• 締切済み

■バンコクでのディナークルーズ&エビ釣り

家族連れ(子ども連れ)でバンコクへ行く予定ですが、ディナークルーズで迷ってます。 候補としては「パールオブサイアム」「チャオプラヤクルーズ」「チャオプラヤプリンセス」です。  子どもが一緒なのでBuffeがあるクルーズが条件です。  実際に行かれた方、雰囲気、料理、サービスなど教えてください。  それと「エビ釣り堀」があると聞いたのですが、 ラチャダとトンローが有名らしいのですが、詳細な情報をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

参考にどうぞ 時間当たり、いくらです。 釣れても釣れなくても。 持ち帰れます。甘くておいしいです。 そこで調理もしてもらえたとおもいます。 釣り方がわからなかったら 「タム ヤンガイ ディ カップ?」(女性はカー、男性はカップ) 「どうしたら、いいですか?」 教えてもらったら 「コックン カップ」 「ありがとう」を忘れずに。 釣り終わったら手でも上げて合図してください。 「チェック ビン ノイ」 「勘定してください」 最後に感謝の気持ちをこめて、10%くらいのチィップをあげてください。 それか、端数のコインを置いてください。 本当は要らないけど、良くしてくれたらあげてね。 何度か釣りをした、経験者の話でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913569
  • riderfaiz
回答No.1

エビ釣りについて トンロー通りソーイ10という交差している東西の通り。 トンロー通りのスクンビット通りとニューペブリ通りのちょうど中間辺り、 スクンビット通りから来て右にCentre Point(アパート)が見えたら 次の交差点右折。約100mほど行くと道路の左に日本語で 「えびのつりぼり」という看板が出ています。

keikei178
質問者

お礼

エビ釣りの件、ありがとうございました。 詳細は行き方参考になります。  ところで、エビ釣りのシステムってどのようなものでしょうか?