40代前半男性ってこんなにクール?ただの強がり?

このQ&Aのポイント
  • この記事では、40代前半の男性の心理について考えます。彼は一見クールなように見えますが、実はただの強がりかもしれません。彼は人づきあいが苦手で友達がいないと言いつつも、興味がある女性や恋愛話になると積極的に話すような一面もあります。彼が本当に心から興味を持っているのか、それとも寂しさから強がりをしているのか、はっきりとはわかりませんが、彼との関係に疑問を抱いている女性も多いのではないでしょうか。
  • 40代前半の男性はクールなイメージがありますが、その裏にはただの強がりかもしれません。彼は人づきあいが苦手で友達がいないと言っていますが、実は女性や恋愛に興味があるようです。彼が自分からは連絡を取ろうとしない理由は、一人でいることが好きなだけで、興味がないわけではないかもしれません。彼の心理について考えると、彼が本当に自分を好きな人と関係を築こうとしているのか、または他の理由から強がっているのかが気になります。
  • 40代前半の男性はクールで強がっているように見えますが、実は寂しさからきている場合もあります。彼は人づきあいが得意ではないと言いつつも、女性や恋愛について熱く語ることがあります。彼が一人でいることが好きだからという理由で連絡を取らないわけではなく、むしろ興味があるからこそ、自分からは連絡しないのかもしれません。彼の真意を探るには、彼の行動や言葉をじっくりと観察する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代前半男性ってこんなにクール?ただの強がり?

こちらで何度か以前にもお世話になっています。私は30歳で、タイトルの男性は私が通っていた専門学校の先生だった人で、お互いバツイチ子持ちです。専門に通っているときから先生のことが気になっていて、卒業した後に私が別の教育機関で学業を続けることになった際に色々アドバイスをくださいという口実で連絡先を教えてもらい、それ以来勉強という口実を付けて連絡をちょくちょく入れながら軽くアプローチをかけています(かけているつもりです)。 毎回メールをすればメールのやり取りが深夜まで数時間続いたり、電話で話せば数時間平気で会話が続きます。連絡も私から一方的なものばかりではなく、彼から「ちゃんと頑張ってるか?」みたいなメールをくれる時もあります。電話で話すときは、勉強に関する話はあまりせず(笑)、大抵お互いの趣味の話や、過去の恋愛、価値観などの話で2,3時間盛り上がるので、私のこと嫌いではないんだろうなと勝手に思っていました。 ただ先日ちょっと気になることを言われました。というのは、彼は元々あまり人づきあいが好きではなく、今も友達が1人もいないということでした。昔仲良かった人とはみんな疎遠になってしまっているが、かといって自分から連絡を取るほど興味がない、特に誰にも興味がなく1人でいることが好きだからそういうのは「わずらわしい」とさえ言っていました。その延長か、今は恋愛も億劫だし女性にもあまり興味がないとまで言われてしまいました。ただむこう(相手)から連絡が来たり、話しかけられられる分には何も躊躇や嫌な気持ちはなく、誰とでも話をすると言っていました。 ただそれには引っかかる点があり、例えば、私の専門時代のクラスにいた綺麗な女性の話になると、彼は「あの人はかわいかったなぁ、デートしたかったなぁ」とか言うし、同僚の先生方に「どっか遊びにいこうよと言ったら真面目に断られて寂しかった、冗談でもそうですね~とか言ってくれりゃあいいのに」などのエピソードを私に話すところなんかを考えると、恋愛に興味がないとか1人でいるほうが好きっていう彼の主張に私は正直、???って感じになります。彼が本当にそういう冷めた人間性なのか?それとも寂しさから強がり的な発言をしているのかがよくわかりません。 私は結構素直に思っていることを言うタイプであまり難しい性格ではないので、こういうややこしい男性の心理がよくわかりません。結局、彼は私から連絡先を聞いたり、相談を持ちかけたりしているから相手にしてくれているだけなのでしょうか?私自身に興味はないと思われますか?ちなみに私が彼のそういった話を一通り聞いた時、「じゃあ先生、私とは連絡を頻繁に取り合う仲になろうね。今度一緒に~に行こうよ。」とデート的なものに誘ったら、「あぁ、いいよ。俺は来るものには抵抗しないし」と言われました(涙)で、その後は私が誘ったデートスポット?のあれが好きだとか、これが好きだとかを話してました。なので、行く気はあるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.1

強がりと面倒臭さはあるでしょうね。 今の関係なら干渉される事も少なく、好きな時に連絡して気楽なんじゃないですかね。 強がりと表現したのは、ご質問者様とお付き合いしてもいいとは思っていますが、どう捉えてもご質問者様は彼が好きなのは分かるじゃないですか^_^ 負けたくない(?)、惚れた者負け(?)ちょっと言葉が思い付きません…。 今の様に上手く甘えて甘えて付き合ってとご質問者様から告白してもいいんじゃないでしょうか。 後、私は気楽な女性ですよぉってアピールもいいかと思いました。

sweetsmania82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は人付き合いや女性に関して「面倒臭い」と言っていました。これからは1人で気楽にやっていくんだと彼は言うのですが、なんだか矛盾や寂しさが垣間見えます。負けたくない・・・ですかぁ、なんとなくわかるようなわからないような。ようするに、あまり素直な男ではないってことですよね。男って難しいです(笑) 私はもともとさっぱりとした性格な方なので、気楽な女性アピールをがんばりつつ、なるべく自分が負担に思われないようなアプローチをこれからもしていきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50代前半の男性とお付き合いしています。

    50代前半の男性とお付き合いしています。 私は40代前半の女性です。 先日お付き合いしはじめて初めてセックスしました。 でもその前に一緒にお酒を飲んだ後で、彼は思いっきりたっていませんでした。 でもずっと髪の毛や身体を愛撫されたり私のお尻や胸などあらゆるところを触られ、長い時間一緒に過ごしました。 私も彼も頭はもうろうとしていて、多分彼は一睡もしていなかったと思います。 こんな満たされた時間は今までにないくらい素晴らしいひとときでした。 彼は異性から好感持たれる男性で、女性関係も多いと思います。 そんな彼はセックス(挿入→射精)出来なくても満足出来るものなのでしょうか。 こんな私でも満足出来るものなんでしょうか。 そしてあれからまたデートをすることになりお互いの雰囲気が高まりそういう雰囲気になったのですが私が何気ない質問をして彼を責めてしまいました。 過去の恋愛関係のこと。 もう終わったこと、お互い大人だし過去の恋愛があっても当たり前なのに。。 とても自分が子ども地味て情けなくなりました。 過去の恋愛にジェラシーしても仕方のないことなのに。 彼が優しすぎて時々辛くなるときがあります。 その時の彼は何も言わず強く抱きしめてくれました。 でもその時の私は意地を張り「セックスしたいんでしょ!じゃあ家に入りましょ!」と言って強く言ってしまいました。 彼はそんな私を見て寂しげと険しい顔をして「ごめん、帰るよ」と言って去っていきました。 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。 あれから連絡がありません。 どうして意地を張ってしまったのか強く言ってしまったのか、とても後悔しています。

  • 30代前半の男性。どう思ってる?

    30代前半の男性。どう思ってる? 私たちは両想いなんですが、相手は次付き合う人とは結婚を考えるから慎重だと言っています。 今まで5回ぐらい(2週に1回か週1ペース)デートしてるんですが、 最初は「今日は○○だよ~」とか心をつなぎ止めてくれる位の距離感でメールをくれていたんですが、 最近はデートの日にち決めをして終わり、という感じです。 前回は「メールくれないと寂しいよぅ~」といって、わかったとは言ってくれたんですが、 仕事が忙しいみたいで(外資の金融)デートも結構適当なのかな~なんて思っています。 私は、分からないんですが、 デートを重ねるほどにごはんのお店とかがテキトー(言い方は悪いですが)になるのは仕方ないのでしょうか? 現実的に考えて、毎週毎週おしゃれなお店に連れて行くのも、私も結婚を考えてる以上、遊び相手とかではないんだし、 そろそろご飯でもつくってあげないと悪いな~;なんて思っているのですが、そのあたり男性というのは、 ・相手への気持ちが冷めてるのでしょうか?それとも ・慣れがでてきているだけなのでしょうか? メールの回数とかも、 なーんか私としては「寂しいなぁ」というのが本音ですが、 仕事が忙しいとき、男の人ってあまり連絡できないものですか? それを分かって静かに支えてあげられる人を彼は求めてるのでしょうか? 私は自分でもわかっている短所として、わがままであり気が短いところがあって、 今までは自分の思い通りにならないと「もういい!」となってきたのですが、 今回の人は本当に好きなので、彼のことを理解して1番求めることをしてあげられたらなって思っています。 そのため彼の心理が知りたいです。 仕事柄、年齢、そろそろ結婚を考えている、という点から、 彼は私に対してどのように思っていると思いますか? ちなみに、彼はメールとかはあまりマメな方ではなく、 女性のタイプは癒し系が好きみたいです。 あと、性格はストレートであまり恋愛にうその感情とかもたないタイプです。

