い、 「回覧板の名前が消えてるけど回して良いのかしら?」「たぶん良いと思います」「じゃ~これからも回して良いのかしら?」「私にはよくワカラナイんで主人に聞いてみます」程度の会話で終了してしまいました。 話した感じは、根暗、変人、非常識の雰囲気では無く、素直そうな感じを受け、単に若く経験知識が何も無いだけ・・・という気がしました。 御近所では(ウチの隣人に対して想像だけで)「挨拶も出来ない今どきの若者」と言う人も出て来ています。 でも(私が直接会話した印象だと)非常識なのでは無く、周囲がチャント教えれば、(素直そうな奥さんだし)もう少しご近所への気配りも出来るようになると思う気がしています。 もし私だったら、私が人生経験不足でイタラナイ面があれば、影で非常識とレッテル貼られるより、優しく「こ~した方が良いかもよ?」とか教えて欲しいと思います。 それに、このままだと産まれたばかりの赤ちゃんの今後が(近所から色々な情報や協力が得られず)可愛そうな気もします。 今日また回覧板が来ましたが、やはり隣人の名前は消えたまま・・・ 班長さんに「この回覧板はウチは隣に回すべきですか?」と聞くと、「○さん宅は自治会は脱退して無いのよねぇ・・・自治会の事を理解して無いんじゃない?回覧板の名前を自分で消せば脱退なんだと思ってるのかも?自分勝手な人なんて、ほって置けば良い。回覧板も(隣人には)回さないで良い」でした。 何度も隣人に直接聞きに行くのもシツコイ気もするし・・・仕方無く(回覧には重要な事は書いて無かったし)隣人を抜かして(本当は隣人が回覧の最終宅だけど、隣人を抜かすとウチが最終の家になるので)班長さんの元に回覧板を戻してしまいましたが、 本当にこれから先も、こんな事で良いのか?疑問&不満を抱えています。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • ドキュメント番組における犯罪者のインタビューは本物なのでしょうか?

    ドキュメント番組における犯罪者のインタビューは本物なのでしょうか? よくモザイクを掛けて裏の組織や犯罪の実情を話していますが いくら顔を隠してたとしてもベラベラ離すようなリスクの有るような事をするでしょうか? よほど報酬が高いのでしょうか? 私には顔が分からないのをいいことの”ヤラセ”にしか思えないのですがいかがでしょうか・・?

  • 隣人が監視しているんです。

    私の後に入居してきた隣人がどうやら私たち家族を監視しているみたいなんです。 隣人は旦那さん、奥さんの二人暮らし。入居してから挨拶をされたことがありませんので、実際どんな人かはわからないのですが、私の旦那が共同階段で「こんばんは」と挨拶をしたら「うっす」の一言で目を合わせようともしなかったそうです。奥さんも同様、すれ違っても顔を合わせようともせず、もちろん挨拶もしません。 夕方だったんですが部屋が2Fなので、上がっていくと隣の部屋のドアホンの明かりがピカッと光ったんです。今までドアホンが光るのを知らなかったので、ビックリしてまた階段を下りたんです。で、よく考えて薄暗いと光るのかなと思ったと同時に自分は隣人にドアホンを通して監視されていることに気づいたんです。で、もう一度階段を上がっていくとやっぱりピカッと光りました。隣人は暗いところではドアホンボタンを押すと外では光ることは知らないんでしょうね。 あと、駐車場からアパートに向かって行く時、カーテンごしに見ているんです。それがコソッと見ているんではなくて明らかにわかるように見ているんです。薄暗い部屋から。それが1回、2回じゃなく毎回。 何も知らない友達も同じ目にあい、「ずっとカーテンごしに見られてたんだけど~!隣の人ヤバくない!?」と言ってたほど。 ベランダにでている時に隣人は顔を出さずに洗濯物を込み干ししているのを見ると隣人は監視するのは大好きだけど、見られるのは嫌いなかんじみたいです。以前旦那さんのトランクスが自分宅側に干してあった時があったんです。別に興味もないし普通にベランダで用をしていたら隣のベランダで音が聞こえたものだから見てみたら、トランクスがTシャツで隠れていたんです。トランクスとTシャツの位置を交換してたみたいで...って言うか、男性の下着なんて興味ないし、そもそもあなた達にも興味ないのに逆にトランクスを隠された私に失礼だと思うんですけど。そんなにあなたの旦那さんはトランクスを見られるのが嫌なんですか??だったら、お外に干さなきゃいいじゃないですか!! なんか毎日こんな隣人がいると思うと嫌になりなすよね。 不動産屋にもそれらしいことは言ったんですけど「そんな人じゃないはずだよ」と言われたので、あてにならない感じです。 皆さんはこんな隣人がいたらどうしますか??

