• ベストアンサー

バイクのカウルの擦りキズ修理の方法を教えて下さい

バイクのカウルに白い擦りキズがついてしまいました。 こすれば取れそうな白いキズで塗装は元の色のままです。 ペイントするには変だし、みなさんはどのように修正されていますか? ワックスがけしたらとれそうなこまかいキズなんです。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.3

実際どの程度の傷なのか想像するしかないのですが、浅い擦り傷程度ならば『花咲かGワックス』を使うといい。 自分はこれをもう15年あまり使っています。キズが取れるだけではなくワックスがけもできるので一石二鳥。元々クルマやバイクのレストアをしている人が作業の効率化をするために作ったもの。直しのプロフェッショナルが作ったものだからモノが違う。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

綺麗なウエスで軽く拭いてやったらとれるかも。 それでもとれなきゃ、 細かい粒子のコンパウンドで拭きます。 http://allabout.co.jp/gm/gc/193008/

• yoshix7
回答No.1

その程度の傷ならピカールや鏡面仕上げ用のコンパウンドで軽く磨きますね。