• ベストアンサー

これって、脈ありでしょうか?

Pagopagoの回答

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.2

残念ながら私はオジさんですけど…。 あなたの上司のような立場になったことがありますので参考まで。 あなたの上司は結婚も視野に入れて慎重にあなたに近づいているのでは ないでしょうか? 小さな会社とのことですから、いきなり接近してお互い気まずくなったり 仕事に支障が出ることも懸念して、慎重に少しずつ近づいておられるよう に思います。 ただ、上記のような理由から、あなたといきなり深い関係になることはない と思います。(そうなるときは結婚を決心されてからでしょう。) 仮にあなたが積極的に大胆な行動にでても、先方は冷静に大人の判断で サラッとかわされる可能性が大です。 「それではどうすればいいの?」については年代も違うし控えます。 (リクエストがあれば書きますけど。(笑)

hatto918
質問者

補足

コメントありがとうございました! ぜひ「それではどうすればいいの?」とゆう部分にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 上司への誕生日プレゼント

    今度、元上司の誕生日に近い日に2人で食事に行きます。 (上司が1年ほど前に転勤したので今は違う部署です) 日頃から悩みを聞いてもらったり、2人で食事に行ったときはかなり多めに出していただいたりして いるので、何か誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。 そこで以下の2点を質問させてください。 1.奥様もいらっしゃる方なので、プレゼントは形に残らないお菓子とかがいいかと思うのですが、   何かいいアイデアはあるでしょうか? 2.金額はいくらぐらいが妥当でしょうか?   (ケースバイケースだとは思いますが…) 上司は40代半ば、私は20代半ばです。 本当は食事をご馳走するのが一番いいような気もするのですが、これまでの経験を踏まえると 結局押し切られて上司に多めに払っていただくようになってしまいそうな気もします。 そこをスマートにご馳走できる方法がありましたらそれも教えていただきたいです。

  • 脈あり?脈なし?

    婚活中の51歳の独身中年サラリーマンです。 先日知り合いの30代の女性をフレンチのランチに誘い、一緒に食事をしました。彼女と食事をするのはこれで2回目です。 かなり高級な店だったので本人は喜んでいました。もともと食いしん坊な人のようです。 次回にまた一緒に食事に行く約束もしています。 私ももう年なので、できれば彼女と結婚したいと考えています。 彼女の誕生日にプレゼントをしようと思って、本日メールで誕生日を聞いたら、下記の返信が来ました。 誕生日はまだまだ先ですし、とても素敵なランチをご馳走になりましたので、=素敵なプレゼントを頂戴しましたので、)もう十分です。本当にありがとうございます。 これは脈なしなんでしょうか? 恋愛の達人のコメント・アドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です 完全に脈無しですよね

    今日は会社の後輩女性の送迎会でした。 その女性が、近く他部署に異動することになったからです。 私は幹事となり、上司を含め部署の方々と(といっても7~8名です)食事をしにいきました。食事は彼女の好みのものを事前にヒアリングしました。 もちろん期待するわけではありませんが、今日・明日ぐらいにお礼を いってくれるかなと思っていますが、お礼が一切なかったら、 常識ないというのはあるかと思いますが、もう「脈無し」と考えたほうがいいでしょうか? 私は、その後輩女性のことが好きです(たぶん私の片思いです) 相手とは入社当時から仲がよく、社内では割と会話もしますし 携帯番号やメルアドも交換して、ごくたまにですがメールをしたりもします。 私の好意は多少伝わっているようです。 まともな人だけに、意図的にお礼がなかったりしたら結構ショックだなぁと 思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 脈あり?でしょうか?

    私は20代男性に社会人です。 私には気になる後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子を僕の車で送ってあげた帰りに打ち上げの後にお腹が空いたからどっかいこかと双方、意見が一致し食事をして仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうもご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、手紙に憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 実は勇気を出して先日、食事に誘うLINEをしてみたところ、 行きたいです!との返事があったのですが、その日が都合悪いらしく、別の日なら大丈夫だと返事がありました。 以上のことですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 脈ありなしでしょうか。

    脈ありかなしかアドバイスいただきたいです。 私 大学生 22歳 女 相手 大学生 20歳 男 関係→バイトの先輩後輩 LINEの連絡先交換して以来2ヶ月ほぼ毎日連絡している、一度二人で食事に行った際後輩なのにごちそうしてくれた、カラオケ行ったら私が中学高校に流行った曲を入れてくれたり曲入れる前に知ってますかと声をかけてくれる、今年の私の誕生日を祝いたいと言ってくれた、次回ご飯に行く約束したらたは僕がおごりますといってくれた アドバイスお願いします!

  • 好きな人の誕生日をお祝いしたいのですが

    いつもお世話になっています。 職場の好きな人(10歳年上/30代後半/男性)のお誕生日が数日後なのですがそのことで質問させてください。 月に1-2回程度ふたりで飲みに行ったりしているのですが (彼からお誘いがあったり私から誘ったりもします) 毎回必ずご馳走してくれます。 年上だし、たてなければいけないと思いつつもやっぱりお礼はしたいなと思って誕生日だしお祝いしましょう的な内容で食事に誘おうかと思っています。 (私がご馳走したいのですが、そのことは誘うときには添えないほうがいいでしょうか?) 同じ職場の先輩後輩だけど気楽に話の出来る関係なので さらっと軽く誘いたいのですが 食事に誘うのは気持ちがバレバレでしょうか? メールを送る程度or電話でおめでとうを伝えるほうがよいでしょうか? みなさまのご意見いただけたら幸いです。 何卒 よろしくお願いいたします

