30代男性にとって20代前半は恋愛対象になる?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は自身が20代前半であり、相手は30代後半。
  • LINEのやり取りがあるものの、相手の考えがよく分からず悩んでいる。
  • 質問者は相手の気持ちや将来の展望に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性にとって20代前半は恋愛対象になりますか

相手の考えがよく分からないなので悩んでいます。 相手の方は30代後半、私は20代前半です。 最近、向こうから連絡先を聞かれ、携帯電話とアドを交換しました。 何回かLINEでのやり取りしましたが、全て向こうから始まりました。 ただ、LINEの中では切り出し方が分からず、プライベートな事はあまり話せてないです(特に恋愛に関しては…)。 せめて彼女さんいるのか聞いてみたくて、1回だけ趣味の話から「モテそうですよね?(笑)」と軽めに投げかけたら、「うーん、どうですかね(笑)」的な感じで、さらに突っ込むのも勇気がいったので話を変えました…。 向こうはどういう気持ちで連絡先を聞いてきたのでしょうか? 自分だけが勘違いしてたら…と思うと怖いですし、そもそも10歳ほど年下を恋愛対象としてみてもらえるのかも疑問です。 もう少し色々話してみたいなとも思うのですが、うざいと思われたくないのと送るきっかけが分からず、自分からはLINE出来ずにいます。 また、2人きりで会うことがないので、思い切って食事とかに誘ってみたいのですが、相手の反応が怖くて切り出せません…。 彼は私の事をどう見てると思いますか? 今後、発展の見込みはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性は美醜老若に関わらず周りの全ての女性が恋愛対象です。 女性の100倍のストライクゾーンを持っています。 男性が下心がないのに女性の連絡先を聞くことはありません。 >もう少し色々話してみたいなとも思うのですが、うざいと思われたくないのと送るきっかけが分からず、自分からはLINE出来ずにいます。 大正解の対応です。 消極的な態度は女性の価値を高めます。 価値を高めると言う事は、大切にしてくれるという事で、恋愛でも結婚でも幸せになる可能性が高くなります。 逆に女性が積極的になると女性の価値を低くして、大切にしなくても、「ひょこひょこ」ついて来る女として扱われます。 今の対応で終わったとしたら、その程度の男性だったということです。

その他の回答 (2)

回答No.3

やりたいからに決まってんだろうが。 付き合うかどうかを考えるのはその後だ。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

仕事で知り合った方ですか? 携帯番号を聞かれてから、何ヶ月くらい経っているのですか? 男性は本気であればあるほど、慎重になると思います。 彼が誘ってくるまでは、様子を見たほうが良いです。 誘ってきたら、素直に行動すれば、あなたの気持ちも伝わるでしょう。

関連するQ&A

  • 20代前半は恋愛対象になるのか。。

    40代前後の男性にお聞きしたいのですが、 ずばり20代前半の女性は恋愛対象になりますか? やっぱりただの若いねぇーちゃんとしか思わないものでしょうか・・・? 今片思い中の方(独身です)と話をするときに、すごく安心感があるというか、 女性としては見てないだろうなぁという感じがするので、何だかアプローチを掛けづらいです。。 しかも最近私が好き避けしてしまい、相手との距離が出来るようになってしまいました。 最悪な状態です・・・ こんな好き避けしちゃうような女性じゃダメですよね。。 どなたか回答お願いします。

