• ベストアンサー

友達いません

liondenの回答

• lionden
回答No.2

今の時代はそう言う人、多いと思いますよ~! ネットとかで一人完結しちゃえるじゃない? だから人付き合いが苦手で、どんどんこもっちゃう。 決してあなただけじゃないですよ。 でもね、「それでいい、むしろ楽」って思えるならいい。 もし、そうでなくて「ちょっと寂しいな」と思っているなら、変えて行きましょうよ。 「卒業して疎遠になり」って言うけど、アナタの方からどんどん連絡を取ってみましょう。 よほどね、魅力的な人じゃない限り、そうそう相手からちょっかい出してもらえないものです。 だから、こちらから積極的にコンタクト取らないと。