• ベストアンサー

右クリックができません

最近コピーやインターネットのお気に入りを削除しようと右クリックしたりするとき何十回クリックしないと画面が出てきません。まったく出てこないこともあります。初心者の私でもわかるように教えてください。。ちなみに左クリックは大丈夫です。リカバリしたくないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

マウスの右クリックのことだと思うけど、ソフトウェアの問題でなく マウスボタンの方の摩耗とか汚れによる接触判定の鈍化の可能性の方が高いと思います。 ノート型PCならそちらにもボタンがあるので、動作を確認してください。 デスクトップ型PCだと動作確認には別のマウスかペンタブレット等が必要になります。 ご家族でPC持ってる人がいたら借りてみてはどうでしょうか? それで動作自体が正常なら、マウス本体が原因ですので、新しいマウスを購入してください。

kehinako
質問者

お礼

今マウスを強く押したら右クリックできました。マウスがおかしかったです。ゴミでも入っていたのでしょう。つよく息を吹き込んだら治りました。返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

マウスの寿命でしょう マウスも消耗品ですから、長年使うと壊れてきます 私もクリックが出来なくなったマウスがあります よってマウスの修理かマウスの交換しかありません

kehinako
質問者

お礼

今マウスを強く押したら右クリックできました。マウスがおかしかったです。ゴミでも入っていたのでしょう。つよく息を吹き込んだら治りました。返答ありがとうございました。