• ベストアンサー

聴く曲がなくて困っています

 回答よろしくお願いします。  お気に入りはボニーピンク、古内東子、アンサリー ファイナルファンタジーのサントラ、ビリージョエルの 古い曲なんですが他に気に入った歌手がいなくて いつも同じ曲ばかり聴いているので他にお勧めを 教えて頂きたいと思います。押井守作品のサントラも結構好きです。  つじあやのもいいんですがちょっとほのぼの ばっかりでいまいち、ラブサイケデリコは曲は 好きなのですがボーカルが適当な感じで嫌です。 あと苦手なのは宇多田ヒカル、松任谷由美 竹内まりやです。    僕は20代男性なんですが ドライブなどでゆっくり聴ける曲 でもちょっと刺激のあるものでも、洋楽でも いいんですが大人向けな物を探しています。  好みの問題なのでなかなか難しいとは思いますが 回答よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.23

#14です。 もしかしたらと思いこれも載せてみます。 梶浦由記さん(作曲家)のFICTIONというアルバム(視聴あり) アニメやゲーム寄りの作曲家さんですが、 かっこよかったり良い曲作ります。 たまに聴くにはとても良いです。 同アルバムは米でも発売しております。 http://www.jvcmusic.co.jp/kajiura/fiction/index.html ちなみに私は最近家のCDを漁ってたらでてきた(発掘?)されたThe Miceteethを聴いています。 確かに聴く曲がないと困りますよね。 私も聴く曲がないときはアタリと思うCDに出会うまで 買い続ける傾向があります。 良くスカパーの音楽専門チャンネルを つけっぱなしにするのですが、自分の気に入るアーティストに 出会う確立は相当低いものですよね。 がんばってください。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ご丁寧にいろいろ教えて頂きとても参考になりました。  言われる通りなかなか気に入ったCDに当たりせんね。  ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (22)

  • hac44600
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.22

ネリーファータド・ステイシーオリコ・ヒラリーダフ・オアシス・ギルバートオサリバン・Tinaこんなところでしょうか。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ステイシーオリコとギルバートオサリバン以外は ぜんぜん知らないのでまた調べてみたいと思います。  ありがとうございました。(^^)

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.21

こんばんはー。 なかなか率直なご返答でいい感じですね(^^) やり込められるのを承知でちょっとアドバイス。 ほのぼの感があって、なおはっきりとした歌い方をされているのがお好みであれば・・ 「大貫妙子」さんはいかがでしょうか? 「LIVE '93 Shooting Star in the Blue Sky」の ライヴは特にお勧めの一枚です。 あと女性ボーカルなら 「KOKIA」さんも一度お聴きになられると良いかも。 「Remember me 」に収録されている「そら」は日本語のはっきりとしたメッセージの新鮮さを感じさせますよ。 サントラのような雰囲気を持って、大人の感じをさせるような曲調でドライブなどに向くのであれば・・ 「エニグマ」では少々重いかな? でも「リターン・トゥ・イノセンス」は耳にされた事があるかもしれません。 ニュース・ステーションのテーマに使われていた曲です。 昔のビリージョエルがお好みであるならば・・ 「ダン・フォーゲルバーグ」などもお勧めです。 「The Innocent Age 」は2枚組の大作ですが、テーマに沿って構成されていて長さを感じさせない秀作です。 長々と書いてしまいましたが、何かの参考にでもなればと思います。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ダン・フォーゲルバーグはビリージョエルっぽい 感じなのでしょうか?全然知らないの歌手なので また調べてみたいと思います。  ありがとうございました。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.20

