PX1700Fのプリンター接続不良について

このQ&Aのポイント
  • PX1700Fのプリンター接続不良について解決方法を教えてください
  • PX1700Fのプリンターが印刷時に化け文字が出力される問題について
  • PX1700Fのプリンターが一部のパソコンで正常に印刷できない原因を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

PX1700Fのプリンター接続不良について

PX1700Fのプリンターですが、ドライバーのインストールはうまくできましたが、パソコンと接続して電源をonにすると印刷が開始され、化け文字が印刷され際限なく続きます。 ちなみにもう一台のパソコンは同様にインストールして印刷しても何も問題なく正常に使っています。 たぶん何かのかげんだと思いますが、どなたか分かる方教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

細かいところが不明なので原因の特定が難しいです 本当に同一条件でしょうか?たとえば下記の項目とか ・2台ともパソコンとの接続はUSBなのでしょうか?それとも有線/無線LAN? ・2台のパソコンのOSは何で、32bit/64bitの別は一緒なのでしょうか? ・ドライバは添付CDから、もしくはサイトからダウンロードしたもの? 状況だけ見ると、NGの方のパソコンは、 以前にPX-1700Fを使った形跡があって、 その際の印刷データが残っているために、 そのデータが文字化けとして印刷されているように見えます。 念のため、NGの方のパソコンについては、 ドライバを削除してPCを再起動した後、 サイトから、OSの条件に合致した 最新のドライバやソフトウェアをダウンロードして、 インストールして解消するか確認するのが初動対応のように思えます。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4605.htm
taketo884
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 接続はUSB、osは32bit、添付CDでしたので、ご指摘のような手順通りで試したところ正常に印刷できました。心から御礼申し上げます。 振り返ってみたら、ドライバを削除した時に再起動をかけなかったのが原因のような気がします。ありがとうございました。