-PR-
締切り
済み

生命体の進化

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83320
  • 閲覧数85
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (3/61)

生命体の進化とアミノ酸との関係を教えてください。んぜ生命体はL型アミノ酸は吸収できてD型アミノ酸は吸収できないのですか?なぜ地球上すべての生物はLーアミノ酸なんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

同じような質問を何回も 同じカテゴリーや違うカテゴリーに投稿つると 管理人さんに怒られてしまいますよ。 それどころか、 回答しようと思っても、どれにしていいか 分からなくなってしまいます。 ...続きを読む
同じような質問を何回も
同じカテゴリーや違うカテゴリーに投稿つると
管理人さんに怒られてしまいますよ。

それどころか、
回答しようと思っても、どれにしていいか
分からなくなってしまいます。
お礼コメント
pany

お礼率 4% (3/61)

すいませんでいた。これからはきをつけます。(__)
投稿日時 - 2001-05-30 19:32:54


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

NHKスペシャルあたりを見て質問をしていると思いますが、とりあえずこの分野はまだしっかりとしたことが分かっているわけではありません。仮説がいくつも存在し、中には宇宙から降ってきたとか言うのもありますし…(下URL参照)。とりあえず、市立や県立などの図書館に行って生命の進化の本の生命の誕生について書かれた本を(なるべく新しい物)を読まれたらいかがですか。 ...続きを読む
NHKスペシャルあたりを見て質問をしていると思いますが、とりあえずこの分野はまだしっかりとしたことが分かっているわけではありません。仮説がいくつも存在し、中には宇宙から降ってきたとか言うのもありますし…(下URL参照)。とりあえず、市立や県立などの図書館に行って生命の進化の本の生命の誕生について書かれた本を(なるべく新しい物)を読まれたらいかがですか。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

ほかのところでも回答しましたが、すべてD体という考え方は誤りです。ただ、タンパク質の中にないだけですよ。抗生物質や細胞壁の中に入っています。もしこの分野に興味があるのであれば、生化学と書いてある教科書を最初から最後まで読みましょう。
ほかのところでも回答しましたが、すべてD体という考え方は誤りです。ただ、タンパク質の中にないだけですよ。抗生物質や細胞壁の中に入っています。もしこの分野に興味があるのであれば、生化学と書いてある教科書を最初から最後まで読みましょう。
  • 回答No.4

本題とはそれますが、「D-アミノ酸」に関しては以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますので参照して下さい。 さらにトップページで「アミノ酸」と入れて検索するとたくさんHitします。 ご参考まで。 ...続きを読む
本題とはそれますが、「D-アミノ酸」に関しては以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますので参照して下さい。

さらにトップページで「アミノ酸」と入れて検索するとたくさんHitします。

ご参考まで。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