こんばんは。 ふむ、結構偏狭な趣味ですねえ。 適当にいくつか出してみます。 オレンジペコーが出てるので、「エゴラッピン」も出しておきますか。 ジャズ+昭和歌謡で声は少しダーク。 あ、椎名林檎って駄目なんですよね?(知らないとは思えない)じゃ、駄目かも。 ボニーピンクからトーレつながりで「カーディガンズ」。 ボニピンより少し柔らかな声ですね。 同じく「エッグストーン」。 これは無いかも。 同じく「原田知世」。 これも無いかな。 古内系としては小島さんが出ているので、 「松崎ナオ」とかも出しておきます。 洋楽....大人?でもジャズはだめなんですよね... よく分かりませんが、僕も20代なので大人で良いんでしょう....ビリージョエルの最近のも好きですけど。 「ボブディラン」。渋いです。歌が下手と思ってはいけません。 「ローリングストーンズ」べたべたですが、大人になってようやく彼等のすごさが分かりました。 「ビーチボーイズ」(中期以降)ブライアン・ウィルソンの天才さに尽きます。 「エルトン・ジョン」ビリージョエルとの共演は面白かったですね。もうひとりのピアノマンです。(ホモだけど) 「ギルバート・オサリバン」美しい曲ばかりですが、よく聴くと彼も心に闇を抱えているのが分かります。 「フェアグラウンド・アトラクション」90年代の伝説のバンドです。「パーフェクト」が名曲。 ゆったり.... 「ベルアンドセバスチャン」「ハイラマズ」「ステレオラブ」「キングオブコンビニエンス」...とかね。(適当) 邦楽に戻って。 「スガシカオ」ってかなり大人だと思うんですけど、駄目です?男性ソロ系苦手なんでしょうか。 「ラブタンバリンズ」解散済みですが、センスはかなり良かったですね。 「ピチカートファイヴ」実はボーカルが2回代わっています。(野宮さんは3代目)案外初期が良いかもしれません。 ひとつでも当たると良いですが。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  色々教えて頂き参考になりました、知らない 歌手がほとんどなのでまた調べてみたいと思います。  ありがとうございました。

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.19

Fayray・・・とか?

参考URL:
http://www.fayray.net/
ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  あんまり好きでないんで…すいません。

回答No.18

 僕のカーステは佐野元春→攻殻サントラ→ガンズアンドローゼス→時々スガシカオだったり、GELUGUGUだったり他いろいろ→また佐野元春・・・のローテーションがここ半年ぐらい続いてますけど。  ところで、解散しましたがシンバルズなんてどうでしょう。それからマイナーなところではスワンプデルタロックカフェとか。個人的趣味としては水木一郎も一押しです(笑)。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  先に挙げられてるのはちょっと…なんですが シンバルズを一度聞いたとき良かった印象があります。  ありがとうございました。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.17

押井守作品のサントラ……というと、川井憲次さんが思い浮かびますが。「アヴァロン」のサントラはもうお持ちですよね。 お好きな曲が、ほとんどわたしとかぶっているので、邦楽ではありませんが、PETSHOP BOYSをおすすめします。 イチ押しはやっぱり「Jealousy」ですが、ちょっと古いので(ベスト版にはいつも入っている名曲ですが) 2002年3月に出た「リリース」からおすすめ曲を。 「Birthday Boy」「London」「E-Mail」「I Get Along」 彼らの曲でヒットするものというと、ダンスミュージックのにぎやかなものばかりなのですが、静かな曲が名曲ぞろいなのです。 ドライブの時に聞くのはとてもおすすめです。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ペットショップボーイズですか、なかなか 良さそうですね。また試聴してみたいと思います。  ありがとうございました。

回答No.16

birdなんかどうでしょう?

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Bird/
ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  あんまり曲が好きでないんで…すいません。

  • 2003may
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.15

小島麻由美はいかがですか? どんな曲っていえないんですが、少し懐かしい感じかなぁ。 声が好きです。 ACOもいいですよ。 デビューアルバムは最高でした。 高音がきれいで、でもうるさくない、しっとりした感じです。 良かったら聴いてみてください。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  教えて頂いた小島麻由美とACOを調べてみたいと思います。  ありがとうございました。

