• ベストアンサー

ワードで作った判をイーメールに入れる方法

Office 2007のワードで作った判をcopy/pasteでイーメールの最後に入れたいのですが、copyしてもハイライトされず、イーメ-ルの中でpaste出来ません。上手く行く方法をご教授下さるようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.1

Word には文字や記号を作る機能は備わっていません。 Word文書で見かけ上そう見え、そのように印刷されるようにすることはできます。 また画像を貼り付けることもできます。 これらをコピー&ペーストしてほかの場所で使うことはできません。 また「外字エディター」で作字したものはテキストとして扱えますが、同じコードに同じ外字が登録されていないPCで同じ字を表示させることはできません。 何も登録されていなければ空白や「・」になり、別な外字が登録してあれば、そちらの字に化けます。 一番簡単なのは、Word文書をPDF化して、メールに添附することです。

woodyone
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました。大変参考になりました。