• ベストアンサー

インターネット画面右のスクロールについて

タイトルのとおりなのですが、 インターネットで色々検索していくうちに 右端のスクロールの部分が出なくなってしまいました。 マウスを使っているので、できればスクロール部分がほしいのです。 (マウスなしだとできるのだと思いますが) どうやったら、スクロール部分を復活させることができますか? どうか教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.1

指定した キーを押している間だけ スクロールさせる方法もあります。 TrackScroll ts183 という スクロールさせる ソフトがあります。 ここから 落とせました。 http://www2.lint.ne.jp/~lrc/de_mouse.htm XPとWin7で 動作確認 済み。 古いソフトで マウス側が対応しないソフトもスクロールできました。 キーの設定も出来るし その他 いろいろ設定できるので 使ってみるといいです。 インストール後 コピーしておくと 単独で使用可。 使うソフトと一緒に保存しておくのもいい。

その他の回答 (1)

  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.2

VistaのInternet Explorerですかね。 的外れとは思いますが、まったく適当な回答で失礼します。 ウィンドウのサイズが画面より大きくなっちゃって 右にはみ出しちゃってるとか。 ウインドウの左端をつまんで幅を狭くして ウインドウの上の方をつまんで動かすとかしたら 出てこないかなあ。 (なくなっちゃうのは考えにくいんで) 本当になくなっちゃってるならウイルスとか??? (まったく根拠のない考えですが) 失礼しました。

関連するQ&A

  • パソコン画面の右のスクロールが波打つ

    パソコン画面の右のスクロールが波打つ > マウスで右端にのスクロールを下方向にクイックすると 画面が遅れて波を打ってとても見にくくなります。 これの不具合を解決する方法を教えて下さい。

  • 画面上でスクロールが出来ません

    2日前から急にインターネットの画面上でマウスのスクロールができなくなりました。 右端のバーでは出来ます。 マウスは光式です。 何も設定は変えていません。 コントロールパネルからマウスのプロパティで設定出来ますか? 他に解決方法ありましたら教えて下さい。

  • マウスでスクロールすると画面が揺れてしまいます

    ネットの画面をマウスでスクロールしようとすると画面が上下に不安定に揺れてしまうようになりました。右端のスクロールバーでは上下は出来ます。 これはパソコンの不具合なのかマウスの不具合なのか初心者なのでよく分かりません。 つまらない質問で恐縮ですが、どなたか原因と対策があればお教えください。

  • 画面が勝手にスクロールしてしまう

    タイトルの通りなのですが、スクロールバーのある画面が勝手にスクロールしてしまいます。 さらに再起動をしたら、今度は上下に動くようになりました。 過去ログを見て、コントロールパネルやIEのオプションにて「スムーズにスクロールが~」みたいなものもチェックの確認をしました。 ですが、一向になおりません。 マウスはここ数ヶ月使っていないので、マウスのせいではないと思います。 なにかアドバイス等ありましたらお願いします。 ちなみに、パソコンはノートパソコンでWinXPを使用しています。

  • マウスで画面がスクロールできなくなりました

    マウスで画面がスクロールできなくなってしまいました。その解消法を教えていただけませんか? サンワサンプライさんという会社のMA-LS17Sというマウスを使用しているのですが、初めはマウスのホイールでEXCELやインターネットを見ている時など普通にスクロールできたのですが、ある時に全くそれができなくなり、画面の右側のバーをクリックしないと画面を上下に動かせなくなりました。 マウス自体はポインタも動くし一見普通に動いているよう感じなのですが、スクロールだけできなくなったみたいで、後ろのレーザーの部分が最初は光っていたのが光らなくなってからスクロールできなくなった気がするのですが、定かではなく…どうしたら解消できるのか、どなたかお解りな方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットの文字を大きくしましたが左右にスクロールしなくてはならな

    インターネットの文字を大きくしましたが左右にスクロールしなくてはならなくなりました。右端で折り返すようにできませんか?

  • インターネットのスクロールがでできません。

    インターネットエクスプローラーだけマウスのスクロールができなくなりました。タッチ ではスクロールできます。原因不明で困っています。解決方法がありましたら、ご教授願います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット画面が勝手にスクロールしてしまいます

    こんにちは インターネットの画面なんですが、上下に激しく揺れながら勝手にスクロールしていってしまいます。 もともとヤフーで契約していたのですが7月に引越しした時に ケーブルに変えることになり、ヤフーの時には全くそんなことはなかったのにケーブルにしたとたん揺れるようになりました。 ケーブル会社に連絡したところパソコン側の問題ですと言われました。 友達はマウスが悪いと言います。もしマウスに問題があるのならマウスは買い換えるしかないのですか?教えて下さい。

  • 画面スクロールが突然おかしくなりました

    ネットサーフィンしていて画面をマウスのホイールでスクロールさせようとしたら、それまで普通に機能していたホイールでのスクロールが出来なくなっていました。 こちらで検索をかけてみたら「掃除をすると直ったり…」とあったので、マウスの中の埃等も取りましたが全く直りません。 ホイールをクリックすると一応上下矢印マークが出るのですが(今まではそのマークは出なかったけれどスクロール出来ました)、ホイールを回しても動かず、その状態でホイールを触らずにポインタを上下に動かすと、勝手に画面がトップやエンドまでスクロールしていってしまいます。 また、マウスに触っていなくても勝手に画面が上下に激しく動いたりします。 ひどい時は画面を見ていられませんし、スクロールバーをドラッグしても動かなかったりします。 マウスの他の機能(左右ボタン・ポインタの動き)は異常なくみえます。 マウスではなくてOSの方が設定がおかしくなった気もします(設定を変えたりはしていませんが)。Windowsのヘルプを見て「マウスのホイールのプロパティ」からの設定も試しましたが、全く直る気配もありません。 ホイールとスクロールを正常に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。 使用マシン:SONY VAIO PCV-MX3GK 使用OS:windows 2000 使用マウス:PS/2互換マウス(VAIOに標準装備されていたものをそのまま使用)

  • OmniPassのスクロール機能

    OmniPassを必要ないと思い、指紋認証によるスクロールができなくなると知恵袋で読んだので、マウスのスクロール機能が消えないなら・・・と思い、アンインストールしました。 そうしましたら、マウスのスクロール機能ができなくなりました。 で、再インストールしたんですけど、マウスのスクロール機能が戻りません。 どうか、助けてください。 1月中旬に、エキスパートの試験があるので、よろしくお願いいたします。 (追伸) 不思議な事に、インターネットエクスプローラーを開いている時は、スクロール機能が復活します。 閉じると、スクロールできなくなります。 何なのでしょうか?