  • 脈アリ判定

    こちら30代男性、相手は年下の30代女性で同じ会社の同じ部署です 相手は大人しく前に出るタイプではない、受け身な女性で少しマイペースな所もあるようです。 2ヶ月ほど前に彼氏さんと別れたようなので、励ます名目でのご飯から、一日デートやご飯デートに数回行ってきました。 誘いには断りもなく、スムーズに付いてくれて、当日も楽しそうにはしてくれてると思っています。 相手の誕生日が8月の最初なのですが、シフトでお休み予定を入れていたので、予定を聞いてみると「特にないです」との事だったので、お祝いさせてと言うとそちらもOK貰うことが出来ました。 当日までアクシデントが無ければ、簡単なプレゼントを用意して告白しようと考えていますが…。 これはさすがに脈アリということで大丈夫ですかね?

  • 誕生日メールについて

    初めて投稿させていただきます。少し長くなってしまうのですが・・・、すみません。 先日、誕生日を迎えました。 「誕生日おめでとう!」とメールをくれた友人や家族がいてうれしくなりました。 ただ、ある人からメールがこなくてなんだかさみしい気持ちになりました。 それは、会社の上司です。 入社して、いつも気にかけてくれる優しい上司でした。私が部署を異動してからは会う回数も減ってはいたのですが、 年に1~2回はご飯食べに連れてってくれたり、誕生日にはメールをくれていました。 結婚もされてるので、連れてってもらうのは悪いなと思っていたら、ちゃんと私のことを奥様に話てくれているらしく、時々話題にしては二人で笑ってるそうです。。。。 何でも話せるし冗談も言い合える本当に仲良しの上司です。 私が慕ってる事は周りも良く知っていて、親子みたいって言われたこともありました。 私は、お世話になってる先輩・上司のお誕生日にメールやカードを送ったりするのが好きで、その 上司にも誕生日に「お誕生日おめでとうございます。○○さんのような素敵な上司に会えてとてもうれしいです。」と送りました。 喜んでくれました。私が今頑張れているのも、その上司のおかげで、どうしてもお祝いと感謝の気持ちを伝えたかったんです。 上司に「頑張るんだよ」と言われると、辛くてもまた頑張ろう・・・頑張らなくちゃ・・・って思うんです。 意識しないようにしていましたが、去年も一昨年も、上司から誕生日メールをもらっていて、今年ももらえるかなぁ・・・と内心ウキウキしていたんだと思います。実際、誕生日当日にはメールはありませんでした。。。。こうなることを分かってはいたけれど、やっぱり寂しい気持ちが残りました。 誰よりも可愛がってもらってると思っていたけれど自惚れていたんだって涙が出てきました。 上司から今まで誕生日にメールをもらっていたことが珍しいことなんでしょうか。最後に会ったとき私の話を聞いて「前に比べて成長したんだな。もう大丈夫そうだな」なんて言いながら笑っていた事があったのですが、私が今まで大丈夫そうじゃなかったからメールをくれていたんでしょうか。 もう大丈夫だからメールしなくても良いって思ったんですかね。それとも・・・本当に嫌われちゃったのでしょうか。。。どうしたら気にせず前向きにいられると思いますか? 長々とネガティブな内容になってしまいすみません。しかも、文章がうまくまとまらず読みにくいかもしれまんが。。。お優しい方、お暇なときお答えください。よろしくお願いいたします。

  • 上司が抱き寄せてくれた・・脈あり?なし?

    26歳の会社員(女・独身)です。 40歳の上司(独身・バツイチ)のことが好きです。 普段は、親子のようにとても仲が良いです。 その上司がこの4月から異動することになってしまい、 先日その人の送別会を行いました。 会は深夜まで盛り上がり、家の方面が一緒なので私は上司と二人でタクシーで帰ることになりました。 タクシーの中でぽつぽつ話しているうちに、 異動でこれからはなかなか会えなくなってしまうことの悲しさを堪えられなくなり、 私が泣き出してしまいました。 すると上司は、私の頭を「いい子いい子」といった感じで撫でてくれ、 そのままそっと抱き寄せてくれました。 彼の胸に顔をうずめる形で私は泣き続け、上司はずっと肩をさすっていてくれました。 しばらくして、ちょっと照れくさくなってしまったので私から体を離し、 その後は普通に会話し、上司の家の前で上司を降ろし別れました。 質問なのですが、 この上司は私をどう思っていると思いますか? 抱き寄せてくれるのは、少しは気があるのでしょうか? それとも男の人にとって、後輩の女の子が自分のことを思って泣いてくれていたら、 抱き寄せてなぐさめるのは当たり前でしょうか? ちょっとでも脈があるなら、告白したいと思っています。 ご意見聞かせて頂きたいです。

  • 脈はあるでしょうか?

    昨年の12月に友達の紹介で知りあった男性(32歳)が気になってます。 週1くらいでメールしているのですが、先日 彼からのメールで『明後日が誕生日やねん!何かちょうだい(^-^)』と言われました。 お祝いをきっかけに会えるなら…と思い、当日におめでとうメールを送り、「時間があれば食事に…」と誘ってみましたが、さすがに当日いきなりだったので、その日はダメだったのですが、『来週はなんとか時間つくる!』と言ってくれました。 1月初め頃に初めて2人で遊びに行き、それからは休みが合わなくて会えてないですが、メールはしています。彼からメールくれる事もあります。 これは脈ありの可能性はありますか? これだけじゃ難しいかもしれないですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう