• ベストアンサー

右クリックができません

最近コピーやインターネットのお気に入りを削除しようと右クリックしたりするとき何十回クリックしないと画面が出てきません。まったく出てこないこともあります。初心者の私でもわかるように教えてください。。ちなみに左クリックは大丈夫です。リカバリしたくないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

マウスの右クリックのことだと思うけど、ソフトウェアの問題でなく マウスボタンの方の摩耗とか汚れによる接触判定の鈍化の可能性の方が高いと思います。 ノート型PCならそちらにもボタンがあるので、動作を確認してください。 デスクトップ型PCだと動作確認には別のマウスかペンタブレット等が必要になります。 ご家族でPC持ってる人がいたら借りてみてはどうでしょうか? それで動作自体が正常なら、マウス本体が原因ですので、新しいマウスを購入してください。

kehinako
質問者

お礼

今マウスを強く押したら右クリックできました。マウスがおかしかったです。ゴミでも入っていたのでしょう。つよく息を吹き込んだら治りました。返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

マウスの寿命でしょう マウスも消耗品ですから、長年使うと壊れてきます 私もクリックが出来なくなったマウスがあります よってマウスの修理かマウスの交換しかありません

kehinako
質問者

お礼

今マウスを強く押したら右クリックできました。マウスがおかしかったです。ゴミでも入っていたのでしょう。つよく息を吹き込んだら治りました。返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右クリック禁止について

    韓国のblogサイトnaverに読みたいblogあるのですが、全て韓国語のため読めません。コピーをして翻訳機にかけようとするのですが、右クリックはおろか、範囲選択すらできません。 右クリック解除の方法をいくつかしてみたのですが、(インターネットオプションからセキュリティのカスタマイズ→アクティブ無効、お気に入りにいれたページを一回開き戻ってみると右クリックできるようになる。の二つ試しました)できませんでした。 ちなみに見たいサイトはここです。 http://blog.naver.com/gks2009223 どうしたらコピーできるようになるのでしょうか? それとも不可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 右クリックを使わずにできますか?

    インターネットエクスプローラで、右クリックを使わずに(左クリックだけで)画像等(だけ)のコピーができますか? 指が不自由な身障者の場合です。

  • 主に右クリックとダウンロードができなくなりました。

    どなたかご教授お願いします。 早速ですがタイトルの通り、 主に右クリックとダウンロードができなくなってしまいました。 右クリックができなくなったと言いましたが 「デスクトップ上やスタートメニュー等の画面」では右クリックは反応します。 (反応あり、開く、コピー等の小窓がちゃんと出てきます) しかし、インターネットブラウザを開き、その中でのみ、 どのページに飛んでも右クリックできません。 (反応なし、開く、コピー等の小窓が出てきません) なので、マウスに異常はないと考えられるのですが・・・。 またその症状と同時にダウンロードもできなくなりました。 無料ソフトウェア等に対して、ダウンロードボタンを左クリックしているのにも関わらず、反応せずです。 その他に関しては左クリックは健在です。 色々調べてはみましたが、分かりませんでした・・・。 どなたかよろしくお願いします。 ※ウィンドウズXPです。

  • 右クリックしても、1回でメニューが出なくなった

    右クリックしてコピーなど、重宝に使って来ましたが、最近、右クリックしても音だけはいつも通り出るのですが、何ていうのですか、メニュー画面というのか、あの縦に長く出るメニュー画面が1回で出ないようになりました。 2回から3回、右クリックしないと出ないようになりました。何故でしょう? スキャンディスク、ディスククリーンアップ、デフラグを一通りやり、ウィルスチェックもやりウィルスはありませんでした。 元通り、1回で出るようにするには、どうすればいいのでしょうか?宜しくお願いします。当方初心者と思って下さい。

  • 右クリックが使えなくなりました

    先日からマウスの右クリックが使えなくなってしまって コピー&ペーストができなくて不便な思いをしています。 スタート画面では右クリックは使えます。 左マウスで文字を反転させてDeleteもできません。 マウスの不具合なのでしょうか?

  • 右クリック

    初歩的な質問で申し訳ないんですが、困っているので質問させて頂きます。 通常、マウスの右クリックを押すと『コピー』や『貼り付け』が出来るよな小さい画面が出てきますよね? しかし最近いきなり、右クリックを押してもその小さい画面が出てこなくなりました。 なので、もっぱら作業をするときは Ctrl+Cのやり方でやっているのですが、慣れていないのでこのやり方だと非常に時間がかかってしまいます。 マウスの右クリックを押しても、『コピー』や『貼り付け』なのど画面が表示されない場合は、何か設定に不都合が生じているのですか?? 分かる方がいましたら、とても有り難いです。

  • 右クリックで開かなくなった

    マイクロソフトエッジを利用しています 先ほど上の右側にある「・・・・」ありますよね? 黄色くなっていたので「更新」とあったので再起動しました。 再起動したらお気に入り→右クリック「新しいウィンドウで開く」ができなくなってしまいました。 それ以外は右クリックで新しいウィンドウで開くんですが「お気に入り」の中にあるものは開かなくなってしまいました (通常の左クリックでは開きます) 再起動前はお気に入りの中身を右クリックで新しいウィンドウで開くで開いていたのですが再起動後開かなくなりました 乱文で申し訳ありません どうすれば元に戻りますか? ご回答頂けると助かります よろしくお願いします

  • 右クリックじゃないとリンクがひらきません

    どうしてもわからないので教えてください。 インターネット上でリンク先だけが左クリックでは開かなくなってしまいました。 右クリックの「リンクを新しいウィンドウで開く」 をすると開くのですが、また左クリックで開けるようにしたいのです。 どのようにすれば直るのでしょうか?? ちなみにこのようになったのはインターネットエクスプローラーのバージョンを変えてからのような気がします。 どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 壁紙画面の何もない所で左クリックすると、通常右クリックしたときに出てくる小ウィンドウが出てしまう。

    1~2年前に買ったノートPCで、FMV-BIBLO NB70Sを使ってます。 初心者なのですが、 何もない所で左クリックを押すと、なぜか通常では右クリックした時に出る小ウィンドウが出てしまいます。 逆に、右クリックしても小ウィンドウが現れません。 最近いきなりこうなってしまいました。 ネットで例えば[戻るボタン]なんかを左クリックすると、ちゃんと押せるのですが、何もない所(壁紙の所)やメール画面で左クリックを押すと、小ウィンドウが出てきてしまいます。 こういう場合はやっぱり、修理してもらうしかないのですかね? コピぺやデスクトップのアイコンを削除するために右クリックしても、何も反応しないので、削除できません。 どなたか詳しい方、お願いします。

  • IEのお気に入りを右クリックして・・

    インターネットエクスプローラーのお気に入りを 右クリックしたときのメニューの中に入れることが出来る、アドインソフトかフリーのソフトはありますでしょうか。 お気に入りをしょっちゅう使うのですが、画面サイズを なるべく狭くしたくないので、右クリックに組み込めれたりいいなあと思ったので質問しました。