  • 30代前半の男性の方に質問です

    こんにちは、20代前半の女です。 相談はここ最近付き合いがある30代前半の男性との関係についてなのですが・・・。 その人とは1年半程前に知り合い、結構なアプローチをされたのですが、 その時は私に彼氏がいたので、その事を伝えて1年程連絡は途絶えていました。 それが今年の秋からふとしたきっかけで連絡を取り合うようになり、 (その時ちょうど私は彼氏とはもう別れようかと考えていた時期だったのですが) その人と久しぶりに会って飲んだんです。 そしてその時お酒の力もあり、流れで体の関係を持ってしまったんです・・・。 そしてその後元々のいざこざもあり彼氏とも別れて、 その1ヶ月半後、また久しぶりに飲みに行こうとなり、飲みに行ったのですが・・・。 またそこでも関係を持ってしまいました。 私はその人に好意が無かったわけではないですし、 前回の事もあり、そういう展開も予想していました。 勿論了承の上での行為でしたし、私自身後悔もしていません。 が、やはり形式上恋人でも無いので、セフレになってしまうと思うんですね。 そこで質問です・・・。 やはり向こうとしては遊びなのでしょうか?? 始めに関係を持った時は、私に彼氏がいて、向こうもそれを知っていました。(仲が険悪な事も) 2回目の時は、会った時に「1ヶ月前位に彼氏と別れた・・・」とゆ事を伝えました。 そこで私的には「じゃあ付き合おうよ」となる事を多少期待していたのですが、そゆ事も無く(笑 メールはほぼ毎日、1日1通か2通位の頻度でしています。 電話もたまにあります。 泊まったのは2回とも彼の自宅だったんですが、彼女も奥さんもいる気配はありません(笑 友達に言っても、「若い子とHしたいだけだよ」と言われ、 私自身も90%そうなんだと思ってはいるのですが・・・。 泊まった翌朝にイチャつかれたりですとか、 仕事の悩み相談してくれたりですとか、将来の仕事の展望の話も聞かせてもらったりしました。 手とかも繋がれたんですが・・・、 やっぱりセフレと思っていてもそゆ事ができるんでしょうか? 私をそゆ関係に繋ぎとめておく為の作戦なんでしょうか? 一応年内にもう1回会おうかとは言われているのですが・・・。 私的にはやはりそういうセフレの関係は嫌ですし、 もし向こうはが彼女は作りたくなくて、そういう関係の女性だけを望んでいるんだとしたら、 関係を切りたいと思ってるんですね。 そろそろ彼氏が欲しい季節ですし(笑 ちなみに今はそゆ悶々とした気持ちがあるのでメールは止めています。 なんだか長くなってしまいましたが、質問したい事は、 自分が同じ30代の男性として、その立場だったらどゆ関係を希望してるんだと思いますか? セフレだとしか見てないのか? セフレにもいちゃついたりですとか、そゆ恋人間でやるような事(H以外で)をしますか?? そしてそゆ相手が彼女になる可能性はあるんでしょうか(笑 わかりにくい所は多々あると思いますが、ご意見頂ければ嬉しいです。 質問したい事があればどんどんして欲しいですし。 真面目なご意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 40代前半男性ってこんなにクール?ただの強がり?

    こちらで何度か以前にもお世話になっています。私は30歳で、タイトルの男性は私が通っていた専門学校の先生だった人で、お互いバツイチ子持ちです。専門に通っているときから先生のことが気になっていて、卒業した後に私が別の教育機関で学業を続けることになった際に色々アドバイスをくださいという口実で連絡先を教えてもらい、それ以来勉強という口実を付けて連絡をちょくちょく入れながら軽くアプローチをかけています(かけているつもりです)。 毎回メールをすればメールのやり取りが深夜まで数時間続いたり、電話で話せば数時間平気で会話が続きます。連絡も私から一方的なものばかりではなく、彼から「ちゃんと頑張ってるか?」みたいなメールをくれる時もあります。電話で話すときは、勉強に関する話はあまりせず(笑)、大抵お互いの趣味の話や、過去の恋愛、価値観などの話で2,3時間盛り上がるので、私のこと嫌いではないんだろうなと勝手に思っていました。 ただ先日ちょっと気になることを言われました。というのは、彼は元々あまり人づきあいが好きではなく、今も友達が1人もいないということでした。昔仲良かった人とはみんな疎遠になってしまっているが、かといって自分から連絡を取るほど興味がない、特に誰にも興味がなく1人でいることが好きだからそういうのは「わずらわしい」とさえ言っていました。その延長か、今は恋愛も億劫だし女性にもあまり興味がないとまで言われてしまいました。ただむこう(相手)から連絡が来たり、話しかけられられる分には何も躊躇や嫌な気持ちはなく、誰とでも話をすると言っていました。 ただそれには引っかかる点があり、例えば、私の専門時代のクラスにいた綺麗な女性の話になると、彼は「あの人はかわいかったなぁ、デートしたかったなぁ」とか言うし、同僚の先生方に「どっか遊びにいこうよと言ったら真面目に断られて寂しかった、冗談でもそうですね~とか言ってくれりゃあいいのに」などのエピソードを私に話すところなんかを考えると、恋愛に興味がないとか1人でいるほうが好きっていう彼の主張に私は正直、???って感じになります。彼が本当にそういう冷めた人間性なのか?それとも寂しさから強がり的な発言をしているのかがよくわかりません。 私は結構素直に思っていることを言うタイプであまり難しい性格ではないので、こういうややこしい男性の心理がよくわかりません。結局、彼は私から連絡先を聞いたり、相談を持ちかけたりしているから相手にしてくれているだけなのでしょうか?私自身に興味はないと思われますか?ちなみに私が彼のそういった話を一通り聞いた時、「じゃあ先生、私とは連絡を頻繁に取り合う仲になろうね。今度一緒に~に行こうよ。」とデート的なものに誘ったら、「あぁ、いいよ。俺は来るものには抵抗しないし」と言われました(涙)で、その後は私が誘ったデートスポット?のあれが好きだとか、これが好きだとかを話してました。なので、行く気はあるようです。

