• 締切済み

AutoCAD2014体験版再インストールできない

AutoCAD2014体験版を一度アンインストールし、再度インストールしようとすると途中からインストール済みになっているためそれ以降にすすめません。アンインストールはコントロールパネルから行っています。どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• LHS07
回答No.6

AutoCADのファイルを消したり レジストリーを確認したりしましたが どこにインストールした情報がはいっているかわかりません。 1.中古のパソコンを買ってインストールする    (AutoCADバージョンとWindows対応OS確認のこと)  1ヵ月後OSを再インストールするときにハードディスクをフォーマットするか 2.中古のAutoCADを購入するようにしましょう。    バージョンは2007以降がお勧めです。

• LHS07
回答No.5

1. 中古のパソコンにインストールしましょう。Windows7ならAutoCAD14が対応していると思います。 1ヶ月たったら使えなくなりますから リカバリー領域からOSをインストールします。 このときハードディスクをファーマットしなくてはだめです。 2. 中古のAutoCADを買ってはどうですか? 2007以降は使えます。

回答No.4

体験版は、1ヶ月間のみ使用可能なお試し版です。 ですから、その期間を超えて使用出来ない様になっていますので、ソフトをアンインストールしても無駄です。 どうしても延長して使用したければ、その1ヶ月おきにハードディスクをOSごと再インストールして初期状態にすれば使用は可能ですが、そこまでしてお試し版を使用しなければなりませんか?。 それだけ長期間使用するなら、正規版を購入されたら如何ですか?

• LHS07
回答No.3

AutoCADの別バージョンをインストールする。 インターネット経由から現行バージョンをダウンロードする。 AutoCAD代理店に聞いてみる。 Autodesk社に聞いてみる。 中古のノートパソコンを数千円で入手する。(リカバリーできるもの Windows7以降)

• LHS07
回答No.2

CドライブにProgram FilesというフォルダーにAutodesk以下を消すと再インストール できるようになるかもしれません。 これでだめなら レジストリーにも登録されていると思います。 ただし、間違って消すとパソコン自体が壊れますので慎重にやってみてください。

mariennu
質問者

お礼

フォルダを削除してみましたが、それでも解決しませんでした。レジストリを削除したいのですが、古いソフト(XP対応)でやってみてもうまくいきません。

• saltmax
回答No.1

2006のころは 削除しても マイドキュメントの中に認証情報が残るので 再インストールの際はクリーンアップツールを使わないと 再インストールはできませんでした。 2014にツールがあるかは知りません。 自分でマイドキュメントやプログラムフォルダの中も 手動で全部削除すれば実行可能かもしれません。 テクニカルQ&Aには該当するものはでていませんでした。 2006用クリーンアップツールはまだダウンロードできますが 2014でも有効かどうかは知りません。

mariennu
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。