• 締切済み

■バンコクでのディナークルーズ&エビ釣り

家族連れ(子ども連れ)でバンコクへ行く予定ですが、ディナークルーズで迷ってます。 候補としては「パールオブサイアム」「チャオプラヤクルーズ」「チャオプラヤプリンセス」です。  子どもが一緒なのでBuffeがあるクルーズが条件です。  実際に行かれた方、雰囲気、料理、サービスなど教えてください。  それと「エビ釣り堀」があると聞いたのですが、 ラチャダとトンローが有名らしいのですが、詳細な情報をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

参考にどうぞ 時間当たり、いくらです。 釣れても釣れなくても。 持ち帰れます。甘くておいしいです。 そこで調理もしてもらえたとおもいます。 釣り方がわからなかったら 「タム ヤンガイ ディ カップ?」(女性はカー、男性はカップ) 「どうしたら、いいですか?」 教えてもらったら 「コックン カップ」 「ありがとう」を忘れずに。 釣り終わったら手でも上げて合図してください。 「チェック ビン ノイ」 「勘定してください」 最後に感謝の気持ちをこめて、10%くらいのチィップをあげてください。 それか、端数のコインを置いてください。 本当は要らないけど、良くしてくれたらあげてね。 何度か釣りをした、経験者の話でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913569
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

エビ釣りについて トンロー通りソーイ10という交差している東西の通り。 トンロー通りのスクンビット通りとニューペブリ通りのちょうど中間辺り、 スクンビット通りから来て右にCentre Point(アパート)が見えたら 次の交差点右折。約100mほど行くと道路の左に日本語で 「えびのつりぼり」という看板が出ています。

keikei178
質問者

お礼

エビ釣りの件、ありがとうございました。 詳細は行き方参考になります。  ところで、エビ釣りのシステムってどのようなものでしょうか?

関連するQ&A

  • バンコクでのエビつり

    バンコクで釣堀でエビを釣ってそこで料理して食べさせてくれるところがあるそうですが詳しい情報がありません。場所と料金がわかる方お願いします。

  • 【タイ】ホライズンディナークルーズについて

    5月の始めに彼女とタイに旅行に行きます。 夕食に、チャオプラヤ川のディナークルーズをと思い、 ホライズンディナークルーズ(シャングリラホテル)を考えています。 そこで日も迫っていることから至急予約をしたいのですが、 予約に先立って、下記質問事項についてもしご存知の方おられましたら、 すみませんが、ご教示お願いできますでしょうか? (1)ホライズンディナークルーズを安価でツアー予約できるサイトについて ネットで探したところ、探した中でもっとも安いツアーが1700THBでした。 ただ、下記書き込みを見ると、1200THBで予約ができると書いてあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109273695 最も安価に予約ができるサイトについて、教えて頂きたいです。 (2)ドレスコードについて ドレスコードがあると聞きましたが、どの程度のものなのでしょうか? ※ジーンズNG?ポロシャツOK? (3)(もしあれば・・・)ホライズンよりおすすめのクルーズ もしこっちのクルーズの方がおすすめという意見があれば、参考に是非教えて頂きたいです。 例) ・食事が美味しい ・雰囲気が良い(ホライズンにはないバックバンド演奏などがある等) ちなみにホライズンを選んだ理由としては、最も料理のレベルが高そうだという理由で、 同じぐらい料理が美味しくて、タイ舞踊やバンド演奏がついているなどのサービスがあれば、 非常に魅力を感じます。

  • 両親とディナークルーズをしたい

    今年で社会人となり,初任給をもらったので,お世話になった両親と一緒にディナークルーズを楽しみたいと思っているものです. 東京もしくは横浜で,景色が奇麗で落ち着いた雰囲気の料理がおいしいところを探しています. 良い場所をご存じの方がおられましたら,お教えください.よろしくお願します.

  • バンコクのおいしいタイ料理屋さんを教えて下さい

    タイのバンコクに行きます。 ゆっくりと落ち着いて食べれるおいしいタイ料理レストランを探しています。 予算はディナーで一人1000バーツ(飲み物別)までで考えていますので、あまり高級なお店や敷居の高そうなお店は考えていません。 お店の雰囲気がよくて美味しいタイ料理を食べれるお店があったら教えて下さい。 尚、場所はバンコク内だったらどこでもいいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 還暦になる父に贈るグアム旅行でのクルーズ等オプションについて教えて下さい。

    7/16~20で、還暦になる父にグアム旅行をプレゼントします。子供4人(0歳から7歳)と大人8人の旅行なのですが、メインイベントに、サンセットクルーズを考えています。 ふたつあるみたいなのですが、どちらか行った事のある方、ずばり、味とサンセットはいかがでしたでしょうか? フィッシュアイ・マリンパーク・ツアーが主催する、サンセットクルーズとポリネシアンディナーショーは、125ドルでシーフードバイキングでシェフも日本人で~~と、料理もショーも自慢みたいに書いてあります。実際はどうでしょうか?こちらは、料理は船中ではなく、レストランで食べるのでしょうか? または、マイクロネシアンドリームが主催する ディナークルーズ85ドルです。こちらは船の中で食べるらしいですが、料理が1000円程度のものだとクチコミで見たような気が。。。また、ショーは安いだけに、お粗末な感じなのでしょうか? その他、父を喜ばせるようなイベントや、子供が楽しめるオプションなどもあれば、お教え下さいませ。

  • 東京湾クルーズのレストラン船について

    クラス会でランチクルーズを検討していますが、シンフォニーとヴァンテアンのどちらにしようかと迷っております。予算的には7,8千円のコース料理です。 お料理の内容、船の雰囲気、サービス、交通アクセスの点などで比較評価が可能でしたらよろしくお願いいたします。

  • 阪神間でディナー

    彼の誕生日にディナーに招待しようと考えてます。大阪(キタ)~三宮で雰囲気が良く美味しいイタリアンかフレンチのお店を教えてください。予算は3万円(二人で)です。イタリアン・フレンチではないのですが北新地にある肉料理の「千なり」というお店も候補のひとつなのですが、以前知り合いに連れていっていただき大変おいしくて、このお店でも・・・と考えているのですがネットで調べてみたのですが検索できませんでした。こちらのお店のことをご存知の方がいらっしゃればこのお店についても教えていただけると助かります。ご馳走になったので値段などがわからないのです。

  • 梅田付近で、おしゃれな子連れディナー

    梅田付近で、おしゃれな子連れディナーができるところを探しています。主婦3人、子ども1人(女の子おとないしい)です。値段は問いませんが、雰囲気がおしゃれで、お料理のおいしいところを探しています。よろしくお願いします。

  • 阪神間でディナー

    グルメのカテより、こちらの方が質問に合っていると思うのでお願いします。彼の誕生日にディナーに招待しようと考えてます。大阪(キタ)~三宮で雰囲気が良く美味しいイタリアンかフレンチのお店を教えてください。予算は3万円(二人で)です。イタリアン・フレンチではないのですが北新地にある肉料理の「千なり」というお店も候補のひとつなのですが、以前知り合いに連れていっていただき大変おいしくて、このお店でも・・・と考えているのですがネットで調べてみたのですが検索できませんでした。こちらのお店のことをご存知の方がいらっしゃればこのお店についても教えていただけると助かります。ご馳走になったので値段などがわからないのです。

  • バンコク ディナークルーズ

    バンコクのディナークルーズに乗船された方、感想を聞かせてください。 一人で参加している人は、いるのでしょうか? カップルが多そうなイメージです。 一人だと食事の時など寂しい思いをしそうです。 一人でも参加しても楽しめるディナークルーズがあれば教えてください。