  • 彼氏の「裏の顔」を見てしまった

    最近付き合い始めた私の彼氏は、いつも大変優しく、 「俺は心が広いのだけが取り柄だから、○○ちゃんの短所も全部、受け止めてあげるよ!」などと言います。 でも、先日、そんな彼の「裏の顔」を少し見てしまいました。 私と彼は、蒸し暑い中、お城へ登るために長い石段を登って、エアコンの無い天守閣に着いたのですが、汗だくになっている人たちを横目に、 「あんな感じで顔面が汗だらだらになっている人を見ると、”うわ~”って思うんだよね!  満員電車で遭遇すると、”こっち来んな”とか思うし、そういう友達は自分の車に乗せたくないよ。汚いじゃんw」 などと、結構大きな声で言っていました。 私はその時は笑って、「シーッ!」と言いましたが、 他人の身体的特徴や欠点について、大きな声で指摘するのはどうかと思いました。 確かに彼はほとんど汗をかかない体質だそうで、いつも髪や服がサラサラです。 でも、花粉症のせいか春には鼻水を出しながらラーメンを食べているし(他人から見ると多分汚いw)、 手を繋いでいると、彼の手汗がビッショリの時もあります。 こんな感じで自分のことを棚に上げて、他人の悪口をズケズケと言う彼は、皆さんから見て、どう思いますか? それともむしろ私の方がちょっと厳し過ぎるでしょうか?

  • 母親が隣人の男に抱きつかれたと言ってきました。

    母親(55歳)が言うには隣に住む夫婦の旦那がいきなり玄関から入ってきて後ろから抱きつかれ、 「ホテルに行こう」と言われたそうです。 母が「その気はない」と断ると出て行ったということがあったと母から聞き、私は警察に届けた方がいいと言ったのですが、恥かしいし、この事で隣の夫婦が別れたらかわいそうだから黙っておいて。と 言われたので私は母の言うとおりにしました。 でもその事件後、母が経営する喫茶店のお客さんに母はその襲われた事をベラベラと何人かに話していたそうです。 母に事実を確認すると「話した」と言いました。 恥かしいと言っていたのに・・・本当に襲われたのかと疑いました。 その数日後、その事件の夫婦が母の喫茶店に食事に来ました。 母は他のお客さんと同じように料理を出していたし、今現在も母は隣人夫婦と普通の世間一般のご近所づきあいをしています。 私には母の気持ちや行動がまったく理解できません。 私だったら自分を襲った犯人が来て料理を出したり、世間話をしたりできません。私だったら顔を見るのもいやです。それをお客さんに自分から話すなんて警察に話すより恥かしいと思います。 正直この事で隣人夫婦が離婚しようとかまわないと思います。隣人をなぜ気遣うのか理解できません。 同じような事を母に言いましたが、母はだまったままで何も言いませんでした。 私は母が何を考えているのかわかりません。 私が子供なのでしょうか?自分がこういう事件にあった時母のようにするのが一般的なのでしょうか? 他に聞ける人がいないのでみなさんの意見が聞きたく投稿しました。よろしくお願いします。