• ベストアンサー

ディナークルーズについて

もうすぐ、結婚1周年になります。 そこで、2人でディナークルーズをしようと思うのですが、 東京近郊でお勧めのディナークルーズありますか? 最近いろいろ調べてて、東京湾ならシンフォニーとか ヴァンテアンとかありますが、なにぶん初めてなもので いろいろ迷っています。 実体験で、これがよかったからこのクルーズがお勧めです! なんて話が聞けたら良いと思っています。 そろそろ予約をと考えているのでお願いします!

  • -_-y
  • お礼率76% (45/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17003
noname#17003
回答No.1

シンフォニーのディナークルーズに行ったことがあります。 ゴージャスな雰囲気で、レインボーブリッジやお台場の夜景がすごくキレイです。 甲板からはタイミングがよければディズニーランドの花火が見られます。 まさにデートには最高!といった感じでした。 しかし、お料理はイマイチでした・・。 私が食べたのが一番安いコースだったからかもしれませんが。 高いコースは品数はもちろん、素材も違うのかもしれませんが、 調理や味付け自体がちょっと・・・。 雰囲気代と思えばいいのかもしれませんが、 もし行かれるならお料理は期待しないほうがいいかも。

-_-y
質問者

お礼

連絡が遅くなりました。 結局、シンフォニーのディナークルーズに行ってきました。結果は、とても喜んでくれて私としてはとても満足でした。確かに料理は・・・なものもありましたが、トータル的には満足のいくものでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京湾クルーズもしくはお台場で景色の良いレストラン

    記念日に東京湾クルーズを利用してみたいと思っています。調べましたところヴァンテアン、シンフォニー、クリスタルヨットクラブがあるようですが、コース料理でのふいんきや味、満足感はどうでしたでしょうか?またビッフェはどのような感じでしたでしょうか?ランチ、サンセット、ディナーなどで、どれがおすすめ・・あまり・・などあれば教えてください。もしくはお台場周辺のレストランやホテルでレインボーブリッジがみえて予約ができおいしいお店ありましたら教えてください。参考までに、1人5千円~8千円ぐらい、30代夫婦での利用になります。今週利用のためどうぞ宜しくお願い致します。

  • ≪ランチクルーズ≫について教えてください

    ≪ランチクルーズ≫について教えてください こんにちは! 今月、上司の誕生日がありグループのメンバーでランチクルーズを プレゼントしようということになりました。 ■予算は20000円程度 ■大人2人 小学生2人 の4人です。 ■東京湾 調べた限り予算内でいけるのが (1)シンフォニー東京湾クルーズ http://www.symphony-cruise.co.jp/gift/index.html (2)東京ヴァンテアンクルーズ http://www.vantean.co.jp/cruise/gift.html 上記2つでしたらどちらがオススメでしょうか? また、もし他にオススメいただける候補がございましたら 教えていただきたいです(ノω・、) ちなみに、好きな食べ物はどちらかというと和食・・・。 だからといって特別感があるのは屋形船よりもクルージングかな~と思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 大学生でクルーズディナーは変でしょうか?(浮きますか?)

    大学生でクルーズディナーは変でしょうか?(浮きますか?) 男子大学生です。同い年の彼女が来月21になるので初めての誕生日のお祝いとして"夜おごるよ"とだけ言っておいて東京湾のクルーズへ行こうと思っています。が、今までで恋人とディナーなんて行ったことがないのでよく分からないのですが、大学生が行っても浮かないでしょうか?服装意外に何か気をつけることはありますか?

  • カウントダウンおすすめクルーズ教えてください!

    東京湾でおすすめのカウントダウンクルーズを教えてください! 今年は夫と二人で、東京湾のカウントダウンクルーズで新年を迎えてみようかと思っているのですが、どのクルーズにするかで迷っています。 レディクリスタル、ヴァンテアン、モデルナ、クラシカなど、それからジールというところが出しているカウントダウンクルーズなど、調べてみた感じだといくつかあるようなのですが、利用したことのある方がいらっしゃいましたら、是非感想を聞かせてください! 食事は立食(ビュッフェ)/テーブル(御膳)のどちらでも構わないのですが、できれば大人向けの落ち着いたクルーズを探しています。 船上イベントなども、ビンゴ大会や新年抱負お叫び台(?)、子供のためのショーなど、わいわい騒ぐ系ではなく、生演奏などの方がいいです。 よろしくお願いします!

