• ベストアンサー

BOAのvalentiって作曲者は原 一博ですか?

ちょっと調べたらziggyという名の韓国人が作曲と書いてあったりしますが、曲調的に日本っぽいし、私としてはどうも納得いかなくて さらに調べたら、原一博さんという方にたどり着きました。 ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E4%B8%80%E5%8D%9A 原さんはvalentiの他にもjewel song,メリクリなど、 BOAの数々のヒット曲を作っているようなので やっぱり原さんの曲なんじゃないかって思っていますが 本当の所はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

そういうときは日本音楽著作権協会(JASRAC)のデータを見れば確実です。 _作品コード: 102-8249-1 VALENTI _作曲: 原一博 _作詞: 康珍化 となっているので間違いなさそうですね。 この曲に関しては ZIGGY 氏の権利関係はありません。

junpuriketu
質問者

お礼

やっぱり日本人の曲だったんですね。 この曲は私が好きな曲なのでわかってスッキリしました。 ありがとうございました

junpuriketu
質問者

補足

できれば他の方に歌ってほしかったですが・・・。 B’Zのピエロをカバーした上木さん?とか 似合いそうですけどね。 BOAはダウンタウンDXに出演したとき、 私は日中韓と多忙だから、わざわざスタジオに来ないでもスカイプとかで出演でもいいのに~、などと面倒くさそうな言い方で偉そうな事を言ってたので嫌いになりました。 日本人の曲で日本でブレイクしたくせに、 その日本での活動を蔑ろにするような考えを持っているのが信じられなかったですね。 スカイプ出演で新曲の宣伝だけ出来ればいいと思ったんでしょうけど、そういう考えが韓国人らしくて理解できないですね。 その日パンサーさんも出演してまして、それを聞いた尾形さんが「これに出たい人だっているんだよー!」みたいにつっこんでましたけど、本当にその通りで一体何様のつもりなんでしょうか。 男性の韓国人歌手のほうがトークも面白いし謙虚で日本の事も凄く理解してて全然好感もてます。

関連するQ&A

  • BoAの曲でオススメは?

    最近発売されたWinter Loveが自分的にはすごく気に入った曲でした。 それがきっかけでBoAの曲を聞き始めています。今ウォークマンにパソコンから曲を入れて聴いているのですが、今12曲分入っています。 その内訳は、Every Heart -ミンナノキモチ-、VALENTI、NO.1、JEWEL SONG、Shine We Are!、Earthsong、メリクリ、Everlasting、七色の明日~brand new beat~、Your Color、KEY OF HEART、Winter Loveです。これらの曲はHPでサビの部分だけですが、視聴してみてなんとなくよさそうな感じだったのでとりあえず入れたのですが、今はあと2~5曲ぐらい入れたいと思っています。ウォークマンの残りの容量の関係と、BoA以外のアーティストの曲も入っているのでシングル曲全部入れるというわけにはいかないので、曲を絞り込みたいと思っています。 なので、私が入れている曲目以外でBoAのオススメの曲を教えてください。お願いします。

  • BoAのシングル曲を

    最近まで全然興味がなかったのですが、友人とカラオケに行ったのがきっかけで、BoAの曲を聴きたいと思いました。 そこで質問なのですが、BoAのシングルを効率良く集めたいと思っています。 どうやら何年か前にベスト盤が発売されているようですが、僕が聴きたい曲の全部は入っていないようなのです。 最低限・・次の曲を集めたいし、シングルはなるべく押さえたいと思っています。 1)Jewel Song 2)メリクリ 3)芋洗坂係長が踊りのコピーをしている曲(タイトル?) 4)「タイトなジーンズにつめこむ~」という歌詞のある曲(タイトル?) 5)Sweet Impact 6)化粧品(だったかな?)のCM曲でポップな曲調。春っぽい?(タイトル?) の6曲です。 これらの曲を効率よく集めるにはどのアルバムを当たればいいのかを教えてください。 その他、のりの良い感じとか、雰囲気のある曲が好きなんで、 お勧めも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • BoA 名曲

    タイトルのとうりですが、皆さんの思う BoAチャンの名曲はなんですか? 私は全部好きなんですがw 特に好きなのはこれです。 キミのとなりで LISTEN TO MY HEART Winter Love VALENTI JEWEL SONG Rock With You QUINCY Be the one make a secret LONG TIME NO SEE EVERLASTING メリクリ Sweet Impact be with you 永遠 BUMP! BUMP! まもりたい Control Crazy About I Did It For Love Did Ya Touched Scream Girls On Top This Is Who I Am ネコラブ Possibility Fallin' We Atlantis Princess 多くてすいませんw ぜひおしえてください。