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.14

押井守さんというと甲殻機動隊などでしょうか。 そうすると菅野ようこさん… ↓菅野ようこさんの作品一覧 http://www.neowing.co.jp/JWAVE/list_from_code_banner.html?key=224846 ↓ちょっとだけ視聴 http://www.grandfunk.net/Japanese/cd/index.html ノリノリでかっこよく大人っぽいハードボイルド! 菅野ようこさんといえばカウボーイビバップ(視聴あり) ↓ http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=232882 菅野ようこさんが曲提供をされている坂本真綾さん… ↓坂本真綾さんのサイト(視聴あり) http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/newrelease/index.html こうやってずらりと聞いてみると菅野さんはいろんな曲が作れるんですね。 カウボーイビバップのノリノリでいくなら、 ちょっとススメずらいのですが ↓スクービードゥー(視聴あり) http://www.smile-co.jp/scoobie-do/disco.html あとはTOKUさんとか大人っぽいですよ。 しっとりと車で聞くには良いです。 車のCMでドレミの歌を歌ってた人です。 ↓goo音楽サイト(視聴あり) http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1107818.html 個人的には小島麻由美がオススメ ↓goo音楽サイト(視聴あり) http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007060_listen.html ドライブ、大人っぽさで選んでみました。 もうちょっと好みがわかればススメやすいのですが。 この中から気に入ったものが見つかれば幸いです。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  参考URLを見させていただきました。 なかなかいい感じでした、よく試聴して買いたいと思います。  ありがとうございました。

  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.13

わたしが運転中によくかけているものですが・・・ ●GONTITI(ゴンチチ) http://www.tsutaya.co.jp/item/artist/view_a.zhtml?ARTID=A003761 弦楽器中心で歌がない曲がほとんどです。 わりとテレビやCMでお馴染みの曲がありますよ。 オススメアルバムは・・・ 「A Magic Wand of“Standards”」 有名な曲をギター中心で演奏したカヴァー集です。 「made in Ukulele」 映画?「ぼのぼの クモモの木のこと」のサントラです。こちらはウクレレが中心。 ●GODIEGO(ゴダイゴ) http://www.tsutaya.co.jp/item/artist/view_a.zhtml?ARTID=A003764 お馴染みの曲のベスト盤はありますが、あえて英語だらけのアルバムに挑戦してみてはいかがでしょう? オススメアルバムは・・・ 「GODIEGO(新創世紀)」 「DEAD END(デッド・エンド)」 「西遊記 Magic Monkey」 「CM ソング・グラフィティ」 「OUR DECADE(アワー・ディケイド)」 99%英語ですが、「CM ソング・グラフィティ」には歌詞カードに載っていない日本語が入っています。CMですもんね(笑)初めてきいた時はびっくりしました(^_^;) 他にもたくさんCDがでていますのでTUTAYAあたりでチェックしてみて下さい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/artist/view_a.zhtml?ARTID=A003764,http://www.tsutaya.co.jp/item/artist/view_a.zhtml?ARTID=
ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ゴンチチは前からいいなって思っていたのですが 踏ん切りがつかずCDかわずじまいです。 「A Magic Wand of“Standards”」と 「made in Ukulele」は知らなかったのでまた調べてみたいと思います。  ゴダイゴはどうなんでしょうか… よくわかりません。  ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 一人でカラオケに行くのが好きなのですが!?

    一人でカラオケに行くのが好きなのですが!? 私は、一人でカラオケに行き、好きなだけ好きな曲を歌いますが、 他の人から言わせれば、むなしいとか、さみしいとか つまらないと言う人もいますが・・・一人でカラオケに行って 思う存分歌っていいですよね。(うまいかヘタかは別にして) 山下達郎・徳永英明・松任谷由実・竹内まりや・稲垣潤一・井上陽水 大滝詠一・山本潤子・柴田淳・中西圭三・中島みゆき・古内東子 鈴木雅之・EPOなどを主に歌います・・・(年齢がわかりそうですね、笑)

  • 好んで聴いている女性が歌う曲といえば誰のどの曲 ?

    色んな女性アーティストがいます。 その中でも特にというか好んで聴いている女性アーティスト いますよね、沢山いますので。 みなさんであれば誰なんでしょうか ? その中でもこの曲というのを教えて下さい。 私の好みでは、ZARD・竹内まりや・松任谷由実・吉田美奈子などです。

  • なつかしの子供番組の曲で…

    検索エンジンで調べたのですが知識があいまいでわかりませんでした。 今から十数年前に、子供番組で流れていた曲です。 (ポンキッキ、おかあさんといっしょなどで検索しました) 覚えている限りの特徴ですが、 ・女性ボーカルで、声質は松任谷由美さんや竹内まりやさんのような感じでした。 ・曲調は山下達郎さんの「パレード」のような少しハネる曲調だったと思います。 ・歌詞はサビの出だししか覚えておりませんが「♪いっしょにうたお~う~」といった感じでした。 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • こんな私に合いそうな曲を教えてください。