  • 東京のすてきディナークルーズ

    こんにちは。 来月、彼氏がお誕生日です。 はじめてのお誕生日なので、がんばって喜ばせたいです。 船に乗ったことがないらしく、ディナークルーズをサプライズでプレゼントしたいのですが、 横浜、東京湾でロマンチックな船ってありますか?? また、代替するいいアイデアありませんか??? 宜しく御願いします。

  • 東京湾クルーズかヘリコプターか

    東京観光を予定していますが、東京湾クルーズにするかヘリコプターにするかで迷っています。 http://www.symphony-cruise.co.jp/index.html http://www.excel-air.com/ どちらかだけでも結構ですので、行ってみたことのある方の感想とご意見をいただけないでしょうか? どちらもやってみたいとは思うのですが、時間的にどちらかだけにしかできなさそうですので、おすすめのほうを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • パリのセーヌ川ディナークルーズは、どれがオススメですか?

    来週パリに行きます。ディナークルーズがおすすめと聞いたのですが、何種類もあるみたいで困っています。どこがオススメでしょうか? また、みなさんはどちらのディナークルーズにいかれましたか? ご意見お願い致します。 以下はセゾンカードのサービスで見つけたコースです。 (旅行代理店ではなく、カード会社経由で予約しようと考えています。) ☆マリーナ・デ・ベルシー ディナークルーズ (ファースト・サービス) ☆マリーナ・デ・ベルシー・ディナークルーズ(セカンド・サービス) ☆ディナークルーズ・バトーパリジャン (Service Premier) ☆バトーパリジャン・ディナークルーズ バトーパリジャンが最も高く2人で43200円だそうです。

  • シンフォニークルーズに乗船した方

    シンフォニークルーズに乗船した方 こんにちは。 彼のバースデーにディナークルーズを計画中です。 窓側のお席に着けたらいいなぁと希望しているのですが、HPによると「シンフォニーロワイヤル」と「フレンチ懐石」のコースしか窓側の確約はできないそうで。 予算を考えて「シェフのおすすめ」コースにしようと思っていたのです。バースデーケーキもオプションで付けたくて。 ネットで情報を集めた限りでは、混んでいなければ窓側に案内されることもあるそうなのですが、7月の連休に当たるので無理・・・?ですよね。きっと。 シンフォニークルーズ(特にディナー)に乗船した方にお聞きしたいのですが、「高いコースを予約してでも窓際のほうが絶対いい」「食後にデッキに出て夜景が見られるし、そんなにこだわらなくても」など、ご意見いただければと思います。 また、嬉しかったエピソードやおすすめメニューなどもお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【タイ】ホライズンディナークルーズについて

    5月の始めに彼女とタイに旅行に行きます。 夕食に、チャオプラヤ川のディナークルーズをと思い、 ホライズンディナークルーズ(シャングリラホテル)を考えています。 そこで日も迫っていることから至急予約をしたいのですが、 予約に先立って、下記質問事項についてもしご存知の方おられましたら、 すみませんが、ご教示お願いできますでしょうか? (1)ホライズンディナークルーズを安価でツアー予約できるサイトについて ネットで探したところ、探した中でもっとも安いツアーが1700THBでした。 ただ、下記書き込みを見ると、1200THBで予約ができると書いてあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109273695 最も安価に予約ができるサイトについて、教えて頂きたいです。 (2)ドレスコードについて ドレスコードがあると聞きましたが、どの程度のものなのでしょうか? ※ジーンズNG?ポロシャツOK? (3)(もしあれば・・・)ホライズンよりおすすめのクルーズ もしこっちのクルーズの方がおすすめという意見があれば、参考に是非教えて頂きたいです。 例) ・食事が美味しい ・雰囲気が良い(ホライズンにはないバックバンド演奏などがある等) ちなみにホライズンを選んだ理由としては、最も料理のレベルが高そうだという理由で、 同じぐらい料理が美味しくて、タイ舞踊やバンド演奏がついているなどのサービスがあれば、 非常に魅力を感じます。

  • 彼女の誕生日に

    彼女の誕生日に東京湾のシンフォニーのサンセットディナークルーズにいくんですが、どのような格好がいいですか?フランス料理のコースを注文しました。スーツの方がいいのでしょうか? 私は今年24歳です。 クルーズは初めてなのでどうしようか悩んでいます。 そのようなところに行ったことがある方教えてください。