30代男性にとって20代前半は恋愛対象になる?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は自身が20代前半であり、相手は30代後半。
  • LINEのやり取りがあるものの、相手の考えがよく分からず悩んでいる。
  • 質問者は相手の気持ちや将来の展望に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性にとって20代前半は恋愛対象になりますか

相手の考えがよく分からないなので悩んでいます。 相手の方は30代後半、私は20代前半です。 最近、向こうから連絡先を聞かれ、携帯電話とアドを交換しました。 何回かLINEでのやり取りしましたが、全て向こうから始まりました。 ただ、LINEの中では切り出し方が分からず、プライベートな事はあまり話せてないです(特に恋愛に関しては…)。 せめて彼女さんいるのか聞いてみたくて、1回だけ趣味の話から「モテそうですよね?(笑)」と軽めに投げかけたら、「うーん、どうですかね(笑)」的な感じで、さらに突っ込むのも勇気がいったので話を変えました…。 向こうはどういう気持ちで連絡先を聞いてきたのでしょうか? 自分だけが勘違いしてたら…と思うと怖いですし、そもそも10歳ほど年下を恋愛対象としてみてもらえるのかも疑問です。 もう少し色々話してみたいなとも思うのですが、うざいと思われたくないのと送るきっかけが分からず、自分からはLINE出来ずにいます。 また、2人きりで会うことがないので、思い切って食事とかに誘ってみたいのですが、相手の反応が怖くて切り出せません…。 彼は私の事をどう見てると思いますか? 今後、発展の見込みはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性は美醜老若に関わらず周りの全ての女性が恋愛対象です。 女性の100倍のストライクゾーンを持っています。 男性が下心がないのに女性の連絡先を聞くことはありません。 >もう少し色々話してみたいなとも思うのですが、うざいと思われたくないのと送るきっかけが分からず、自分からはLINE出来ずにいます。 大正解の対応です。 消極的な態度は女性の価値を高めます。 価値を高めると言う事は、大切にしてくれるという事で、恋愛でも結婚でも幸せになる可能性が高くなります。 逆に女性が積極的になると女性の価値を低くして、大切にしなくても、「ひょこひょこ」ついて来る女として扱われます。 今の対応で終わったとしたら、その程度の男性だったということです。

その他の回答 (2)

回答No.3

やりたいからに決まってんだろうが。 付き合うかどうかを考えるのはその後だ。

• 56syukumou
回答No.2

仕事で知り合った方ですか? 携帯番号を聞かれてから、何ヶ月くらい経っているのですか? 男性は本気であればあるほど、慎重になると思います。 彼が誘ってくるまでは、様子を見たほうが良いです。 誘ってきたら、素直に行動すれば、あなたの気持ちも伝わるでしょう。