• ベストアンサー

照明 故障?

リビングの照明なのですが、 普通に電気をつけていたのに突然豆球に切り替わってしまいました。 以後、壁のスイッチをつけても一瞬は普通につきますが、 すぐ豆球に切り替わってしまいます。 これはもう直ぐ蛍光灯が切れる➡︎交換ということでしょうか? http://youtu.be/0Irz51Jr_lg ↑かなり見ずらいですが動画です。 型番コイズミBHN4112C よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.2
zhaolu
質問者

お礼

こんなページがあったのですね。 気がつきませんでした。 蛍光灯を交換したらつきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.3

もし、この器具が「蛍光灯がつかなかった場合自動的に豆球に切り替わる仕様」ではないのなら 器具のロジック回路の異常ではないでしょうか。

• meitoku
回答No.1

丸い蛍光管ですか? LED照明に交換をしてください。 6畳用なら7000円程で購入出来ます。