• ベストアンサー

テムズ河のディナークルーズ

7月の終わりに家内とロンドンへ旅行するのですが、テムズ河クルーズをしてみたいと思っています。ディナークルーズを体験された方に、感想を教えていただきたいのですが。期待はずれだった、とか景色はやっぱり昼間のクルーズの方がいいとか・・。あと、夜遅くに帰って来るみたいなんですけど、交通機関は動いているんでしょうか。特にタクシーは夜遅くに船着場にいますかしら。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LONDONNW8
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

海外旅行のご経験の多少によりますが、ディナークルーズは比較的フォーマルな装いを求められますし、旅行でお越しの場合、時差ボケもある中で船に乗りお酒を嗜まれるのですから疲れますでしょう。少しカジュアルでお値段も手頃なランチクルーズをお薦めします。夜景という意味でも7月のロンドンはまだまだ明るすぎて夜景といった感じではないでしょうし。(6月の現在では夜9時頃でも明るいです。)ランチクルーズの後、テムズ川沿いを散策されても素敵だと思いますよ。なお、ロンドンは北国なので防寒の準備を。 最後に、黒キャブ(タクシー)はどこでもつかまりますのでご安心ください。 では、良い旅を。

suma21
質問者

お礼

ありがとうございます。明るいのですね。それと7月でも防寒ですか・・。やっぱり外国ですね。日本の感覚と違いが大きいですね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あまり回答が入っていないので、5年前の経験で恐縮ですがご参考になれば・・・ 両親を含む家族4人で最終日にディナークルーズをしましたが、思ったよりもいまだに思い出に残ってます♪ 滞在ホテルのロビーに置いてあったパンフレットをいくつか見て、Bateaux Londonという所へ電話して予約しました。 Embankment Pierに19時頃集合で、3時間以上だったと思います。 私達も7月下旬でしたが、19時の時点では明るかったです。 なので最初は景色を楽みながら、写真を撮ったり出来ました。 食べてる間に日も暮れ、ちゃんとディナークルーズ気分を味わえましたよ! 天気の良い日であれば、両方を味わえてお得かもしれませんね。 思ったよりも日本人以外の人が多く、食後はダンスを楽しむ人などいて、盛り上がってました。 お料理も美味しく感じるものばかりで、日本語のメニューもありコース内容を決めるのもラクでした。 記憶が定かでないですが、帰りもEmbankment Stationまで歩いたような。。。遅い時間でしたが、歩いて駅まで行く人が多く、あぶない雰囲気が無かったのでそうした気がします。 ぜひ楽しまれて下さい。

参考URL:
http://www.toprestaurants.com/london/BateauxLondon.htm
suma21
質問者

お礼

ありがとうございました。思い出に残るほどだったんですね。やっぱり参加しようかな。家内とよく相談します。

関連するQ&A

  • セーヌ河クルーズ後の交通手段について

    今度のゴールデンウィークにパリに旅行予定なのですが、今回は個人旅行で行くので、送迎等が一切ついていません。セーヌ河クルーズに行きたいと思っていますが、ディナークルーズ予定で、帰着予定が23:00頃になっています。そこで、ホテルはオペラ座周辺(正確にはマドレーヌ寺院とサン・ラザール駅の間のトロンシェ通り沿いののようですが・・・)になりますが、帰りの交通手段でタクシー等は利用可能なのかどうか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。。。 ちなみに、利用港はエッフェル塔近くのバトーパリジャン?が主催のもので、発着もセーヌ河沿い、エッフェル塔の前くらいのようです。戻る時間が遅いので、果たしてタクシー乗り場にタクシーはいるものなのか心配で・・・。最悪の場合は地下鉄で行くしかないのでしょうか。バスはホテルを通る路線は時間がないようなので。。。 よろしくお願いします。

  • モーゼル川クルーズ

    ドイツへの旅行を計画しています。 コブレンツからKDラインでモーゼル河を クルーズしようと考えています。 コッヘムまで乗船すると5時間程度かかり また、その日のうちにルクセンブルクに入りたいので 途中で下船したいのですが、コブレンツからコッヘムまでの 行程の半分を過ぎたあたりで鉄道駅に近い船着場はどこでしょうか もう1点コブレンツではKDラインの船着場に近いホテルを 予約するつもりですが、駅からホテルまでの交通機関は? スーツケースを持って徒歩でいけますか、タクシーが必要でしょうか ご存知の方よろしくお願いします。

  • セーヌ河ディナークルーズの服装について

    この12月10日よりローマ3泊パリ3泊で添乗員同行のツアーに参加予定です。初めてのヨーロッパで、ローマは遺跡が多く石畳が多いと聞きますし、凱旋門の上のテラスに上る為290段近い階段を上るので、スニーカーとジーンズで行く予定です。 パリはとても寒いと聞くので、耳あて・手袋・カイロを持参し、ロングのダウンジャケット、マフラーは着用予定です。ヨーロッパは薬も病院の処方箋がなければ薬は販売出来ないと聞き、薬等もトランクに入れ女性という事で化粧品等で、どんなに荷物をコンパクトにしたところでトランク制限重量20キロのギリギリのところで荷物を少しでも軽く出来るように試案の最中です。ただ、問題は最終日のセーヌ河ディナークルーズの事なのですが、これ以上履き替える為のパタンコ靴やこましなパンツ、ジャケット等をトランクを入れると確実にトランク追加料金を払うはめになると思います。たった一日のそれも夜の一食の為にそんなリスクを負ってまで、パンツ・靴を持参しないといけないくらい格式ばったディナーになりますでしょうか? 旅行会社に問い合わせしたところ、きれいな格好をして来る方もいらっしゃいますが、カジュアルな動きやすい格好をしていらっしゃる方もいらっしゃってその方によってさまざまですので、ジーンズやスニーカーでも船内に入れてもらえないという事はないですし、観光に行った後一度ホテルに帰ってディナークルーズに向かうのでせっかくなので小奇麗な服装に着替えられては?という意味も含まれているのだと思いますよとの事です。 ただ、入れてもらえたとしても船内の人目につかないところの柱に隠れた席とかを案内されたりという感じになってしまうでしょうか? せっかく同じ金額を払ってそんなところに案内されても、とても悲しいな (T.T ) すごく長くなってしまいましたが、セーヌ河ティナークルーズに参加された方はみなさん実際どんな服装だったか教えていただけないでしょうか? なかなか参加された方でないと状況が把握しずらいので教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 それと、現地に持って行く現金ですが、4箇所に分けて身につけて300ユーロ持って行く予定ですが、自由時間もほとんどなくフルに食事がオプションについてる私にとって、多すぎる金額でしょうか? 心配性の私は、事前に両替しておかないと落ち着かなかった為、もう既にユーロを両替してしまっているのですが、せっかく両替しましたが、若干家に置いて行った方がよいのでしょうか? どなたか、教えていただければと思います。

  • 年末年始のロンドンでの服装

    今月の27~1月1日までロンドン、バースに旅行に行きます。初めての海外旅行で不安ばかりです…。 ロンドンは寒いと聞きました。コートにするかダウンにするか悩んでいます。地下鉄や屋内は暖かいそうなので、ダウンでは暑いのでしょうか? また、テムズ河のディナークルーズに参加するのですが、ダウンはNGでしょうか?ブーツはNGと聞きました。 ちなみにヒートテック着用、カイロ持参する予定です。 過去に似たような質問もあったかと思いますが、アドレスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • フランス、イギリスに旅行

    近々、フランスとイギリスに行く予定です。フランスではノートルダム寺院、凱旋門、コンコルド広場、門シャンミッシェル、ルーブル美術館、イギリスでは、ヴェルサイユ宮殿、大英博物館、バッキンガム宮殿、ロンドン塔、国会議事堂がプランに含まれています。 オプションでセーヌ川のディナークルーズ、テムズ川のディナークルーズ、ウエストミンスター寺院、ナショナルギャラリーなどもあるみたいです。 初めてのものですから、何がよくて何が悪いのかさっぱりわかっていない状態です。。。 上に記載のオプションなどで実際に行かれた感想、 何かお勧めの場所、お勧めのお土産、お勧めの食事場所など、その他色々回答お待ちしてしています。お願いします。 また、円からユーロやポンドに換金するのは海外の空港などでするべきでしょうか?それとも、日本の銀行でしていくほうがいいでしょうか?できるだけ安く換金する方法を教えて下さい。

  • パリ北駅タクシー乗り場

    パリ北駅にタクシー乗り場がありますか? ロンドンから夜遅くにユーロスターで着いた時、 北駅を出てすぐのところにあると良いのですが、探しましたが、 駅を出てすぐには見当たりません。 北駅をよくご存知の方いらっしゃいますか?

  • セーヌ河のディナークルーズの服装について

    セーヌ河のディナークルーズの服装について もうすぐフランスに旅行に行きます。 ツアーなのですが、そのツアーにセーヌ河のディナークルーズがあり、 男性はジャケットやネクタイなどを着用してください。 ジーンズやスニーカーなどのカジュアルな服装は、 入室できない場合があります。 みたいなことが、旅行のパンフレットに書いてあるのですが、 実際のところどうなのでしょうか? ほとんどの方がジャケットやネクタイを着用されているのでしょうか? 半袖のシャツにチノパン、スニーカーというのは追い出されるでしょうか? みなさんはどのような格好だったのでしょうか? ジャケット、ネクタイ着用となると、 私の場合、スーツしか持っていないので、スーツになるのですが、 10日ほどの長旅で荷物が多いのに、この一夜のために、 スーツやスーツ用の靴などを持っていくのは、ちょっと嫌なのですが…(^^; ご意見よろしくお願いします。

  • ディナークルーズ

    来月彼の誕生日を迎えます。 付き合って6回目の誕生日。ちょっといつもと違う誕生日にしてあげたくて。 そこでディナークルーズを思いつきました。 「ロイヤルウィング」か 「マリーンルージュ」というのを耳にし、 「ロイヤルウィング」ならバイキングにしたくないので コースにしたいのですが、値段に差がありどのくらいの金額なら喜んでくれるかなと・・・こちらは演奏があるんですよね。 また、マリーンルージュはフランス料理でおいしそうですし。 誕生日なので本当に喜んで欲しいのです。 行ったことのある方のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに・・・ 彼女が彼にディナークルーズをプレゼントするのっておかしいですか? 男性の立場からしたら嫌でしょうか・・・

  • ディナークルーズについて

    もうすぐ、結婚1周年になります。 そこで、2人でディナークルーズをしようと思うのですが、 東京近郊でお勧めのディナークルーズありますか? 最近いろいろ調べてて、東京湾ならシンフォニーとか ヴァンテアンとかありますが、なにぶん初めてなもので いろいろ迷っています。 実体験で、これがよかったからこのクルーズがお勧めです! なんて話が聞けたら良いと思っています。 そろそろ予約をと考えているのでお願いします!

  • テムズ河凍結の絵画

    2009年7月11日のNHKサイエンスZERO「太陽黒点の謎に迫る」で紹介された絵画を探しています。 1500年代中頃にテムズ河が凍結し、人々がスケートなどをしている絵です。 絵画の作者・名前・所蔵先や写真をDownloadできるサイトなど有りましたら情報を頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。