  • 40代前半男性と近づきたい

    連休中にお見合いしました! 30半ばの女性です お見合い後、2人でランチに行きドライブして帰りました 10歳くらい年の差があったことに、先方は驚いていたんですが、それなりに会話はできていたと思います 印象としては プライドが高く、格好つけたい人 年齢の割には、若く見えます コンパ行ってそう(根拠はないんですが) 部屋は汚そう(車内にキズが多い) 打ち解ければ、けっこうぶっちゃけ話ができそう? 金銭的にちょっとケチかも? 連絡先の交換も、私から提案しました 特にイヤそうではなかったと思うんですが・・・ その週は、私から日に一度メールをして、返信が来て・・・という感じでした お見合いだと、何度か会ってみないと、お互いあう人かどうかわからないと思っているので、週末に遊びに誘ってみたんですが、用事があるから来週がいい という事でした そしてこの週末からさっぱりメールの返事がきません 仕事が忙しいのか、何か趣味でもあるのか・・・一度会っただけでは情報が少なすぎて判断しかねます 今度の週末が、その遊びに行くようにしている週末です 場所も、時間も決めてないんですが、メールだと、また返信がくるかどうか悩みそうなので、「どこ行きます?」って電話しちゃったほうがいいでしょうか? 会う気がないのであれば、ご紹介者さんを介して連絡が来ると思うので、そちらから聞いてもらったほうがいいもんでしょうか? 熟練したみなさま アドバイスよろしくお願いいたします

  • 40代前半の男性

    私は20代後半の女です。 2か月ほど前から、スポーツジムに行っています。 その中で気になる男性ができました。 友達を通して、仲良くなり、行くたびに話をしています。 連絡先は交換していますがめったに連絡はしないし、来ません。 誰にでも優しい男性で、わからないこととか 熱心に教えてくれます。 1週間ほど前、ちょっと変わった男性から 彼氏がいないのならいい人がいるから紹介したいとシツコク言われて、断っても、くどく言われていました。 私が気になっている人と帰りが一緒になり 「今日大変そうだったね(笑)」って言われ 経緯を話したら 「あいつは止めとけ!」と言ってくれました。 そのあとお互いのタイプを色々話をして 「こんなおっちゃん(俺)はどう?」って聞かれました。 急に言われたので 『素敵です』と答えました。 「おれは素敵じゃないよ」という話をして  バイバイしました。 その日から 私の勘違いかもしれませんが、 お互いお風呂に入って帰るのですが、私が更衣室からでるといつも ロビーにいて、帰りの受付をすると 男性も帰りの受付をして駐車場まで一緒に帰ります。 男性は好意がなくても「こんな俺はどう?」って聞きますか?

