• ベストアンサー

AutoCAD2014体験版の試用期間後に

いつもおせわになっています。 現在、AutoCAD2014体験版で練習をしているのですが、もうすぐ試用期間がきれてしまいます。 3Dなども練習したいのですが、書籍でAutoCAD2004などの体験版CDがセットになっているものを購入、インストールすれば、そのバージョンがその後30日間使用できるのでしょうか? そうであれば大変助かるのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.2

AutoDesk社のホームページには AutoCADのバージョンとOSバージョンの表があると思います。 Windows7はAutoCAD2007は使用不可能とありますが実際はいろいろ工夫すれば使用できるようなことはある。 試用版ではなく中古PCでOSの再インストールできれば何回でも使用できます。 オークションには中古CADもあります。

okwv-first
質問者

お礼

なるほど。 予備用のwinXPがありますので、それが利用できそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shut0325
回答No.1

私は3dsMAXでやったのですが、バージョンが異なればできます。 ただ、WindowsXPならばほぼ問題ないと思いますが、Win7や8の特に64bit版の場合には古いバージョンはインストールできなかったり、インストールができてもまともに動作しない場合があります。さらには古いもの(例えば2004)と最新版(2014)では相当勝手が違いますので、XP以外の場合、2~3バージョン落としくらいを限度と考えるのが良いでしょう。 無駄な出費を抑えるためにも動作状況については、情報をネットで探したり、Autodeskに問い合わせた方が良いと思います。

okwv-first
質問者

お礼

なるほど、うちはWin7なので、気を付けてみます。 回答ありがとうございました。