• ベストアンサー

ノーメイクの場合

普段は出かけなくてもメイクをしていたのですが、只今妊娠4ヶ月に入ったところでまだつわりも少し残っていて家でゆっくりしている日々が多くなりメイクも少しお休みの日があります。でも、洗顔後どこまでしておくべきでしょうか?一応、化粧水と乳液まではしていますがやっぱり日焼け止めも塗ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12980
noname#12980
回答No.3

妊娠中私もノーメイクでした。 でも、部屋の中でも紫外線を浴びると聞いたので日焼け止めを塗っていましたがなんだかべたべたして気持ち悪く止めました・・・。 結論からすると妊娠中は日焼けしやすい事もあり、日焼け止めは必要です!出産後に少しは元に戻りますけど後悔したくなければ日焼け止めは塗った方がいいです。(妊娠中はほんとにシミが増えます!経験者・・・) その時期にテレビで緑茶が日焼け止めになると聞いたので、化粧水、乳液の後に飲み残した緑茶をつけてました。なかなかお茶の香りも心地よくてよかったですよ。

ponpokopi-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございます。シミの経験者さまなんですね!ますます妊娠中の紫外線が怖くなってきちゃいました!参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• oitoyo
回答No.5

妊娠中は、特にホルモンのバランスでシミ、ソバカス、が出来やすいですから、日焼け止めできちんとガードした方が良いと思います。

ponpokopi-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#8412
noname#8412
回答No.4

毎日毎日メイクをしていると肌にも負担ですよね。妊娠してらっしゃらないときでも、 洗顔・化粧水・乳液・美容液のあとに、日焼け止めはしっかりしておいた方が いいと思います。窓越しに入る紫外線は意外と強力で、窓側の席で 仕事をされている方には片方だけすごく腕が焼けたりするという話を よく聞きます。布団や洗濯物を干したり、短時間でも外に出られることがあれば しておいた方がいいですね。 時期的に香りや質感に敏感になられるかもしれませんから、敏感肌用や 無香料のものをお使いになればいいと思いますよ。

ponpokopi-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• miumiumiu
回答No.2

日焼け止めですか? それはいいと思いますが・・・。 化粧水と乳液は必ず塗っておいたほうがいいと思います。

ponpokopi-
質問者

お礼

• milk-1000
回答No.1

日焼け止めはしたほうがいいといわれてますが、 私は外出しないときは基礎化粧で止めてます。 ホントは、室内でも紫外線は侵入するし、今の季節は特に、日焼け止めまでしたほうがいいと言いますよね。 でもそのためにクレンジングからするのは嫌なのでしないでいます。化粧しない日も欲しいし。 近所や駅前くらいの外出なら、日焼け止めにフェイスパウダー程度です。(^^) ご参考までに。

ponpokopi-
質問者

お礼