• ベストアンサー

バンコク ディナークルーズ

バンコクのディナークルーズに乗船された方、感想を聞かせてください。 一人で参加している人は、いるのでしょうか? カップルが多そうなイメージです。 一人だと食事の時など寂しい思いをしそうです。 一人でも参加しても楽しめるディナークルーズがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192957
回答No.3

>一人で参加している人は、いるのでしょうか?  います。 騒々しいバンコクを離れて、独りでボーっとしていたい時は、このクルーズは絶好の場所です。 殆んどのディナークルーズ は、大人一名様の予約を受け付けていますからご安心を。 >カップルが多そうなイメージです。  確かにその通りです。が、独りでおかしいなんてことはありませんよ。むしろ格好いいです。女性なら、なおさらです。ちゃんとドレスアップをした女性やご高齢のご婦人が、一人でグラスをかたむけている・・・、絵になるでしょうね。一度でいいから、お目にかかってみたい光景です。 たいていは観光客のグループが多いですから。 >一人だと食事の時など寂しい思いをしそうです。  それを楽しめば良いのですよ。これこそ、人生の余裕です。 >一人でも参加しても楽しめるディナークルーズがあれば教えてください。  バンド演奏があって、ダンスパーティ会場となるクルーズがあります。食事もビュッフェスタイル(バイキング)なので、一人でも気楽です。  いずれにしても、ネットや業者任せでは細かいところが分からないので、現地で探した方が良いです。ホテルのコンシェルジュに希望を述べれば、必ず、貴方に適したクルーズを紹介してくれます。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現地で探すのもいいとは、思いますが、そんなに長く滞在しません。 決められた日程となると予約したいと思っています。 クルーズに参加されたのであれば感想を聞かせてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

回答No.3再 >現地で探すのもいいとは、思いますが、そんなに長く滞在しません。決められた日程となると予約したいと思っています。  ホテルのコンシェルジュ(いなければフロント)に相談すれば、20分もしないで決まりますよ。 >クルーズに参加されたのであれば感想を聞かせてください。  川岸と川面に映るライトアップが、ゆったりと移動していく光景は、日頃の雑事を忘れさせてくれます。この一言です。 (顔見知りと出合いたくない時に利用している、男です。)      

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も綺麗なライトアップを見たくて乗船しようと思います。 静かでのんびりしたクルーズ船がいいですね。

noname#201242
回答No.2

#1です。 あ、ごめんなさい、ディナークルーズもひとり参加がいらっしゃいました。 http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/16922/reviews けど、正直言って、ひとり参加は少ないでしょうね。 参加しちゃいけないわけじゃないですよ! 最小催行人数が決まっていなければ、一人で申し込んでも参加できますから。 ただしこういうのは、自分が「寂しい」とか「一人なんてどう思われるだろう」とか思うと、余計に居心地が悪くなります。やるなら開き直りが肝心です。

回答No.1

参加したことはありませんが、普通に考えると一人客は少ないでしょう。 カップルかどうかは分かりません、家族かもしれないし友人何人かかもしれないけれど、旅行やレストランの食事(特にわりときちんとしたディナー)というのはそもそも、「一人でない客」のほうが圧倒的に多いです。 それはしょうがないです。どこに行ってもそうですから。 一人旅はこのようなものだと割り切って開き直るか、一人旅だからと諦めるか、「地球の歩き方」の旅仲間募集か何かで誰か募集するか(相手がちゃんとした人かどうか見極める注意は必要でしょうけど) どうしても行きたいからそれなりに一人で楽しむか(これは本人次第です)、ディナークルーズで一人はちょっとなぁ、と思うなら、食事なしの夜景を見られるツアーか何か探してみるか、夜にこだわらないならランチやティーのクルーズ(のほうがまだ気楽でしょう)がないか検討してみるか、とか。 各ツアー参加者の感想が出ています。ディナークルーズもあります。 http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/ctg/1852:Dinner_Cruises/ 感想文の「利用形態」に「ひとりで」というのが入っていれば、一人参加者もいたということです。ディナークルーズには付いてないようですが、、、ライトアップと夕食付ツアーだと「ひとりで」という人も出ています。