中古のオフィスソフトの購入方法

このQ&Aのポイント
  • 中古のオフィスソフトを購入する際の注意点とは?
  • オフィス2003を新しいPCにインストールしたいが、制限が発生してしまった
  • ヤフオクで販売されている中古のオフィスソフトについて、注意すべき点はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

中古のオフィスソフトの買い方

「オフィス2003」がインストールされていたPCを使っていたのですが、PC本体が壊れてしまったので新たにオフィス無しのPCを買い、以前のPCの「オフィス2003」を入れたのですが、使用回数制限が出てしまいました。 マイクロソフトに電話したところ、『このソフトは以前のPCでしか使えません』との回答があったので諦めたのですが・・・。 ---------------------------------- その後、ヤフオクでオフィス2003か2007を探しているのですが、「新品」などの記載があっても、白黒のパッケージには「インストール済み」と書いた赤いシールがあるのですが、これって普通に使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

>白黒のパッケージには「インストール済み」と書いた赤いシール・・・ それは貴方の使っていたOfficeと同じで、そのOfficeが付属していたPC以外での利用を禁じられた製品です 正規版を購入しましょう http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003FZABV0/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B003FZABV0 恐らくOffice2007の正規版は見つけることは困難かと思いますので、購入するなら2010か2013

その他の回答 (2)

回答No.3

オークションに出ているofficeで安いものはまともな物は少ないです。 インストールは出来ても永くは使えないもの 認証すら出来ないもの よく出来た贋作(コピー)    などなど、出品者は殆どがまともな日本語を使えない人たちです(詳しくは述べません)。完全版/使えます、なんて評価は信頼してはいけません。 信頼の置けるショップでまともな商品を買いましょう。本当は(もう遅いですが)オフィス無しのPCを買ったのが間違いの元です。

• unknown46
回答No.2

>「新品」などの記載があっても、白黒のパッケージには「インストール済み」と書いた赤いシールがあるのですが そのパッケージは、OEM版といって、PC付属のオフィスです (『このソフトは以前のPCでしか使えません』というのと同じもの) したがって、購入して自分のPCにインストールすると、ライセンス違反になります