  • 振られました。恋愛対象に見てもらいたいけど・・

    こんばんは いつも勉強させていただいています 『振られました。仲は悪くないです。 恋愛対象に見て貰えてません。チャンスはありますか?』 長文です。 片思いの女の子がいます 自分21歳 相手21歳 自分は背が低く頼りないです。 相手は容姿は普通ですが、何故か僕には魅力的に見えます。 同じ音楽系の大学。学科は違いますが狭い学校です。 5月に知り合い、デート(水族館、映画、都内散策など)を数回し、8月に告白し「恋愛対象に見れない」と振られました ただそれだけのことです。 ですが、本当に好きになってしまった僕は、振られた後も心身を磨いたり、距離を図りつつも今日までに2程度デートをしました その間、連絡を極端に嫌う彼女、(出先で携帯の電池が切れても平気な位) 時間を持て余すのが嫌い(昼休みは大抵勉強か読書をしてる)な彼女 人間は好きだけどそもそも恋愛感情がそんなにない彼女に LINEしたり(向こうから連絡が来たことはありません…)、距離感を誤り「ほっといてほしい。しつこいと嫌いになるよ?」と言われ、時間を置き謝ると「うん。でも謝らなくて良いよ」と言われたり。 また或る時は挨拶する時に彼女が嫌そうな顔をしてたので僕が、 「笑顔が可愛いのにそんな顔になるなら無理して友達しなくていいんだよ」と言ったり(本人はそんなつもりなかったらしい…) そういうやり取りや紆余曲折を繰り返しました。 関係が拗れそうになっても、作品の手伝いはしてくれると言うので時期を見て会い、 告白こそしていませんが、それに準じる言葉や好きなのバレバレな発言はしてると思います… (思い返すと、お互い辛いしストーカー的ですね…) それで先日、長期休暇に入る事を機に新年度が始まるまで接触を絶とうと思い、「友達として」相談をしました。内容は 「俺は前に振られた女性も、告白もしてない同級生にも「恋愛対象に見れない」と言われたことがある。 もちろん今のままの俺を好きになってくれる人もいるかもしれないけど・・ 次に恋をする時、また同じ事を繰り返したくない。 恋愛対象としても、人間としても成長したいと思ってて、自分でも例えば「俺は余裕がないのかな、だからこうしてみよう」というのはある。 5月から接してきて、俺のココをこうしたら恋愛対象に見れるとか、もっと良くなるとか、君が思う事で教えてほしい」 と、意地悪で女々しい相談内容です ですが有難い事に彼女は渋りながらも答えてくれました。 「連絡、距離感を適切に保って欲しい」「そのせいで余裕がない様に見える。」「デートでプランとか気にしないでいいよ」「音楽の事や尊敬できるとこは沢山ある」 「あと雰囲気、ある事に没頭してて恋愛に依存しない雰囲気」「面白いけど良い意味での軽さが足りない」と。 「見た目は普通だと思う(まぁイケメンではないけど笑)」とも 彼女はしばしば性別問わず出掛けに行くそうで、それは「向こうが自分を何とも思ってない」と感じるからだそうです。 変な話ですが、 「○○くん(僕)が私の事好きでなくなったら、今はないけど、その内私好きになるかもね」 と冗談で言っていました 彼女との関係が今後どうなるかわかりません。 気持ちの整理が着いてきて本当に好きかどうかも・・ でも本人を目前にすると本当の奥底ではやはり好きなのだなと・・ ですが少なくとも、彼女が魅力的だと思う男性に成りたい、そう思っています。 言い方を崩すなら見返したいです 質問が漠然としていますが、 この様な関係で、距離を置き、男として魅力的になったと彼女が思う時 僕にはチャンスはありますか? 愚問ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代限定の質問です。男性は女性に押されて好きになることはありますか?

    男は女と違って情にほだされる・熱意に負ける事は少ないとよく聞きます。自分にとって「別になんとも思わない」「それなりに合格」ラインの女性から熱心にアプローチされても気持ちは傾きませんか? 30代の彼無しの女性からは「ある程度男性側から誘ってくれたり熱意がないと恋愛に発展しない」の意見が多いです。「自分ばかり頑張る恋愛はもう疲れる」「最初に追っかけるとずっと追っかけてないといけない、それは嫌」つまり、受動的なんですね。 でもこれ男性側も同じだと思うんです。30代になると若い頃の惚れっぽさや勢い、情熱って減りますよね。男性で30代で彼女無しの人はモテモテ遊び人か、受動的・消極的な人しか残ってないように思えます。飲み会でも、そういう話の流れにならなかったからと相手の連絡先も聞かず、聞いても挨拶メールのみ。それは単純に好みのタイプじゃなかったから?「誘われたら二人で会ってみてもいいけど」程度の気持ちの人はいないんですか?その程度の気持ちだったけど、何度も誘われてる内に好きになることは無いんでしょうか? 女側の話を聞いていると「追えば逃げる、逃げれば追いかけてくる」のパターンで「最初向こうから誘ってきてたのに最近はこちらから誘ってばかり。だから「誘ってね」て一回メールして誘われなかったら一切連絡取らない」とか「熱意が感じられない人とは会わない、そういう人は私を値踏みして迷ってるから」という意見が多いです。でもそれって確かに正しいのかもしれないけど、この年になったらどちらかが折れて接触を持たないとどんなに新しい出会いの機会があっても恋愛までに至らないと思うんです。30代は20代と違って恋愛に対する気力も体力も衰えるし、機会も減ります。なのに男性は無気力に、女性は意固地になってるように思えます。男性は30代になっても直感を重視するんでしょうか?乱文でわかりにくかったらすみません。