    私の好みに合いそうな曲を教えてください。 特に好きな曲は以下です。 ・青いベンチ(サスケ) ・祈り ら、さくら(NJ) ・歌う人(KOKIA) ・うれしいこと。 さよならありがと(一青窈) ・風になる(つじあやの) ・カラカラ サクラビト パリの娘 一日の始まりに… 恋文(ELT) ・夏模様 心に夢を君には愛を カナシミブルー(KinKi Kids) ・すてきなホリディ(竹内まりや) ・ダーリン(桑田佳祐) ・問うてる のうぜんかつら(安藤裕子) ・COLORS(宇多田ヒカル) ・やさしさに包まれたなら 春よ、来い(松任谷由実) ・月のワルツ(諫山実生) ・glitter(柴咲コウ) ・Life is Like a Boat(Rie fu) ・It's all right Umbrella How Crazy(YUI) ・Time after time~花舞う街で~(倉木麻衣) ジャンル等は特に問いませんので、私の好みに合いそうな曲をぜひご紹介お願いします。

  • あなたはどっち ? 竹内まりや vs 松任谷由実

    この二人の曲はとてもいい曲が多いですよね~ そこで、皆さんはちなみにどちら派ですか ? 私はかなり迷います(^o^) そしてこの2人の歌っている曲なんですが、 変わらない位大好きな 1 曲 を選ぶとしたら みなさんはそれぞれで、どんな曲を選びますか ? ちなみに私が選ぶ曲は 竹内まりやさんは 駅 松任谷由実さんは 瞳を閉じて それぞれで選びます。 あくまで好みなので(笑)  

  • 大人の失恋や、成就しない恋の歌教えてください!!

    山崎まさよしの『One more time,One more chance』 のような、失った恋にまだひきずられているような、 まだ失恋が生生しいようなそんな歌詞の曲を探しています。以前、ここでもみなさんに教えていただいたのですが まだ何曲か知りたいので教えてください。 Skoop On Somebodyの‘Still’ 古内東子「魔法の手」「サヨナラアイシテタヒト」「銀座」 山崎まさよし「明日の風」 など以前みなさんに教えていただき、とても気に入りました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1163253 竹内まりや「駅」「消息」 中島みゆき「横恋慕」 なども好きな曲です。平井堅も結構好きです。 青春はもう過ぎ去った大人の世代のロマンチストな感情にぐっとくる名曲を教えてください。 それとは別にバンプオフチキンの同じドアがくぐれたら がどのCDに収録されているか教えて下さい!!! お願いします!!!!

  • 感情移入すると、切なくて泣きそうになる曲

    発売当初から大好きな曲ですが、ご存知の方もいると思います。 感情移入すると、思い出して切なくて泣きそうになり・・・ そんな哀愁漂う曲を探しています。 勝手言って申し訳ありませんが、下記の曲は外して下さい。 竹内まりや 駅・シングルアゲイン 松任谷由実 リフレインが叫んでる 下成佐登子 秋の一日 この曲もいいよ ! っていうお薦め教えて下さい。 出来れば女性が歌っていて国内の曲限定でお願いします。 石井聖子 この‥駅で http://www.uta-net.com/song/114821/ https://www.youtube.com/watch?v=OjQ0qrqhxhk

  • TVに(殆ど)出ないアーティストがTVでこの曲を歌ったことがあるのか?

