• 締切済み

google日本語入力について

先の質問のやり直しです。 Windows8から8.1に変更したところ日本語での入力が出来なくなりました。 この文章はメモ帳で書いたものを「貼り付け」したものです。 エクセル、ワードは問題なく入力出来ますが、ネット検索窓等が入力出来ません。 質問が二重になり申し訳ありません。 お願い致します。

みんなの回答

• ucok
回答No.1

パソコン画面の一番下にあるツールバー上でカーソルをすべらせると、おそらく「A」と表示されている「入力モード」アイコンがあると思うんです。 そこを右クリック→「設定」を左クリック→「全般」の「インストールされているサービス」の枠内が JP日本語(日本)  キーボード   Microsoft IME となっているのを確認して「OK」で閉じる という手順を踏んでみてください。それで直ると思います。たぶん、たびたびその作業が必要になると思いますが、パソコンを立ち上げてから一度それをやれば、パソコンを閉じるまでは大丈夫なはずです。 ちなみに、私はこれが面倒で、Internet Explorer でなく Google Chromeを使うようになりました。

BBikki
質問者

お礼

ありがとうございます。 この文章はMicrosoft INEで書いております。 質問は、Google日本語入力が、うまく機能しないことです。 Google日本語入力はwin8まで、長く使っておりユーザー辞書の事もあるので¨、 試行錯誤で勉強してみます。