• ベストアンサー

インターネット画面右のスクロールについて

タイトルのとおりなのですが、 インターネットで色々検索していくうちに 右端のスクロールの部分が出なくなってしまいました。 マウスを使っているので、できればスクロール部分がほしいのです。 (マウスなしだとできるのだと思いますが) どうやったら、スクロール部分を復活させることができますか? どうか教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.1

指定した キーを押している間だけ スクロールさせる方法もあります。 TrackScroll ts183 という スクロールさせる ソフトがあります。 ここから 落とせました。 http://www2.lint.ne.jp/~lrc/de_mouse.htm XPとWin7で 動作確認 済み。 古いソフトで マウス側が対応しないソフトもスクロールできました。 キーの設定も出来るし その他 いろいろ設定できるので 使ってみるといいです。 インストール後 コピーしておくと 単独で使用可。 使うソフトと一緒に保存しておくのもいい。

その他の回答 (1)

• mako2_u
回答No.2

VistaのInternet Explorerですかね。 的外れとは思いますが、まったく適当な回答で失礼します。 ウィンドウのサイズが画面より大きくなっちゃって 右にはみ出しちゃってるとか。 ウインドウの左端をつまんで幅を狭くして ウインドウの上の方をつまんで動かすとかしたら 出てこないかなあ。 (なくなっちゃうのは考えにくいんで) 本当になくなっちゃってるならウイルスとか??? (まったく根拠のない考えですが) 失礼しました。