    テレビ等に(殆ど)出ないアーティストで 過去にテレビで歌ったことがあるのか、 また、PVがあるのか、どうしても気になるのですが、 分かりません。以下に書いている曲以外にもあるのでしょうが、 今のところ、私が気になっている曲です。 以下に書きます。 ※テレビで歌ったことがあるのか? 山下達郎 「クリスマス・イブ」 浜田省吾 「悲しみは雪のように」 中島みゆき 「浅い眠り」 氷室京介 「JEAROUSYを眠らせて」「KISS ME」 松任谷由実 「ANNIVERSARY」 ※テレビで歌ったことがあるのか+PVはあるのか? 竹内まりや 「シングル・アゲイン」 中島みゆき 「悪女」 特に中島みゆきの「悪女」は 私が当時はまって見ていた 「歌の大辞テン」で毎回、 1981年11月~1982年1月の間を特集するとき、 10位までの中にいつも入っていませんでした。 勿論、敢えて外したのでしょうが、 ということは、全く映像さえもないのでしょうか? しかも、「悪女」がヒットした当時は、 ベストテン全盛期ですが、 どういう扱いでしたか? 次に竹内まりやの「シングル・アゲイン」ですが、 時期的にベストテン終了時期だとは思いますが、 他の音楽番組も含めて、取り上げられなかったのでしょうか? 因みに私はベストテンがあった頃は 小さかった為、今のように内容が分かって見ていませんでした。 では、回答をお待ちしています。

  • 別れの曲で、感情移入したような曲はありましたか ?

    体調の事もありネットからしばらく離れていました。 現在私自身がパソコンに入れている曲の中から 「別れ」に関する曲の中で編集しCDに焼いています。 そこでお尋ねしたい事があります。 「別れ」という曲のテーマの中で、 特に聴いていると感情移入しそうなとか、色んな思いが募って 涙ぐんで聴いていた曲もあると思います。 もしあれば、その曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 下記の曲は私が個人的に好きで良く聴いてきた曲のリストです。 終章~エピローグ チャゲ&飛鳥 奏 スキマスイッチ 秋の気配 オフコース さよなら オフコース 1月の雨を忘れない ALFEE ラヴレター ALFEE わかれ-詠訣-(シングル・バージョン)BUZZ 君がいない夏 DEEN まだ、君が好き Shikata 止まっていた時計が今動き出した ZARD この愛に泳ぎ疲れても ZARD 無言劇 ALFEE この…駅で 石井聖子 わかれ道(TOKYO SIDE)伊勢正三 涙憶(TOKYO SIDE)伊勢正三 さよならの到着便(TOKYO SIDE)伊勢正三 終着駅 稲垣潤一 別涙 因幡晃 恋するカレン 大瀧詠一 Believe(日本テレビ系ドラマ“風少女”主題歌)岡村孝子 置手紙 かぐや姫 22才の別れ 風 Goodbye Day(オリジナル・ヴァージョン)来生たかお 逢いたくなった時に君はここにいない サザンオールスターズ 駅 竹内まりや シングル・アゲイン 竹内まりや さよなら(NHKドラマ10「ガラスの家」主題歌)西野カナ あなたが教えてくれた季節 猫 リフレインが叫んでる 松任谷由実 クリスマス・イブ 山下達郎 あの唄はもう唄わないのですか 風

  • 自分の好きなテーマでオムニバスアルバムを作るとしたら、どういう曲を入れますか?

    皆さんが、あるテーマに沿ったオムニバス(コンピレーション)アルバムを作るとしたら、誰のどういった曲を入れますか? たとえば、「桜」で Metis / 梅は咲いたか 桜はまだかいな ザ・コブラツイスターズ / サクラサク aiko / 桜の時 宇多田ヒカル / SAKURA Drops いきものがかり / SAKURA つじあやの / 桜の木の下で bird / 桜 平原綾香 / 桜坂 遊佐未森 / 桜 川本真琴 / 桜 TOMATO CUBE / 桜 コブクロ / 桜 滴草由美 / 花篝り SeanNorth / ソメイヨシノ~桜の木の下で~ 柴田淳 / 花吹雪 川口恭吾 / 桜 適当に作ったので、次の曲との繋がりとかほとんど考慮していませんが、こんな感じで。 「季節」とか「雪」「別れ」や、あるいは、プロデューサー繋がりとか、作曲者繋がりなど、 みなさんが、“こんなのいいんじゃない?”という組み合わせを教えてもらえないでしょうか? 先日、やっとiTunesに取り込んだ分の曲の整理が一通り終わったので、ちょっと、テーマ別プレイリストを作りたいな、と思ったんです。 プレイリストですから、曲数に制限はありませんが、アルバムを作るつもりで、おおむね10~20曲位でお願いします。 新旧洋邦ジャンルは問いません。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう