dust514について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 購入した武器やスーツは強化できるのか?
  • カルダリミディアムC-1装備で戦うと死亡率が高い理由は?
  • ヘッドショットやアイテムの強化が重要な要素となる
回答を見る
  • ベストアンサー

dust514について

2週間ほど前にdust514を始めたのですが、まだいろいろとわかってないことがあります。 スキルを振ってそれに対応した武器やスーツを購入できるということはわかったのですが、その購入したアイテムについてです。 この武器やらスーツやらって、強化したりできるのでしょうか? スーツモジュールがあるのは知ってるので、ある程度それで付加効果はつけれるのでしょうが、アイテムそのものを強化できるのかということがよくわかっていなくて困ってます。 こちらがカルダリミディアムC-1を装備していて、GEK38を持っています。 その状態で義勇軍スーツ、義勇軍アサルトで打ち合いになったときに1秒かからないうちに死んでしまったりすることがあります。 自分が義勇軍装備で戦うときはそんなことがあった記憶がないのに、ちょっと不思議になりました。 他のFPSでいうところのヘッドショットがあって、それを狙うのが上手い人がいるか、アイテムの強化ができるかのどちらかだと思い質問しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうも、dust514歴半年の者です。お考えの通りこのゲームではアイテムの強化というものはなく、スーツや車両のモジュールや兵器などのカスタマイズまた、それに必要となるスキルの訓練のみとなります。 文の内容ではあまり状況が分かりませんが、頭部銃撃によるダメージ量の上昇としゃがみ撃ちによる拡散軽減などが考えられます。 このゲームの頭部銃撃には一撃必殺ボーナスのようなものはなく、ダメージ量の上昇であるためアサルトライフルのような散弾しやすい兵器ではあまり連続で頭部にあたることはすくないので先ほど記載した内容でもかなりの低確率だと思います。 長くなりましたが 文面から推測、判断できるものとしてはこのような可能性があると思われます。