  • この曲の作曲者は誰ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=Gqejxmz9CcE  http://www.youtube.com/watch?v=XgLJhVbc46I  http://www.youtube.com/watch?v=EwgdPop_ZCA&feature=channel  原曲の題名は「Palladio Allegretto」だそうですが、 オリジナルの作曲者がいまいちはっきりとわかりません。 古典クラシック曲なのか? それとも現代クラシック曲なのか? 作曲者は Karl Jenkins さんでしょうか? ご存知の方は、教えてください。 よろしくお願いします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B9 http://en.wikipedia.org/wiki/Karl_Jenkins

  • 三木たかしさん作曲

    三木たかしさんがお亡くなりになりました。 日本昭和の作曲界を引っ張ってこられた偉人がこの世を去ってしまいました。ご冥福をお祈り申しあげます。 皆様の好きな三木たかしさん作曲の歌謡曲は何でしょうか。 お礼はシンプルに「ありがとうございました」とだけにします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9C%A8%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BD.9C.E5.93.81.EF.BC.88.E3.82.A2.E3.83.BC.E3.83.86.E3.82.A3.E3.82.B9.E3.83.88.E5.90.8D.E9.A0.86.EF.BC.89

  • ゲーテ詩『野ばら』の作曲者を出来るだけ多く教えて下さい。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 ゲーテの詩、『野ばら』には多くの作曲家(150人以上?)が曲をつけたようですが、 その作曲家を知りたく思い、色んな方法で探してみましたが、数名しか判明せず、 当方に少々必要があり、もっと多くの作曲者を知りたく思っています。 wiki(http://ja.wikipedia.org/)では、 「この詩にはシューベルトの他、ハインリヒ・ウェルナー、ベートーヴェン、シューマン、ブラームスを始め、 多くの作曲家が曲を付けている。」 …とされていますが、 ここをご覧の方のご高識にお訊ねいたしたく、ご存じの作曲者をできるだけ多く教えて下さい。 また、リヒャルト・ワーグナー(Wilhelm Richard Wagner)はゲーテの『ファウスト』を題材にした楽曲を作ったようですが、 ワーグナーは『野ばら』の「多くの作曲者」の中に含まれているでしょうか。 以上、難しい質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • バイオリン曲「Home sweet home」を作曲したH. Farm

    バイオリン曲「Home sweet home」を作曲したH. Farmerはどなたですか。 wikipediaでは http://en.wikipedia.org/wiki/Henry_George_Farmer と説明しています。 また以下のページでは写真なども掲載しています。 http://special.lib.gla.ac.uk/exhibns/month/dec2005.html けれども、バイオリン曲の作曲に触れていないので、同姓同名の人違いかなと思います。不思議で仕方がないです。音楽にお詳しいかた、音楽のお仕事をされている方、ぜひご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • 環境キャンペーンの「ポリリズム」の作曲は、ひどい? Yes or No

    こんばんは。 「ポリリズム」っていう曲についてです。 昨年から、環境キャンペーンCMソングとして、NHKでも民放でも流れている、女の子3人組のPerfume(パフューム)が歌ってる、あの曲のことです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0_%28Perfume%29 【質問】 テレビCMでは、サビしか流れませんが、 サビ以外の部分を聞いたことがある方々に質問です。 あなたは 「ポリリズムのサビ以外の部分の作曲は、ひどい。手抜きだ。」 と思いますか? Yes、No どちらかで。 (私はYesなんですが、他の方々の意見をお聞きしてみたくて)

  • 組曲の定義

    組曲の定義がwikipediaを見てもよく分かりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%84%E6%9B%B2 1.元々別々に作成されていた曲を拾い集めて組み合わせ、連続して演奏するようにした。 2.連続して演奏する為に、何部構成という構成数を決めてから、それぞれの曲を作曲した。 のどちらなのかが分かりません。 個→全の流れで作成されるのでしょうか。 全→個の流れで作成されるのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂きたく宜しくお願い致します。

  • (ベートーヴェン)交響曲第3番、第2楽章について

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC3%E7%95%AA_(%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3)#.E6.A7.8B.E6.88.90 では第2楽章は葬送行進曲 ハ短調 2/4拍子 小ロンド形式だと紹介されています。 第2楽章が何故「葬送行進曲」と呼ばれるのか、理由を知りたく思います。ご回答の形式には、もちろん何の注文もありませんが以下の疑問が解消できると、ありがたいです。 主な疑問 1 短調で2拍子だと自動的に「葬送行進曲」と呼ばれるのか。 2 「葬送行進曲」と呼ばれるには理論上の条件があって第2楽章が、それを満たしているのか。 3 1,2でないとき、そもそも作曲者は初めから「葬送行進曲」として作曲したのか。 4 3でないとき、作曲者が譜面に何かメモを記したとか、誰かに何かを語ったとか「葬送行進曲」と呼ばれるエピソードが作曲者の側にあったのか。 5 誰か有力者が、「これは『葬送行進曲』だ」と書いたり語ったりしたのが普及したなどという、作曲者の関知しないエピソードでもあるのか。 6 曲から受ける印象によって多くの人が主観や模倣で勝手に「葬送行進曲」と呼んでいるのに過ぎないのか。 よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう