• 締切済み

お祝い金について

兄が文化勲章(瑞宝単光章)を受賞しました。お祝いはするのでしょうか。招待があれば、お祝いをすればよいのでしょうか。お祝い金額はいくらぐらいすればよいでしょうか。

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

貴方に祝福の気持ちがあれば祝う 顔を見るのもイヤな程の兄弟関係なら無視

回答No.1

>お祝いはするのでしょうか。 天皇陛下から直に勲章をいただくなんて、そんな栄誉に浴すれば、まぁ、身内でもお祝いはするでしょうね。 >招待があれば、お祝いをすればよいのでしょうか。お祝い金額はいくらぐらいすればよいでしょうか。 招待があれば、お祝いのお包みを持参するのが普通でしょうね。金額は招待される身内の方々と相談(談合?)されるのが良いと思いますよ。1万円でも有りですし、10万円でも有りですね。