• ベストアンサー

中期・長期の為替見通しの参考サイトを教えて下さい!

銀行や証券会社が発表している、 中期・長期の為替見通しの参考サイトを教えてください。 最長で、2015/3まで、4半期毎の予想があると助かります。 自分で探した限りでは、下記の企業のレポートを見つけました。  ・みずほ銀行  ・東京三菱URJ銀行  ・日本総合研究所 他にも類似の発表資料はありますでしょうか?

  • kt413
  • お礼率66% (70/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FunnyAge
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

既にそのようなレポートが集められたサイトが存在します。 http://fx.formylife.jp/ FXをやる人の間では、かなり有名なサイトです。    

参考URL:
http://fx.formylife.jp/
kt413
質問者

お礼

ありあとうございました!

関連するQ&A

  • 三菱UFJ銀行のレートをよく見るのですが

    三菱UFJ銀行の為替レートを新聞や証券会社のHPでよく見るのですが、なぜ特別三菱UFJ銀行なのでしょうか? みずほや三井住友でなく三菱UFJのレートが採用される理由・何か為替に強みがあるのでしょうか?

  • 銀行のリンク先

    ネット証券会社や為替の会社がどの銀行からネット振込みにリンクしているかわかる一覧があるところやサイトはありませんか? 代表的な都市銀行「三菱東京UFJ」「三井住友」「みずほ」のどれが使えるかということです

  • 長期プライムレートの変化を予測するデータを教えて

    長期プライムレートは、みずほ銀行等が、毎月10日ごろに改定を発表しています。 今月は変わらなかったようですが、変動を予測するデータ(日経新聞に掲載されている等入手が容易なもの)があれば、その見方と共に教えてください。

  • 野村証券は大丈夫か

    野村証券系の野村不動産と野村総合研究所を売却するとか言っているが、本業の証券金融関係は相当大変なはずだ。さいやく倒産するようなことになれば、大和証券もどうなる、三菱東京UFJ、三井住友、みずほ銀行もどうなるかということになり金融危機が再現されて風評被害がながれ、金融機関に取り付け騒ぎになる可能性があるのではないか。私の会社はみずほ銀行だ。万が一倒産するようなことになればうちの会社もアウトだ。何とかそうならないように国が公的資金かなんかして融資してくれるのだろうか。野村証券は最大手の証券会社であるが何とか倒産しない方法はあるのか。何とかなるのか。その辺がよくわからない。どうなるか皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 以下の金融業界を受けるにあたって読むべき本があれば教えて下さい

    面接のときに「最近どんな本を読みましたか?」という質問に答えるために 読んでおくべき良い本・おすすめの本があれば教えて下さい。 金融に関する本を読んだことをアピールしたいので金融に関する本でお願いします。 以下のような企業を受験予定です 1社にしか使えない本でも全然構いません。 三菱東京UFJ銀行(総合職)、みずほフィナンシャルグループ、ゆうちょ銀行、野村證券、東京証券取引所、大和証券、大和証券SMBC、日本生命(総合職)、かんぽ生命、P&G(ファイナンス)

  • この予想はどうですか?

    株取引、1年未満の初心者の者です。 私の予想は当てはまるのか当てはまらないのかお聞きしたいです。 11月9日にみずほ証券が100億円越えのサブプライムの損失があると発表した事をきっかけに日経平均が下げました。 それですとこれからの金融系の決算発表が気になりますが、14日にみずほFGが19日に三井住友が21日三菱UFJが決算発表があると思います。 私の考えは21日の三菱UFJの決算発表まで警戒感が続き落ち着かない相場が続くのではないかと考えています。 22日は3日連休の前で軟調な相場で26日あたりから少しは落ち着いた相場になるのかな?と考えております。 その他、為替の問題やダウがどこで下げ止まるかなど要因がありますが私のこの予想は甘いでしょうか? 経験豊富な方のご教授宜しくお願いいたします。

  • 宝くじの当選金3億円の使い道

    取りあえず、 東京三菱銀行、みずほ銀行、三井住友銀行に5000万円ずつ預金で置いておいて、 ペイオフ対策で健全な地銀等10行に1000万円ずつ、 残りは野村證券、大和証券、マネックスビーンズ証券、松井証券、Eトレード証券に1000万円ずつ入れて ETFやREITあたりにタイミングを見つつ投資しようと思うのですがいかがでしょうか。 当たった直後は気が大きくなってるので手堅くいこうかと・・・

  • 金融機関の倒産時の預金保証

    日本の金融機関が倒産した時、 1000万円とその利息が保証されますが、 例えば、 みずほ銀行とみずほ信託銀行は同グループでそれぞれ口座を持てますが、 それぞれが保証されるのですか? 大和証券と大和ネット銀行とか楽天証券と楽天銀行なんていうのも同グループですけど。 また、出資している関係の 三菱東京UFJ銀行とじぶん銀行、住友信託銀行と住信SBIネット銀行。 それぞれ両方口座持っていて万が一どちらか又はどちらも倒産したらどうなのか?

  • 銀行・金融業について、UFJ銀行・・

    就職について悩んでおります。 銀行には総合職と、一般職があって総合職の方が難しいと聞きますが、 やっぱり総合職の方が仕事が大変なのでしょうか?? あと疑問に思うのですが、 三菱東京UFJ銀行と、三菱UFJ信託銀行はどこが違うのですか?? まだ就職活動は全くしておらず全然知識がありません。。 私は、銀行・証券会社・クレジットカード会社で就職を悩んでいるのですが、総合的に一番良いのはどれか、お勧めはありますか? 実際に働いてる方がいれば詳しく教えていただきたいです。

  • オンライン証券 条件にあうのは?

    オンライン証券3社の資料請求をしましたが、よくわからず 困っています。 まず、私の希望を申しますと 近くに信用金庫と郵便局しかないので、利便性を考え 都市銀行以外でもOKな証券会社がいいと思っています。 証券会社への入金手数料ができるだけ安い方がいいです。 投資資金がそれほどあるわけではないので、おそらく 100万円以下(50万円以下で株を買う可能性大) の約定になるので、手数料等が安い方がいいです。 初心者ですので、当面は中期~長期保有すると思います。慣れてきて株のことも理解が深まれば、ゆくゆくは 小額の売買が短期でできればと思います。 Meネット証券・マネックス・ビーンズは、入金先銀行口座が 都市銀行になっているので、私には不便ですよね? 振込み手数料が余計にかかるだけのことですか? 楽天証券はこちらから入金する際の指定が特に書かれて いないようなのですが。 証券会社から出金してもらう時は信用金庫の口座へ、 こちらが証券会社に入金する時は郵便局(ぱるる)から送金、が一番便利なのかな?と思うのですが。 私の条件や手数料、証券会社の信用性や利便性などの も総合的に考えて、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。