  • できれば30代前半の男性に答えてほしいです。

    できれば30代前半の男性に答えてほしいです。 女性の方にも答えてほしいです。同性としての意見を聞きたいです。 私は高校3年の18歳です。 32歳の男性を好きになってしまいました。 ※以前にも質問させて頂きました。 出会いは私の家をリフォームしにお仕事で来て下さったことがきっかけです。 すごく良い人で、たった数日間でしたが、その人のことが好きになってしまいました。 嬉しいことにメールアドレスを聞いたら教えてくれました。(親はその人とメールしていることを知っています。てか、自分から聞くのが恥ずかしくて私のいないときに母に聞いてもらいました。)とても嬉しくて教えてもらったその日にメールをおくりました。でも数回やりとりして終わってしまいました。最後のメールに"またねー"と書いてありました。私的にはもっとやりとりしたかったです。 メールをした数日後に、ちょっと用事があったらしく(リフォームのことで)また家に来たらしいんです。その人は私の母に「こないだメール来ましたよ。すごく丁寧な文で。〇〇ちゃん、可愛いわぁ。」と言っていたらしいんです。可愛いと言ってもらえてすごく嬉しいのですが、それには別に恋愛感情がある意味での可愛いではないと思うとなんか複雑な感じになります。(でもでも社交辞令だと分かっていてもすごく嬉しいのです。) 贅沢なのは分かってますが私は可愛い女の子ではなく女性としてみてほしいです。(;_;) そしてその2週間後に勇気をだしてメールを送りました。1通目はすぐに返事してくれましたが2通目はないままです。 彼女がいるかも分かりません。 でも、今年の始めに結婚する予定だったらしいのですが理由は分かりませんが、ダメになってしまったらしいのです。嬉しいような、哀しいような... もう、その人のことが好きで好きで。 受験生なのに勉強が手につきません(>_<) しかも今まで人を好きになったことはありますが、なんか今までにない初めての感情なんです。 年が離れていることもありますし... もうどーすればいいのか何もわかりません(;_;) パニックです(;_;) なので、人生の先輩方 私の質問に答えて下さい! (1)30代前半の男性からすれば18歳なんて恋愛対象外でしょうか? (私は背が152くらいしかなく顔は童顔です) (2)結婚がダメになってしまった時のダメージは理由はともかく、大きいでしょうか?次の恋愛に行く気にはなれないでしょうか?ましてや、18歳の子なんかに。 (3)興味のある子からのメールは嬉しくて、興味のない子からのメールは面倒臭いですか? (4)この場合恋愛に発展させるのは難しいでしょうか? もう1回会える可能性はかなり0に近いです(;_;) むしろこの先2度と会えないかもしれませんっ 長々と理解しずらい文を最後まで読んで下さってありがとうございます。 よければアドバイスもお願いします。

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です。

    あまり恋愛経験がないので質問いたします。 今年合コンで知り合った男性がいます。その男性を含めて、合コンのメンバーでその後一度遊びにいきました。私はその男性のことを気になっていました。こちらから、何度か映画などお誘いをしてみたのです。一度は忙しいと言われ、その後やっと二人で飲みに行くことができました。しかしその時の話で、彼には好きな人がいることがわかりました。その翌日、断られるのを覚悟でメールで告白をしました。この行動はあとでとても後悔しましたが、彼の返事は、「いいなと思う子が今いて、アピールしても振り向いてもらえないんだけど、もう少し頑張ってみようと思います。本当にありがとう。」とのことでした。 ここで質問なんですが、男性は興味ない女性から告白されても嬉しいものですか?それと告白されてその時は好きな人がいるということで断ったとしても、もし好きな人が振り向いてくれなかった場合、チャンスはありますか?でも最初から興味がない場合、どうでもいいのかな・・・どうしても忘れられないので、チャンスが少しでもあるといいなと思っています。男性の方に聞いてみたいと思います。 ちなみにこの男性とは、今は友人に一応はなっています。普段は全く会わないので、連絡するならメールです。普段ほとんどメールもしないのですが・・・。こういう場合どういうメールを送ったら良いですかねぇ??男性の方々回答よろしくお願いいたします。

  • 30代半ばの男性の恋愛観

    働き盛りで忙しい30代半ばの男性は、一般的にどんな恋愛をしているのですか? 私の彼が30代半ばなのですが、自分で会社を経営しており、仕事も付き合いもとても忙しい人です。 性格は、家族を大切にし、プライドが高く、負けず嫌いで硬派(男やのにという事をよく言います)です。 基本的にメールは用件や話題がないとしてきません。 送れば返ってきますが、1週間ほど連絡を取らないことも多々あります。 時間が足りないとよく言っています。 曜日関係なく週1会います。 お互い会いたい時に連絡して、お互いタイミングが合えば会う感じです。 彼は人混みのデートスポットは嫌いです。 自分からデートは提案してくれません。 して欲しいと言ったことしかしてくれません。誕生日は時間を確保し祝ってくれます。 付き合って2年ですが、最近自分の事をよく話してくれます。家族や仕事や良いことも悪い事も。彼の性格を考えると、やっと少しずつ距離が縮まってきている気がしますが、今までの彼氏と比べると距離が縮まるのがすごく遅いし、寂しい時があります。今までの彼氏は、同年代で、彼女中心の人達でした。 何を聞きたいのか少し話がずれましたが、 恋愛の仕方は人それぞれだとは思いますが、働き盛りの30代半ばの男性の彼女と会う頻度や、どんなデートをするのでしょうか? 彼女に何を求めますか? 恋愛観なども教えてください。

  • 好きだった女性に振られました。僕は30代半ばの男性、相手は20代前半の

    好きだった女性に振られました。僕は30代半ばの男性、相手は20代前半の女性です。 先日、好意を寄せていた女性に付き合ってほしいと告白をして、断られました。 彼女とは仕事の関係で知り合い、仕事で月に2.3回会う感じです。ただ月に1度、1時間くらい話をする時間があり、そこで仲良くなりました。 よく話をするようになってから半年くらいです。一度、食事に行ったことがありますが、僕と彼女の時間がなかなか都合がつかなくて、二人で会ったのは一度だけです。 一緒に話をしているとお互い楽しいし、なにより彼女が楽しそうに接してくれること、彼女の身の上話(けっこう重い話でした)をしたりしてくれたので、淡い期待を抱いて、先日思い切ってお付き合いをお願いしてみました。 しかし「xxさんは、話をしていると楽しいし、素敵な人だと思いますが、今好きな人がいるので、ごめんなさい」とのことでした。 僕は年齢のわりに恋愛経験が少ないこと(今まで付き合った人数は2人)、告白をしたことも無かったので、自分でもびっくりするくらい激しく落ち込んでいます。 また、今までこんなに1人の女性を真剣に好きになったことがなかったこともあり、あきらめようと思っても中々あきらめられない事、彼女は繊細な人なので迷惑をかけたり傷つけたくない事、優秀な女性なので仕事の関係は切りたくない事、などを考えると、どうしていいのか判りません。 ここで皆さんに質問なのですが。 1.今後仕事で会うときに、どのように接したらいいですか。今までと同じように話をするのか、それとも少し距離を置いた感じで接したらいいのか判りません。来週に彼女と会うことになると思うのですが、どう対応たら良いのでしょうか。 2.もし今後、今までのような関係になったとして、もう一度告白をすることを考えても良いのでしょうか。それとも、彼女のことは完全に諦めてしまった方が良いのでしょうか。 アドバイスをおねがいします。 それと女性の方に質問なんですが。彼女に振られた日の夜、メールで「自分の気持に区切りをつけるために、振られる覚悟で告白したので、気にしないで下さい」「今までと同じく、お互い接していきましょう」など、当日に動揺して言えなかったことを送ったのですが、今になって何であんなメールを送ったのか後悔してます。そうゆうメールは迷惑だったりするのでしょうか? 読みにくい文になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください

    恋愛相談です 恋愛相談。 知り合ってから、一度会った以降も継続してそんなマメにではないですが、2、3日に一度は必ず連絡をとりあってる男の人がいます。 今週末は一人で公園に行くそうです。 わざわざ一人でって言ってるので、私のことを遠まわしに誘ってるのかそうではないのか・・・とても気になります。 私の仕事はいつからかをメールで聞いてきたりもします。 彼の近況もメールで連絡してくれます。 彼は私が普段仕事で忙しいことも知っています。 こういう発言は男の人はどういう気分でわざわざ女性に伝えるのか、男性の方教えてください。 私も一緒に行っていいか聞いていいのでしょうか? 最初のデートではだいぶ気に入ってくれてたような態度だったのですが、よくわかりません。彼の気持ちが・・・・。 あまり興味がないのか、あるのか・・・ 男性の方教えてください。

  • 40代前半男性のメール

    私は30代前半です お見合いでお会いした方で、今日初めて2人で出かけてドライブ&昼食でした 車中では、お互い無口なほうなんですが、割と話もはずみ雰囲気よかったと思います 家まで送ってもらい、あとでお礼のメールを出し、またお出かけしましょうと一言そえました すぐに返信をいただいたんですが、「時間があったら、またどこかへいきましょう」ということでした 「時間があったら」という言葉が入っていたので、忙しかったら会えませんよ=今日はあまり楽しくなかったので、次回会うことに消極的=やんわり断られた? と気になっています それとも、素直に次回の連絡を待っててよいものでしょうか? 今日明日どうなるというものでもないとは思っていますが、自分のペースがある方のようなので、あまり積極的にこちらからお誘いしてもかえって迷惑かと思っています 40代男性の皆さん または似たような経験をおもちの女性の皆さん いかがでしょう???