• 締切済み

BDレコーダの外付けハードディスクが見えなくなった

朝、BDレコーダの電源を入れたら、外付けハードディスクが見えなくなってしまいました。 昨晩まで録画したものが見えていたのですが。 BDレコーダ機種: 三菱DVR-BZ265 外付けハードディスク機種: BUFFALO HD-ALS2.0TU2/VJ 表示されるメッセージ 「USB端子に大容量機器が接続されました。外付HDDとして登録してもよろしいですか?・・・」 案内に従うと、初期化するメッセージになり、慌てて「いいえ」を選んだのですが、この状態から抜ける事ができません。 どなたか、復旧する方法をご存じないでしょうか?

みんなの回答

• emylie
回答No.2

PCに繋いで見てみた?

• PXU10652
回答No.1

「朝、BDレコーダの電源を入れたら、外付けハードディスクが見えなくなってしまいました。 昨晩まで録画したものが見えていたのですが。」  機械が壊れるのに、理由は要りません。HDDであることはわかるのに、中身が見れないということは、HDDの制御回路は生きているが、HDDが読めない。つまりクラッシュしたということ。 「どなたか、復旧する方法をご存じないでしょうか?」  データ復旧会社にもう1台レコーダが買えるようなお金を払うか、諦めるかのどちらかでしょう。