  • 恋愛対象外ですか?

    好きな人にお礼の手紙を書いたのですが、重いと思われるのが嫌だったので、好きですって書けませんでした.そこまで親しくないので…もっとお話がしたいですって書いて、自分の連絡先を書いたの ですが、連絡は来ませんでした. それ以降、会う機会がありましたが、今まで以上にとてもとても優しく接してくれて、私が話ができやすいような雰囲気をつくってくれて、すごく嬉しかったです…その人の事が大好きで仕方ないです… こんなに優しくしてくれて、連絡先を書いたのに、どうして連絡はくれなかったのですか?恋愛対象ではないからですか? 良い歳をして気持ちを表現するのが下手です…どうやったらもっと上手く表現できるようになりますか?

  • 40代の男性です。

    40代の男性です。 職場で2歳年下の気になる同じ40代の女性がいます。 ざっくばらんに会話ができる間柄でしたが、今までLINEなど連絡先を交換はしていませんでした。 2日前に、職場で所用のメモの追伸にに自分のLINEのIDを付け加えて渡しましたが、何も音沙汰がありません。 昨日彼女と職場で会って、「先日の手伝った仕事のお礼がしたいので何が良いですか?」と聞かれ、それを僕が遠慮すると「それは困るので何か考えておきますよ。」と言って明後日職場で会う事になっています。 やはり警戒されてしまて、諦めた方が良いのでしょうか? ちなみに彼女は彼氏はおらず、両親と同居していて話題の内容は忘れましたが「私はおばさんとして生きる事に決めた」と言葉を耳にした事があります。個人的には、気さくに話ができる間柄で、連絡先を交換するのに手答えとして支障はないと思っていました。 そもそも、縁がないのか、アプローチの仕方に問題があるのか、どう思われますか?

  • 40代前半の男性の方

    40代前半の男性の方に質問です。49歳は恋愛対象になりますか?私は事務で、相手の方は年下ですが、上司でした。今は彼が異動してしまいましたが、よく仕事の事で連絡くれたり、相談されたりします!異動先の店舗の手伝いを頼まれたりして、手伝いに行った事もあります!私に気があるからと解釈してしまっているのですが、逆に他の人の目につくような場所に気がある相手を呼んだりしないのかな?とも思います。ただ、仕事のパートナーとして見られているだけでしょうか?送り迎えは彼がしてくれましたが、誤解されたりすると困るし、やっぱり気がある相手は手伝いなどに呼びませんよね…ちなみに両方既婚者です。

  • 勘違いでもう会えないかも..?

    最近、3回お会いした男性がいます。 30代女性です。 私はお相手のことが好きでしたが、告白はしていません。 3回目会った後別れ際に次の予定の話が出なかったことに違和感を感じ もう会えないのかな、、と不安を言ってしまい、その場は別れました。 その後lineで、いついつまた会いたい旨を伝えたら ちょっと考えるlineをもらい、 2日後に、私のことは優しく魅力的だけど、恋愛に対するスタンスが大きく違うので、この先発展しないかなと思った。なのでもう会わないようにしようと思うとlineが来ました。密に連絡取ったり、頻繁に会ったりするのが苦手との事、今更知りました。 私も舞い上がっていて、相手の恋愛観について、きちんと聞いてなかったところもありました。 確かに私はお相手と逆で、連絡は密に取りたいタイプだと思います。でも、私は恋愛第一な自分が嫌で、変えようとしていました。むしろ、お相手のような少し距離がある、大人な恋愛に憧れていたところもあります。それは相手には伝えていませんでした。なので、誤解のまま、伝えないまま、会えなくなるのはとても嫌なのです。 今は返信待ちの状態です。 無理して言ってるように取られてしまったかな?とも考えちゃってます、、、 優しく、魅力的だと思うとは、恋愛対象にはなってたということでしょうか? まだ望みはあると思いますか..

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう