• ベストアンサー

BIOSとチップセットの更新について

BIOSとチップセットドライバの更新の仕方と、入手方を教えて下さい。 チップセット SiS651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.4

>>SiS社のHPに何故かアクセス出来ないんですが・・・ チップセットメーカーのHPを表示出来ても機器を購入した メーカーからDLしろと書かれているのが落ちです。 Intelの場合、自社のマザーボード用のパッチは用意されていますが 注意書に他社のマザーボードは各社のHPからDLする様に書かれて います。 流石にここまで書かれているとBIOSは怖いのDLせずに ユーティリティーソフトなら大丈夫だろうとDLしましたが 一部正常にに動かない部分がありました。 同一のチップセットを使っていてもカスタマイズがあるのだと 推測しています。

その他の回答 (3)

• HAL007
回答No.3

参考URLから自分のマザーボードを探して下さい。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%22SiS651%22++Download&hc=0&hs=0
333777
質問者

お礼

早速返事ありがとうございます。SiS社のHPに何故かアクセス出来ないんですが・・・

• q-type
回答No.2

M/BメーカーのHPに置いてますの御自身で検索して下さい(メーカー製PCの場合はPCメーカーのHPにあります) BIOSの書き換えは危険が伴います(起動できなくなる可能性あり) 質問分のスキル(チップセットが同じでもメーカー毎異なる事を知らない御様子)から考えるともう少し勉強されてからの方が良いかと思いますよ 理由が無い限りBIOSの書き換え必要ないですけど・・・

• hana-hana3
回答No.1

マザーボードメーカーのHPにアクセスして、該当するマザーボードの型番を選択して、必要なファイルをDLしてください。 このような質問をされているようでは、特に障害が出ていない限り、更新しなくても良いのではないですか?